09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HG グリモア製作その③~銀河漂流中w 

    グリモア、変わらず迷走中ですw
    一応、ファンネルを装備してみたんですが、NT専用機なら機動性も上がっているだろう、ということで

    高機動仕様にしてみました。

    といっても、スネにバーニア追加しただけですけどねw
    gl8_R.jpg
    外側に銀河漂流よろしく大型バーニアを追加。
    内側にも小さめのバーニアを追加しました。写真ないですけど。

    で、ふくらはぎにプロペラントタンクを装備してみたんですが、
    どうもなんか違う気がする…(^^;トッテツケタカンガハンパナイ…
    基部は取りあえず角バーニアを使ったんですが、そこからしてなんか違和感がw
    あと場所もここじゃない気がする。やっぱりバックパックかなぁ?
    ちなみにこれは旧キットリゲルグのプロペラントです。

    で、タンクをつけるに当たって、ふと動力源はなんだっけ?と思って調べたら、

    ”フォトン・バッテリー”


    バッテリー…?電気的な何かかな?

    wikiによると、
    「フォトン・バッテリー
    R.C.時代における主要なエネルギー源。地球上には存在しない物質で、宇宙からキャピタル・タワーを通じてのみ地球に配給されている。」
    とのこと。


    あ~、要は『謎エネルギー』って事ですねw


    しかも
    「頭部には展開式フォトンラジエータを装備しており、過剰出力に陥った際にこれを展開し、余剰エネルギーを放出可能。 」
    そうなんで、余るくらいならプロペラントいらないんじゃ…w



    いやいやいや、じゃあこのタンクは
    「余剰フォトンを一旦貯めておく」タンクということにしてw
    ♪このまま~行くよ~(´Д`)♪
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG グリモア製作その③~銀河漂流中w

    >グリモア、変わらず迷走中ですw

    でも迷走してる時が一番楽しい気もしますよね。
    後に残ってるのは

    「何が楽しくてこんな事やってんだべ(´・ω・`) 」

    て工程ばかりだしw

    実際、あんな進捗具合でも一昨日までは毎日触ってたグリモアですが、
    迷走が終わって表面処理だけが残った途端、全く進まなくなりましたw




    プロペラントタンクはバックパックに装着するものとばかり思ってましたから、
    ふくらはぎにと言うのは斬新ですね~。

    見た瞬間「そうきたか!」と思いました。

    これは最終的には両足に付く予定なのですか?それとも片足のみ??







    このMステのSaturday night懐かしいっすね~。
    15年くらい前すかね??ともかく久々に観ました。
    ブランキーは結構Mステ出てましたよね~
    間違いなく録画(ビデオ)してるのですが、何処に保存してるのか不明…orz
    ぺピンやSWEET DAYSをやった時も録画した記憶があるので、ちと探してみます。


    んでは!

    Re: Re:1/144 HG グリモア製作その③~銀河漂流中w

    > 実際、あんな進捗具合でも一昨日までは毎日触ってたグリモアですが、
    > 迷走が終わって表面処理だけが残った途端、全く進まなくなりましたw


    そうですねぇ~。確かに今が一番楽しいかもw
    今僕は「NT専用機に実態弾のガトリングは変じゃね~か?」と思い始めていますw
    しかしもうこのへんにしとかないとパガンともども年内完成は厳しくなってきましたw
    ぺにーさんも言ってはりましたが、グリモア楽しいですね(´∀`*)
    僕もノーマル組みであと1体作りたいな~と思います(←ホントにつくるかはわかりませんが)



    > プロペラントタンクはバックパックに装着するものとばかり思ってましたから、
    > ふくらはぎにと言うのは斬新ですね~。
    >
    > これは最終的には両足に付く予定なのですか?それとも片足のみ??


    ちょっと奇をてらってふくらはぎに着けてみましたが、
    どうもバランス的にどうなんやろ…て感が拭えませんw
    やっぱりベタにバックパックにつけて、ふくらはぎにはスラスターでもつけとくべきかなぁ~。
    とりあえず様子見で片足だけなんですけど、いちおう両足につける予定です( ^ω^ )



    > このMステのSaturday night懐かしいっすね~。
    > 15年くらい前すかね??ともかく久々に観ました。
    > ブランキーは結構Mステ出てましたよね~
    > 間違いなく録画(ビデオ)してるのですが、何処に保存してるのか不明…orz
    > ぺピンやSWEET DAYSをやった時も録画した記憶があるので、ちと探してみます。



    もうこれ15年前か~(^^;
    ブランキーもミッシェルもそうですが、バンドの活動期間よりも解散してからの方がもう長いんですよね~。
    タモさんは意外とブランキーへの評価が高くて、
    いいともでも誰のテレフォンショッキングのときか忘れましたが、「ブランキーかっこいいよね~」と
    話していたのを覚えています。

    Mステは生演奏なのがよかったすよね。
    最近はなんかMステもジャニとAKB関係ばっかで見る機会も無くなりましたが、
    バースディとか出て欲しいですよね~(出てるのかな?)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/220-cb682bce

