05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF R・ギャギャ製作その②~R・ギャギャからR・ジャジャへ 

    さて、R・ギャギャ自体には何の思い入れもないんでw
    Rジャジャに改修したいと思います。

    まず頭部(バックのパガンの残骸がw)
    rj9.jpg
    Rジャジャの旧キットから角をもぎとりw
    Rギャギャのトサカを外した頭部に接着、ポリパテでラインを整えます。

    そして肩のミサイル穴ですが、
    rj8.jpg
    ノギスで位置決めをし、三角に切り出したプラ板をガイドにして、
    アタリをとってからピンバイスで開口。
    そして小さなバーニアを埋め込み接着します。
    裏にけっこう障害物があるんで、この大きさになりましたが、
    もう少し大きい穴にしたら良かったかなぁ…まぁいいか(;´∀`)

    つかこんな感じであちこち手を広げるから
    どれもなかなか完成しないんだっつーの!w( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その②~R・ギャギャからR・ジャジャへ

    >さて、R・ギャギャ自体には何の思い入れもないんでw

    そうでしょうそうでしょうw

    でも両肩の穴ってこれミサイルだったんですねぇ…
    自分この28年間ずっとバーニアだと思ってました^^;←ちゃんと見ていない証拠


    >つかこんな感じであちこち手を広げるから
    >どれもなかなか完成しないんだっつーの!w( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

    でもそんなもんすよねw

    自分の場合だと

    なんか色々と工作する(・∀・) タノシー → 表面処理だけが残る┌┤´д`├┐ ツマンネ・・・ 
    → ちょっと他のキットに浮気する(゚-゚*)イキヌキ → 最初に戻るw

    こんな感じですから中途半端な状態の物ばかりが増えていきます。

    1つの物に集中して取り組めれば良いんでしょうけど、
    そんな力は生まれた時から持ちあわせてないなぁ…┌┤´д`├┐

    Re: Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その②~R・ギャギャからR・ジャジャへ

    > そうでしょうそうでしょうw

    まぁ、普通無いっすよねw
    つか、原型機のRジャジャでさえ思い入れある人ってそんなに居ないんじゃないかっていうw


    > でも両肩の穴ってこれミサイルだったんですねぇ…
    > 自分この28年間ずっとバーニアだと思ってました^^;←ちゃんと見ていない証拠


    実は僕もついこないだまでバーニアと思ってましたw
    旧キットの説明書にミサイルって書いてて「えっ!こんなスペースに片側6発も入るんや!?Σ(゚Д゚)」
    とびっくりしましたよw
    まぁ見た感じはどう見てもバーニアw



    > なんか色々と工作する(・∀・) タノシー → 表面処理だけが残る┌┤´д`├┐ ツマンネ・・・ 
    > → ちょっと他のキットに浮気する(゚-゚*)イキヌキ → 最初に戻るw


    そうなんすよねw
    パテとかプラ板とかで工作中はあんな楽しいのに、いざ表面処理となるととたんにペーパーが動かないんすよねw
    バックで転がってるパガンはまさにその真っ只中ですw(;´∀`)
    ホント早い人なら1日でペーパーかけ終わりそうなレベルなんですけどね~w
    僕は来年ですw(←多分)


    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/223-dc23f84a