07 | 2017/08 | 09

    1/144 パワードジムカーディガン製作その①~仮組み 

    パガンが大分落ち着いてきたので、先日購入したパワ-ドジムカーディガンを組んでみました。
    カー6
    いや~、カーディガンかっこええわ~(*´∀`)
    ビルダファイターズ系の機体では一番のお気に入りです。
    ホシノ・フミナというキャラもかなりお気に入りなんですが、中3の女の子なのに改造機体のチョイスがシブいのがいいですよね~。
    もうSDウイニングガンダムに乗り換えるみたいで、出番がなくなるであろうことが残念ですけど
    カー1_R
    なんとなくZZを思わせる太めのシルエットが素敵です。
    やっぱり腕は長いですw
    カー2_R
    リアヘビーな機体だけあって、なかなか自立しづらいのが難点ですかね。
    カー5_R
    適当に何枚か。
    可動範囲は接地性をのぞけばそこそこですかね~。
    でも背中のライフルとシールドをつなぐアームは自由度が高くかなり動きます。
    でも材質が最近よく使われている柔らかめのプラなんで、動かしてるうちに謝ってねじ切ってしまわないか心配になりますw
    カー4_R
    継ぎ目は頭、胸部、バックパック、肩アーマー、肩ブロック、下腕、すね横、アンクルアーマー、足首関節ブロック、ビームマシンガン、大型ライフルと若干大目かな?
    肩アーマー上につくビームサーベルボックスが挟み込みなんで難儀っぽいかな?スペースがないのでポリキャとか仕込めそうにないですし。
    あと背中の大型ライフルが2パーツ構成で同じのが二つというのが地味に面倒です(というか、嫌ですw)
    カー3_R
    カラーリングもまっ黄色じゃなく彩度の低い黄色なんで、黄×白の配色なのにあまり派手には見えません。
    GM系の機体なんで、黄色部分をオレンジ、グリーン、レッド、ブラウンなど、何色に置き換えても似合いそうです。

    いや~いますぐ組みたい気持ちはありますが、今日にもマックスファクトリーのブロックヘッドが届くんだよなぁ…。
    グリモアも買っちゃったし、11月半ばにはクロスボーンも発売されますしねぇ…w
    いやマジ、1体作るのに2~3週間もかけてたら、全然積みが減れへんわ…(;´Д`)


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 パワードジムカーディガン製作その①~仮組み

    >いやマジ、1体作るのに2~3週間もかけてたら、全然積みが減れへんわ…(;´Д`)

    いやいや2~3週間で1体って、めっちゃ凄いっすよ~~。
    自分の手だと、休みの時間を全部製作に費やしたとしても…



    う~ん、10体すらきつそう…^^;(そもそも飽き性だからこれ自体無理…)
    しかも大体は妄想している時間に費やして終わりそうですw



    カーディガンはシールド2枚あるんですね~。
    見た瞬間、サンダーボルト版フルアーマーを連想しました(あれは4枚だったかな??)

    SDにあまり興味が無いせいか、
    どうしてもウイニングよりカーディガンのままのほうが良さ気な気がするのですが、
    販促的にもSD必要なのかなぁ…

    自分はライトニングガンダムが結構好きです(ベタ)
    後はこれから出る百万式とかエリミネーターとか…

    百万式は新規金型で出てくれたら嬉しいんですけどねぇ…


    後、キャラではセカイの姉ちゃんが好きです(*´д`*)b ←やっぱりベタw

    Re: Re:1/144 パワードジムカーディガン製作その①~仮組み

    > いやいや2~3週間で1体って、めっちゃ凄いっすよ~~。
    > 自分の手だと、休みの時間を全部製作に費やしたとしても…
    > う~ん、10体すらきつそう…^^;(そもそも飽き性だからこれ自体無理…)
    > しかも大体は妄想している時間に費やして終わりそうですw


    ま、2~3週間でできないんですけどねw(3~4週間かな?)
    自分の話なんですが、正直積みが増えすぎてて置く場所にマジ困ってるんですよね~。
    そのくせ月に3つも4つも買うから増える一方で…。
    もったいないんですが、完全に興味をなくしているものは捨ててしまおうかなぁ…と(^^;
    (ジャンクとして使おうと、要らないものも全て置いているもんで)




    > カーディガンはシールド2枚あるんですね~。
    > 見た瞬間、サンダーボルト版フルアーマーを連想しました(あれは4枚だったかな??)
    >
    > SDにあまり興味が無いせいか、
    > どうしてもウイニングよりカーディガンのままのほうが良さ気な気がするのですが、
    > 販促的にもSD必要なのかなぁ…



    僕もサンダーボルトに出てきそうだな~思いましたねぇ。
    SB版フルアーマーは買うまでに至りませんでしたが、カーディガンは思わず買ってしまいました(多分ホシノ・フミナの機体だったのが大きいと思いますwwキュベレイパピヨンの時と同じパターンですw)
    SDは僕も年代的にまったく分からないんで、リアル等身のなんかシブイ機体のチョイスが良かったかな。
    ゲルググJとか、ジェガンとか乗ってほしかったですね~。


    > 百万式は新規金型で出てくれたら嬉しいんですけどねぇ…
    >
    > 後、キャラではセカイの姉ちゃんが好きです(*´д`*)b ←やっぱりベタw


    百万式はHJにテストショットらしきものが載ってましたが新規金型ぽいですね。
    でも頭が僕のイメージと違くてなんか妙になめらかな形だったので、早々にスルー決定となりましたw
    セカイの姉ちゃんもいいですね~。でもエロ度でフミナに軍配が上がるかな~(←結局そこかよw(;´Д`))

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/214-6b58e29e