07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC ジュアッグ製作その② 

    ジュアッグパチ組みしてみました。

    シンプル立ちポーズ。
    120401_110416.jpg

    砲撃ポーズ。
    120401_110338.jpg

    ジュアッグ版ハイマットフルバーストモードw
    120401_110811.jpg
    キラがパイロットだったらかなり数のMSを一撃で落としそうですww
    フリーダムより砲口の数は多いしww


    まぁそれはともかく、
    プロポーションに関してはまったく文句なし。

    パチ組して気になる部分といえば

    ・モノアイがシール。(←Hアイズに置き換えます…が、こんな大きい径のピンバイス持ってないんだが…上から貼るだけにしてもモノアイシールドの関係上収まるのかな?)

    ・合わせ目消し箇所が多い。(最近のHGUCにしてはかなり多いです。胸、腰、モモ付け根、脚ジャバラ、肩パーツ全部、上腕、口の先端部分、バックパックなど、ほぼ全身にあります。
    とくにバックパックは脅威の4パーツ構成。無可動です。(ちなみに旧キットは7パーツ構成で噴射口部分が可動してました)
    動力パイプが別パーツじゃないので合わせ目が消しづらそうです。

    あと、個人的に気になる所が、脚のジャバラパーツと靴部分との接続がボールジョイントなんですが、靴の接続部分の深さがあまりないので、ボールジョイントの細い軸が結構見えるんですよね。
    バーニアパーツの輪切りを接着してやればマシになる思いますが、可動範囲がどうなるのかの問題ですよね~
    脚の接地性にかかわる部分ですからね。
    基本立ちポーズさえ決まればいい人なんで可動域にはそれほどこだわらないんですが、多少脚を広げても脚の裏はちゃんとついててほしいんですよね~(-ω-`;。)


    後ハメに関しては、HJで肩部分の後ハメが紹介されてましたが、かなりの手間になりそうなんで、普通にマスキングでいきます。
    あと腰パーツ両横の継ぎ目消しのために股間パーツを切り離すという後ハメは簡単なんでやるつもりです。

    塗装は迷彩塗装してみようかな~と本気で考えてたんですが、いちおうアッグガイなんかも製作途中なんで(完成すんのかどうかわかりませんがw)並べたときの兼ね合いのため、いつもの黒立ち上げ&ツヤ消しで行こうと思ってます。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その②

    今からパチる自分が、やってきましたよ(。`Д´。)ノ


    毎回同じ事を喋りますが、
    ホントこの年になってこれだけのジュアッグが手に入れる事が出来る様になるとは・・・

    でも合わせ目は結構ありますねぇ・・・
    先に謝っておきますが、自分がレビュー記事書く時・・・
    「胸、腰」~「バックパック」までの文、まるまるコピペさせていただきますww

    いや、合わせ目探しながら記事を書いていくと何気に面倒で・・・(゚∇゚ ;)スミマセン・・・


    にしても旧キットのバックパックって意外にも優れものっぽいですね
    そこだけHGUCに移植って出来無そうな感じですか??


    >多少脚を広げても脚の裏はちゃんとついててほしいんですよね~


    これ分かります。
    自分もHGのダブルオーのような変態可動は全然必要としない部類の人間なのですが、
    素立ちで微妙に足が浮いてるのはなんだかスッキリしなくて嫌なんすよねぇ・・・



    と言う事でとりあえずこれからパチってきます。

    今回は今のところ全く何も案が浮かばないので
    素組み→普通塗り の予定です。


    が、最後にこれだけは言わねばなるまい・・・












    なんだこのダセぇフルバーストはwww

    (*`д´)b GJ!!

    Re: Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その②

    > 先に謝っておきますが、自分がレビュー記事書く時・・・
    > 「胸、腰」~「バックパック」までの文、まるまるコピペさせていただきますww

    wいや、ぜんぜんコピペしてもらってOKですけどw


    > にしても旧キットのバックパックって意外にも優れものっぽいですね
    > そこだけHGUCに移植って出来無そうな感じですか??

    自分もちょっと思って合わせて見たんですが、
    幅はさほど変わらないんですが長さと厚みが全然ちがって
    ふたまわりほど小さい感じなんで無理でした(-ω-`;。)
    簡単にはいかないもんですw


    > なんだこのダセぇフルバーストはwww
    > (*`д´)b GJ!!

    や、意外といいっしょ?w
    砲口の数だけならフリーダムの倍ですよw
    おまけにジュアッグって設定では口にはハイメガキャノン砲が(ry















    …嘘です(ノ´∀`*)(←わかっとるわw)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/22-bd107f43