05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF R・ギャギャ製作その1~パチ組み 

    12月に入って初めての更新か…(;´Д`)
    さて、待望?のRギャギャを買って来たので、パチ組みしてみました。
    rj1_R.jpg
    プロポーションは文句なし!ですけどちょっと頭が浮き気味なのが気になるかな~。
    首に従来のPCを使ってるのが原因だと思いますけど。
    rj3_R.jpg
    正面から。継ぎ目はほとんど段落ち処理されており非常に少ないです。
    肩アーマー、肩ブロック、ふくらはぎ上部、サーベルの鞘ぐらいでしょうか。
    rj4_R.jpg
    背部。本体のデザインはほぼRジャジャと変わらないように思えます。
    旧キットとのニコイチを考えてる人にとってはありがたいですね。
    rj5_R.jpg
    シールドはアームによってフレキシブルに動きます。
    こうやってみたらなんかアシュラテンプルみたいですね~。
    アシャラテンプルカラーに塗ったらカッコイイでしょうな~。

    こんな風にシールドを展開すると足首関節のBJがちょっとゆるいかな~と思います。
    瞬着とかできつめにしたほうがいいかもしれません。

    シールドは腕に取り付けることもできます。
    こうするとまんまギャンですねw
    rj6_R.jpg

    で、比べるべくもないでしょうが旧キットとの比較。
    rj7_R.jpg
    R・ギャギャをR・ジャジャとして組むには、
    ・頭部のアンテナ2本
    ・肩アーマーの角、ミサイル穴3つ
    ・下腕内側の形状
    ・ビームライフル
    以上を変更しなければいけません。

    変更箇所としては少なくて、デザインの段階からRジャジャのキット化まで意識されているみたいですねw

    まぁ再来年あたり、HGUCでRジャジャはキット化されるんでしょうね~。
    出来たらその前に、ニコイチ完成させときたいとこですが、まぁ来年の話だなぁ…(;´Д`)


    パーフェクトガンダムですが、年内の完成は諦めました(;´∀`)デキタラカンセイサセタイケド…
    いや~ちまちまやってるんですがねぇ。
    (ポリパテとプラとの段差の処理とか、その他記事にならない地味な作業ばかり色々)
    一向に進みませんw
    年内にサフまでいけたらいかな~。




    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その1~パチ組み

    間が空いていたので

    「もしやいきなり完成か??(((゚Д゚*)))」

    と恐れ慄いていたのですがw難航されてましたか~。

    特にこの時期にありがちですが、
    期限を切って(今回の場合「年内完成」)急いで製作すると後々

    (゚Д゚=)ノ⌒゚ポイ

    てなる物が出来る可能性が高いと思いますから、
    どうかじっくり腰を落ち着けてカッコいいパガンを作ってください(*゚-゚)b

    自分の場合、今年の完成が未だ3個でw、
    「なんとかゼロとグリモアを年内に完成させてせめて5個に…」
    と思っていたのですが、もう諦めましたw

    まぁ自分の場合完成しないのはただ単に

    「気が乗らない」

    だけなんすけどね(/ω\) (特にゼロ…。後、一応「天気」もw)


    Rギャギャについては実は設定画だけで、
    動いてるところは未だ見た事が無いのですが(なんかBFTに乗り切れない^^;)、
    出来は良さそうですね~。

    自分は勿論Rジャジャ待ちですがw、
    来年の2作目か3作目くらいでver.skaが来ることを待ってます^^b

    んでは!

    Re: Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その1~パチ組み

    > 「もしやいきなり完成か??(((゚Д゚*)))」


    と、思われているだろうな~と思ってましたw
    いや~、あと約2週間半、休みに入っている予定なんかを考えると、どうにも厳しそうです(^^;
    今日もニコニコのけいおん!!の一挙放送観てますしww(←オイw)
    おそらく来年になるでしょうけど、できるだけ頑張ります(;´∀`)


    つか、今年の完成品3つだったんですか~。
    なんかもっとあったような気がしますけどね~。
    まぁ僕も数えてないんですが6~7個だと思います。
    今年の目標としてマイペースでやるということを挙げたんですが、どうにもだらけすぎてしまいましたw
    特に後半は、中途半端のものが多すぎました(;^ω^)ターンXトカ…ターンAトカ…グリモアトカ…


    まぁ来年がんばりましょうか~( ゚Д゚)y─┛~~(←やる気なさそうw)



    > Rギャギャについては実は設定画だけで、
    > 動いてるところは未だ見た事が無いのですが(なんかBFTに乗り切れない^^;)、
    > 出来は良さそうですね~。


    そうだったんですね~w
    僕もフミナ先輩目当てで見てるようなもんですがw
    なんかねー、「○○○拳!」みたいなんじゃなく、もっとそのガンプラの特性や装備や加工なんかで
    勝敗が決する戦いだったら良かったな~とは思いますね~。


    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/222-4336e4a5