09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HG グリモア製作その①~頭部とか。 

    さて、仮組みもなくいきなり始まりましたグリモアの製作。
    仮組みは友人であるぺにーさんが詳細にやってくれていますので、仮組み状態が見たい方は
    ぺにーさんのブログの方をご覧になってくださいませ。

    で、グリモアですが、このMS、カッコイイんですが個人的に顔がすごく怖いです(ill゚д゚)
    なんというか、宇宙人グレイぽくて不気味というか、頭だけ生物っぽい感じがします。
    頭だけ色が白いのもあるんでしょうけど…
    兵器としては恐怖心をあたえるという意味で正解なんでしょうけどね~。

    という訳で、なるたけ無機的ぽくなる用に少しだけ弄りたいと思います。
    まず真ん中のカメラ?のところは内部にバーニアパーツを穴を開けて埋め込んで機械的にディテアップ。
    バルカンは1mmの穴を開け、頭部の丸さを解消するため、バックパックのアンテナを左後頭部に移し変えました。
    gl1_R.jpg
    で、顔のモールドを緑の線のところを埋め、赤の線のところをスジボリ追加しました。
    なんか画像では両目の部分に瞳のようなものが見えますが何もしていません。これは写り方の問題ですねw
    gl2_R.jpg
    なんかスジボリが余計に口っぽく見えますが、実際はこのラインで色を分けようと考えているので、
    口には見えなくなる予定ですw

    本当は3つのカメラをスコープドッグみたいにいかにもカメラ!って感じにしようかな~と思ったんですが、
    それではグリモアぽさが薄くなりすぎるんじゃないか…ということで止めときましたw


    で、なにか追加武装で使えるものはないかなぁ…と探していると、
    gl3_R.jpg
    夏ごろのでしょうか?HGUCのキャンペーンでもらったガトリングが出てきたので装備してみました。
    gl4_R.jpg
    ペニーサンノマネジャネーカ! ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノオ、オマージュデス…

    ちょっと長すぎて取り回しが悪いので少し短くしようか…いやいや長い方がハッタリきいてていいんじゃないか…と迷い中ですw

    さて他は手を入れるつもりもないですが、リアスカート裏くらい塞いだほうがいいのかな~。
    足裏の肉抜き穴は埋めません。面倒なんでw


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG グリモア製作その①~頭部とか。

    顔の内部にバーニアを仕込むアイディア、めっちゃいいっすね~!!

    これ……
















    パクッテモイイデスカ?? |д゚) チラリ ww


    そもそもこんないい感じのパーツが自分の手元にあるのか分かりませんが、
    こんなナイスアイディアは、パクらないほうがおかしいですからね!(゚Д゚)ノ ←イバンナヤ・・・


    >本当は3つのカメラをスコープドッグみたいにいかにもカメラ!って感じにしようかな~と思ったんですが、

    あ~、自分も似た感じの考えましたよww
    しかも実践しようとしたのですが、程よいパーツが見つからずに断念 ←それならなんかそれっぽいの買いなさいよ…

    ガトリングガンも無加工でハマったんですね~
    この突起部分、最初はカットしようと思ってたのですが、何気に使える突起でしたよねw

    ちなみに自分だったら

    "長い方がハッタリきいてていいんじゃないか"派です。



    自分も先日以上に外観が変わる事はおそらく無いと思うのですが、
    変わるとしたらプロペラントタンクを付けたいなぁ…とは思っています。

    ただ、現状程よいパーツが無いので多分実行しません ←だから買いなさいよw

    後、部品注文で、腰の前側の丸いパーツとダクト(?)のパーツを取り寄せようかなぁ…と思ったりしています。


    ではでは、バーニア探しの旅に出かけてきますw

    んでは!


    単なる偶然かと思いますが、3枚目と4枚目の写真の奥に、なにかスカジャンズさんからのメッセージみたいなのを感じてしまいましたww
    まぁ、静止画だけで「おぉ!(゚Д゚*) イイゾー」と思ってしまう自分も自分ですがw

    Re: Re:1/144 HG グリモア製作その①~頭部とか。

    > パクッテモイイデスカ?? |д゚) チラリ ww


    どうぞどうぞw
    僕もシールドのダボに武器を直付けするの真似させてもらいましたしね~。
    まぁ両方ともすでにいろんな方が思いついてる事でしょうけどw



    > ガトリングガンも無加工でハマったんですね~
    > この突起部分、最初はカットしようと思ってたのですが、何気に使える突起でしたよねw
    >
    > ちなみに自分だったら
    > "長い方がハッタリきいてていいんじゃないか"派です。


    ちょうど3mm軸?で無加工で付いたんですが、この突起便利ですよね~。
    気に入らなければ後から外せるというのがポイント高いです。



    > 自分も先日以上に外観が変わる事はおそらく無いと思うのですが、
    > 変わるとしたらプロペラントタンクを付けたいなぁ…とは思っています。
    >
    > ただ、現状程よいパーツが無いので多分実行しません ←だから買いなさいよw
    >
    > 後、部品注文で、腰の前側の丸いパーツとダクト(?)のパーツを取り寄せようかなぁ…と思ったりしています。


    おお~、宇宙用ですね( `д´)b
    割とシンプル?な量産型なデザインなんで、いろんな展開ができそうですよね~。
    実は僕、バックパック上部ブロックの左右が真っ平らなんで、ここに軸打って、
    グリモアキャノンにしようかなぁ…なんて妄想していますwベタw(←多分実行しませんw)


    > ※
    > 単なる偶然かと思いますが、3枚目と4枚目の写真の奥に、なにかスカジャンズさんからのメッセージみたいなのを感じてしまいましたww
    > まぁ、静止画だけで「おぉ!(゚Д゚*) イイゾー」と思ってしまう自分も自分ですがw


    さすがっすw!Σd(゚∀゚d)
    いや、狙ってたわけじゃなく、たまたま写真撮るとき聴きなおしていたタイミングで、
    いつもなら画面を消すんですが「まぁいいか~。ぺにーさん気付くかなぁ?」と
    そのまま撮影したものですw
    気付いてもらえてなんか嬉しいっす(*´∀`)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/217-1be27f0a

