09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGBF R・ギャギャ製作その③~来年から本気出す(`・ω・´)キリッ 

    さて遅々として進まないRジャジャです。
    肩アーマーのトゲですが、旧キットのものを使うつもりだったんですが、
    ちょっと細いのと、ちょっと短いのと、断面が楕円形なので(全然ダメじゃね~かw)という事で、
    5mmプラ棒を削って作りました。
    rj10_R.jpg
    書くと1行ですけど、ハンディルーターがないとかなり厳しかったと思われます(^^;
    こういう長いトゲのパーツって流用しようにもなかなか無いんですよね~。
    で先端のほうに切り込みを入れて曲げてやり、瞬着で固めてやりました。
    落とすと間違いなく折れるでしょうね…(;´д`)
    根元はバーニアパーツです。設定とは違うんですが、まぁいいかな。
    rj11_R.jpg
    全体像。変更点はあと下腕内側ですね。パーツの構成上ちょっとだけ難儀してるんですけど。
    それとビームライフルをディテアップして、首を少し詰めて、ぐらいですね。
    手の早い人なら楽々年内で終わるんでしょうけどね(;^ω^)

    で、今年最後の無駄遣いw
    rj12_R.jpg
    百万式はスルーする予定でしたが、完成品の写真見ると目茶目茶カッコ良かったので
    思わず買ってしまいました。
    百式+メガバズは「あわよくば百万式とニコイチで百式できひんかな~?」
    などと淡い夢をみてついでに買ったんですが、
    百万式て、良く見ると百式と全然違うんですよね~(頭部からして形状が全然違う…)
    なんでそれぞれ単体で組みたいと思います。いつになるやらわかりませんがw

    Gセルフの宇宙用パックは、これこそなんで買ったんだろう…と。
    Gセルフさえ、箱さえ開けてないんですけどねw
    つか、これで定価1200円て、メチャメチャ高いと思うけどな~。
    ランナー4枚とPCだけど、実質ランナー2枚分+PCくらいだし、
    700~800円くらいが妥当じゃないかな?
    箱を開けたとき、あまりのスカスカさに驚きましたもんw

    さらに24部隊ソルティックも届いてたしな~。まだ受け取れてないけど。



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その③~来年から本気出す(`・ω・´)キリッ

    これ、プラ棒を先細りに削っていくのがまず大変ですよねぇ。
    でも長くてハッタリ効いててカッコいいっす!(*゚ー゚)b

    後、前回は分かりませんでしたが、
    頭部の角ってデフォでかなりの長さあったんですねぇ。
    これもカッコいい!



    百式+百万式でカッコいい百式は自分も考えていたのですが、
    全然違うんですねぇ…

    自分、今日の記事を読んで…






    スルー決定しましたww←すみません^^;

    でもいつかカッコ良い百式が作りたいなぁ…
    これメガバズ付を買ったのはメッキ落とすの面倒だからですか?w



    これより業務連絡w

    もう出しちゃったので今更聞いても遅いのですが…



    スカジャンズさん、住所変わってないですよね??w



    ※今年は「今年のスカジャンズさんと自分ならこれ以外考えられねー」と言うものにしましたw 


     今、スカジャンズさんの頭に浮かんだのが多分正解ですw

    Re: Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その③~来年から本気出す(`・ω・´)キリッ

    > これ、プラ棒を先細りに削っていくのがまず大変ですよねぇ。
    > でも長くてハッタリ効いててカッコいいっす!(*゚ー゚)b
    > 後、前回は分かりませんでしたが、
    > 頭部の角ってデフォでかなりの長さあったんですねぇ。
    > これもカッコいい!


    ありがとうございます
    そうなんですよ~。電動エンピツ削りでもあったら楽なのかもしれませんがw
    二本の太さがなかなか揃わなくてちょっと難儀しました。
    頭部の角は、旧キットのままの長さなんですがめっちゃ長いですw
    肩の角も若干長いかな?という感じなんですが、これも旧キットより2mm長いだけなんで、
    まぁこんなもんでいいんかな~と



    > 百式+百万式でカッコいい百式は自分も考えていたのですが、
    > 全然違うんですねぇ…


    や、”全然違う”と書きましたが、決定的に違うという訳ではなくて、
    なんか全体的に細部が微妙に違うんですよね~。
    柳沢慎吾と佐藤隆太ぐらい違うかなww


    > でもいつかカッコ良い百式が作りたいなぁ…
    > これメガバズ付を買ったのはメッキ落とすの面倒だからですか?w


    そのとおり( `д´)bセイカイ!
    メッキ落とすの面倒ですし、落としたあとの妙にツルツルしたプラも好きじゃないんですよ~。
    メガバズついてもそんな高くないですし。
    百式はとりあえず胸の幅さえつめればカッコよくなると思います。



    > スカジャンズさん、住所変わってないですよね??w
    >
    > ※今年は「今年のスカジャンズさんと自分ならこれ以外考えられねー」と言うものにしましたw 
    >
    >  今、スカジャンズさんの頭に浮かんだのが多分正解ですw


    住所は変わってないですよ~
    僕も先日出したのですが、正直愛想も面白みも何もない年賀状なんで(←リアルに)
    先に謝っときますwすいません!_| ̄|(、ン、)ショウジキ、スマンカッタ…

    何でしょう…?今第一に浮かんだのがラジオに定評があるきょぬーのあの人で、
    第二に浮かんだのがポンコツのあのキャラなんですが…w
    違うかな?(。-`ω-)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/224-6a0c7d7a

