07 | 2017/08 | 09

    1/144 HG グリモア製作その②~さてどうなることやら(;´∀`) 

    さてこちらも迷走中のグリモアです。
    仕事中に思いついて(←真面目にせーよw)ちょっと試してみました。



    ビルダーズパーツHDのMSファンネル01をそのまま装着した
    『NT専用グリモア ファンネル装備型』ですw

    そもそもレコンギスタの世界にニュータイプという概念があるのかないのか不明ですがw
    gl6_R.jpg
    目はHアイズのグリーンで色変更。やぱピンクの方がいいかなぁ…まぁ塗る色によるでしょうけど。

    ファンネルコンテナを装備したシルエットは好きなんですけど、
    いかんせんデザインライン違いすぎますねぇ(;^ω^)
    いかにも”とってつけた感”が満載ですw
    ちなみに装備すると自立が困難になりますw

    まぁ一応組んで、バックパックに開けた穴のフタパーツを作って、装備状態とノーマル状態の両方できるようにしとけばいいかな。

    今ちょっと思いついたんですけど、ガンダム1号機フルバーニアンみたいに
    ブースターポッドを装着したら似合うかもなぁ…(←大事になりそうなんでやりませんけどw)



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG グリモア製作その②~さてどうなることやら(;´∀`)

    おぉ!このパーツなんじゃー??Σ(・ω・ノ)ノ!

    と思ったら、ビルダーズパーツでこんなのも出てるんですねぇ←無知

    宇宙世紀から1000年以上経ってる世界ですが、未だにモビルスーツがある世界ですから、
    ファンネルも、呼び名は違っててもNTみたいな概念も存在するような気がしますw

    >目はHアイズのグリーンで色変更。やぱピンクの方がいいかなぁ…まぁ塗る色によるでしょうけど。

    この感じだと、頭部も違う色になるのかなぁ??
    スカジャンズさんがどんなカラーリングで来るのか今から楽しみです^^

    >仕事中に思いついて(←真面目にせーよw)ちょっと試してみました。

    自分の場合、布団に入った後に
    「あ~しようか、こうしようか」と考えながら眠りに落ちる事がよくあるのですが、
    そうやって考えた事の8割くらいは次の日になると覚えていませんw


    後、前回パクリ許諾wをえたバーニアのパーツですが、
    いい感じにハマるパーツが全く無くて断念しましたorz ムネン・・・

    んでは!

    Re: Re:1/144 HG グリモア製作その②~さてどうなることやら(;´∀`)

    > と思ったら、ビルダーズパーツでこんなのも出てるんですねぇ←無知


    ビルダーズパーツって、最近はシリーズ開始当時ほど話題になりませんが、
    結構いろんなパーツが出てるんですよね~。
    ウイング、マリーン、ファンネルとか、明らかに使用幅が狭そうなのもあったりとか。
    僕としては、銃身パーツとか、ハンドパーツの大きさの種類とか増やして欲しいんですけどね~。
    あとやっぱりムダにハイディテールなんで、HGUCくらいにの密度にしてほしいですw



    > 宇宙世紀から1000年以上経ってる世界ですが、未だにモビルスーツがある世界ですから、
    > ファンネルも、呼び名は違っててもNTみたいな概念も存在するような気がしますw


    ミノフスキー粒子は1000年経っても使われてるみたいですけどね~
    NTって出てくるのかなぁ?
    ラライヤとか、今はあんな感じですけど、正気だった時はいかにもNT的に能力が高そうですよね。



    > この感じだと、頭部も違う色になるのかなぁ??
    > スカジャンズさんがどんなカラーリングで来るのか今から楽しみです^^


    ネタバレすると、ジンクス的にグレーと白で塗り分けようかなと思ってるんですが、
    自分的には「COOOOOOOOOL!!ъ(゚Д゚)」的な仕上がりを目指してるんですが、
    なんとなく「地味~~~~('A`)y-~」な仕上げになることが予想されてます。自分の中でw

    目がグリーンなのは、ピンクが量産機ならグリーンは上位機ぽいという、
    何ら根拠の無い自分の思い込みによりますw
    グレーで塗るなら、ピンクの方が似合いそうなんですけどねw



    > 自分の場合、布団に入った後に
    > 「あ~しようか、こうしようか」と考えながら眠りに落ちる事がよくあるのですが、
    > そうやって考えた事の8割くらいは次の日になると覚えていませんw


    あるあるですね~w
    僕は布団に入って考えててよさそうなのを思いついたら、
    我慢できなくなってとりあえず起きて少し弄りだす事がちょいちょいありますw(←下ネタじゃないですよw)



    > 後、前回パクリ許諾wをえたバーニアのパーツですが、
    > いい感じにハマるパーツが全く無くて断念しましたorz ムネン・・・


    あ~それは残念…。たしかに普通のバーニアパーツは底が深いからハマりにくい気がしますね~。
    ちなみに僕が使ったのはM.S.G モデリングサポートグッズ プラユニット P113R 【 バーニアノズルⅢ 】
    なんですけど、見てみたら送料かかって高っけ~な~(;゚Д゚)アリエナイ
    まぁまた機会があれば試してみてください(^ω^)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/218-5805d881