09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 パーフェクトガンダム製作その⑤~シールドとビームガン 

    さて、グリモアをやってたおかげで久々登場のパガンですが、
    まったく手をつけてなかった訳ではなく、シールドと肩の干渉に苦戦していまして(^^;

    【シールド】
    そのままパガンの腕との接続基部を移植するとマトモに肩に干渉してしまうので、
    シールド側の基部の方をプラ板で底上げしました。
    で、両側にネオジム磁石を黒瞬着で接着して、どの角度でも基部部品が接続できるように。
    (キットのままだと切りかきのせいで、決まった角度からしか接続できないんですね。)

    シールド装備は、ビームサーベルはHGUCキットの2本とジャンクから1本調達して、
    そのままでは長くて収まらないんで両端をカットしました。
    収納基部はプラ板とプラ棒から。

    【ビームガン】
    ほぼキットそのままの予定ですが、銃身はHGUCとジャンクから調達してきたビームライフルのものを使いました。

    機雷はモビルパイプを二つ繋げたものとディテールアップパーツからです。

    で、装備してみると、
    pg16_R.jpg
    おっ、なんかかっこよくなりそうじゃね?(^^)←自画自賛w
    正直前回の写真からあまり変わってない気もしますが、肩関節の調整をしたのが大きいかな?

    しかし装備してみるとまだ肩とシールドが干渉することが判明…orz
    もう回転部にプラ板挟むしかないか…(^^;
    変なバランスになったら嫌だなぁ…w


    さて、ちょっとグリモアはお休みして、パガンに集中したいと思います。
    なんせ1月にはレッドォーリアが発売されますしねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(アメイジングですけど)
    せっかくだし並べたいですもんね。
    今年中にできるだろうか…気付けばもう12月…(^^;

    しかしまさかレッドウォーリアがキット化されるとは夢にも思わなかったなぁ~。
    これで寒ジム、30thガンダム、HGUCガンダム、バスターガンダムから部品取りして製作途中だった
    僕のレッドウォーリアは無駄になる訳ですw(;´д`)トホホ…(←2年も放置してオマエが悪いw)




    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 パーフェクトガンダム製作その⑤~シールドとビームガン

    こいつはカッコええ!(*゚Д゚)b

    1枚目のシールドだけでテンション上がりましたよ!
    「収納基部はプラ板とプラ棒から」とサラッと書かれてますが、これも良い感じです!

    2枚目の状態で見るシールド裏のゴテゴテ感も良いっすね!

    これは煽りでも何でもなくかなりの物が出来上がる予感がします。

    後は水鉄砲ですね~^^b



    >なんせ1月にはレッドォーリアが発売されますしねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(アメイジングですけど)

    レッドウォーリアの発売には驚きましたよねぇ
    アメイジングなのが少々残念ですが、あれくらいのアメイジングぶりなら許容範囲ですw

    しかし発売の報を聞いたとき真っ先に浮かんだのは










    なんでパガンはキット化ならなかったんだろ…(´・ω・`)モウナイワ・・・



    でしたw

    Re: Re:1/144 パーフェクトガンダム製作その⑤~シールドとビームガン

    > こいつはカッコええ!(*゚Д゚)b
    >
    > 1枚目のシールドだけでテンション上がりましたよ!
    > 「収納基部はプラ板とプラ棒から」とサラッと書かれてますが、これも良い感じです!


    ありがとうございます(*´∀`)
    ビームサーベル取り付け基部は、一度作って試しで付けてみたら肩に干渉したので、
    ギリギリまで高さを低くして作り直したんですけど、それでもまだ干渉するという…orz
    シールドでこんな苦労すると思わんかったっすw
    「収納基部はプラ板とプラ棒から」って自分で書いてますけど、正確にはプラ板とプラパイプでしたね(^^;カキマチガエタ…
    後でしれっと修正しときますw


    > 後は水鉄砲ですね~^^b


    いや~、あの大きさのバズーカに水鉄砲を仕込むとは…w
    狂四郎の技術力には感服ですわ~w
    僕には到底ムリですねww



    > レッドウォーリアの発売には驚きましたよねぇ
    > アメイジングなのが少々残念ですが、あれくらいのアメイジングぶりなら許容範囲ですw


    最初、画像なしの第一報を聞いたときは、
    「ザクやエクシアみたいに、改造するにはちと大変なアメイジングぶりなんだろな~」
    てな感じで、買うつもりもなかったんですが、
    模型誌とかで見ると、足首のアクチュエーターが違うのと左脇に武器が追加されただけで、
    あとはレッドウォーリアそのままじゃね~か?て感じで良かったですよね~ヽ(*´∀`)ノ(←多分自分の中で確たるレッドウォーリアのイメージが無い、というのが大きいでしょうね)



    > なんでパガンはキット化ならなかったんだろ…(´・ω・`)モウナイワ・・・


    僕はあと2年はキット化してもらわないほうがいいんですがw
    パガン、フルガンと人気がありそうなのにキット化しないのは、やはりアーマーの着脱がネックになってるんでしょうね~。
    バンダイと客が満足いく着脱ができそうにないんですよきっと。

    レッドウォーリアがめっちゃ売れたら、パガンのキット化に本腰を入れてくれるかも…?
    と思ってるんですけどね~(´ε`;)ドウカナ~


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/221-52b03f7e

