09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 パーフェクトガンダム製作その④~腕とか武器とか腰とか 

    パガンですが、ちまちまと進んでいます。
    pg12_R.jpg
    上腕ロール部分ですが3mm下げました。上腕パーツを切ってプラ板でふたをして整形しただけです。
    pg13_R.jpg
    武器はパガンの武器に3mmの軸を打ち、HGUCガンダムの下腕のポリ穴に差し込みます。
    シールド部分はパガンの部品の必要なところを切り取り、互いの干渉する部分を削り取り移植します。
    pg15_R.jpg
    腰のアーマーはHGUCガンダムのフンドシをカットしたりしてパガンのパーツを被せます。
    そのままは干渉してフロントアーマーがまったく可動しなかったので、アーマー内側を約1mmカットしました。
    pg14_R.jpg
    で、本日の間違い探しw
    結局お腹の凸形のパーツはいろいろ試しましたが、パガンのキットの両端を削ったものに落ち着きそうです。

    大分パガンらしくなってきましたね~( ´`ω´)
    ただシールドがかなり肩に干渉するのが判明したので、腕と胴体の間を少し空けようと思います。
    といっても肩アーマーの内側にプラ板貼って、肩軸を少し長くするだけですけどね。
    この感じなら年内には完成できるかな~?

    まぁ表面処理とか楽しくない作業は”全部あとまわし”にしてるからなぁ~(;´∀`)
    Theピーズ『全部あとまわし』
    http://www.youtube.com/watch?v=QmRTuYok82A
    ( ゚Д゚)♪ゼンブ~ゼンブ~ゼンブアトマワシ~
    いやぁ3日の十三ファンダンゴのライブは最高でしたw


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 パーフェクトガンダム製作その④~腕とか武器とか腰とか

    ♪ヒトリッキリデー ボーットスルダケーデー イイノサー イイノサー

    ↑まさしく自分w

    腕の箇所、外観だけで見ると前回の写真と比べても全く分からないのですがw、
    これで腕がロールするようになったのですね~(*゚ー゚ノノ゙パチパチパチパチ

    >この感じなら年内には完成できるかな~?

    いやぁ、自分だったらここから年内に完成するイメージが全く沸かないっすw

    まずマスキングがあるもんなー┌┤´д`├┐これだけで1か月寝かす自信があるw

    >まぁ表面処理とか楽しくない作業は”全部あとまわし”にしてるからなぁ~(;´∀`)

    実際組み合わせるときは楽しいのですが、
    表面処理とかになると途端に

    「何が楽しくてこんなことやってんだべ…(´・ω・`) 」

    て自問したりしますよねw しませんかね?^^;
    実際グリモアは今そんなところです。

    少なからずこの先「つまんねー┌┤´д`├┐」となる時があるかと思いますが、
    この先も頑張ってください。

    自分もこの後グリモア他2名頑張ります。

    ♪コンナコトー イツマデモー ヤッテタラソノウチ ハゲッチョッチョッチョビーン (゚Д゚)ノ ←久々聴いたっす

    Re: Re:1/144 パーフェクトガンダム製作その④~腕とか武器とか腰とか

    > ♪ヒトリッキリデー ボーットスルダケーデー イイノサー イイノサー
    > ↑まさしく自分w


    ↑俺もっすww



    > 腕の箇所、外観だけで見ると前回の写真と比べても全く分からないのですがw、
    > これで腕がロールするようになったのですね~(*゚ー゚ノノ゙パチパチパチパチ


    確かに全然わかりませんよねw
    ロールは完璧にするんですが、フタのプラ板を削るとき、削りすぎて上腕のC面がふにゃふにゃにしてしまったので、仕上げの時が憂鬱ですw



    > まずマスキングがあるもんなー┌┤´д`├┐これだけで1か月寝かす自信があるw
    >
    > 「何が楽しくてこんなことやってんだべ…(´・ω・`) 」


    ああああああああ~マスキングねぇ~w
    パガンは原色使いまくりだから苦労しそうだな~。まぁターンAとソルティックとカーディガンとグリモアを平行しつつ、
    なんとか今年中に………できたらい~な~(;´Д`)

    いやぁ…プラモ作りって
    「何が楽しくてこんなことやってんねや…(´・ω・`) 」
    というのの連続ですよねw
    マスキング、ゲート処理、表面処理etc.etc…
    楽しいときって現在のパガンの状態の時か、全部塗装も終わって組み上げるときぐらいですもんねw
    しかも完成して、ちょっと眺めて、ポーズつけて、写真とったら飾っておしまい、というw



    > 少なからずこの先「つまんねー┌┤´д`├┐」となる時があるかと思いますが、
    > この先も頑張ってください。
    > ♪コンナコトー イツマデモー ヤッテタラソノウチ ハゲッチョッチョッチョビーン (゚Д゚)ノ ←久々聴いたっす


    ありがとうございます(^ω^)
    グリモア買って仮組みましたけど、すごく組みやすいキットですよね~。
    部品数も少ないのに立て膝も違和感無くできる可動レベルだし、サクサク組めそうですよね。
    ちなみに僕はフクラハギの段落ちモールドは消しませんw

    ピーズいいっすよねw
    初めて聴いたのはバンドブームの頃で、その頃は
    「なんじゃこの歌詞は( `,_・・´)」といまひとつ好きになれなかったんですが、
    最近は歌詞に意味を求めなくなったので楽しく聴けます(←成長したw)
    ♪トリ~ア~エズココハイイ~キモチ~(゚∀゚)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/216-bbf6d5f3

