09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 パーフェクトガンダム製作その① 

    pg2_R.jpg
    仮組みしましたが、写真を撮り忘れてしまいました(^^;
    pg3.jpg
    さすが1/144MSVシリーズ最後発というのもあって、プロポーションはいいですね。
    ただHGUCとニコイチとなると胸部の幅が広いのが気になるので、そのへんを調整していこうかなと。

    まず、左右のダクト部分でカットし、2mmずつ幅ツメして再接着しました。左右で4mmの幅ツメです。
    と、文章にすると1行ですが、貼り合わすと切り方が雑なもんで合わね~合わね~w
    そしてHGUCガンダムの肩前後スイング関節とお腹部分を使いたかったというのがあって、
    HGUCガンダムの胸部を削り倒してむりくりにパガンの胸部を被せました。
    しかし肩関節機構を残す為にそこまで削りこめず、1.2mmプラ板でパガン胸部の前後幅を幅増しする結果に…w

    が!

    よくよく考えると肩前後スイング関節なんて、
    パガンのあのでかい肩をつけるとなると何の意味もないことに気付きますw(;´Д`)

    その肩ですが、絵などでは肩アーマーではなく肩ブロックで、そこから直接腕が生えている感じですが、
    MGみたく、肩アーマーとしてかぶせる風にします。

    で、とりあえず現状です。
    ダクト部は段つきのプラ板で作り直しました。
    お腹につく凸状のパーツは、センターでカットして1.5mm幅ツメ。まだのっかってるだけです。
    pg1_R.jpg
    肩アーマーはとりあえず肩軸の位置確認のための仮どめ。
    そしてHGUCガンダムから首部分をカットしておいたのですが、早々に紛失したので(;・∀・)
    頭は乗っけてるだけです。

    なんか前途多難な気がしますw今年中にできんのかなぁ…(^^;
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 パーフェクトガンダム製作その①

    あれ?
    パーフェクトガンダムの胴の成形色って赤いんですね~。
    どっちかだったら白いほうがずっとありがたいのに^^;

    にしてもこりゃ大変だ~┌┤´д`├┐

    ずっと前にスカジャンズさん

    「ぺにーさんなら作れる」

    と言ってくれた記憶がありますが、
    こりゃ自分のスキルでは間違いなく無理です。

    まだ安生が前田に勝つ可能性のほうがあるくらい無理ですw

    まず最初の幅詰めでツマりますね…


    スカジャンズさんには申し訳ありませんが…








    は…はやくキット化してくれないかな…┌┤´д`├┐ コリャ ムリダモノ・・・



    これは自分もマジトーンでガンバッテーー!!(゚Д゚)ノのエールを送りたいです。

    この後も茨道でしょうけど、どうか頑張ってください。


    スクラッチクイズはどうか?と思うけど、WET STREAMはあまりに馬鹿馬鹿しくて大好きなぺにーでしたw


    ウェットストリ~~~~~ム (*´д`*)

    Re: Re:1/144 パーフェクトガンダム製作その①

    > パーフェクトガンダムの胴の成形色って赤いんですね~。
    > どっちかだったら白いほうがずっとありがたいのに^^;


    そうなんですよ~。多分設定色では青より赤の面積の方が広いからという理由でしょうが、違和感ありますよね(^^;
    白を下地に、とかサフも無かった当時の子供たちは、青を発色させるのに苦労した事でしょうw



    > 「ぺにーさんなら作れる」
    > と言ってくれた記憶がありますが、
    > こりゃ自分のスキルでは間違いなく無理です。
    >
    > まだ安生が前田に勝つ可能性のほうがあるくらい無理ですw


    や、ボディと肩を旧キットのままでいくなら、多分さほど難しくないかと思います。
    自分の場合、肩関節と、胸幅がどうしても気になったのでこうしてしまいましたがw
    正直、キットがもうひとつあるんで、今からでもしれっと作り直そうか…と思ったりもしますw
    まぁでも、自分が納得いく工作をしたほうが満足できるのができそうなんで
    完全に行き詰らない限りはこのまま進めるつもりですけどね~。

    安生、ストリートファイト?では前田を失神させてますよね~。完全に後ろからの不意打ちでしたけどw


    >スカジャンズさんには申し訳ありませんが…
    > は…はやくキット化してくれないかな…┌┤´д`├┐ コリャ ムリダモノ・・・


    いや~、仮に僕も今月に「12月にパガンHGUC化!」と発表されたら喜んで作業をやめますけどw
    しかしなんでパガンはキット化されないんでしょうね~。グフR35は発売されたのに。


    > この後も茨道でしょうけど、どうか頑張ってください。


    ありがとうございます(´∀`)
    なんとか今年中にはパガンとターンエーは完成させたいんですけど、無理ですかね~?(←知らんがなw)
    今日もさっきまでニコニコで岡村のANN聴きながら、ひたすらずっと胸部を削っておりましたw


    > スクラッチクイズはどうか?と思うけど、WET STREAMはあまりに馬鹿馬鹿しくて大好きなぺにーでしたw


    ウェットストリームは
    > ウェットストリ~~~~~ム (*´д`*)
    というトーンが面白いだけですよねw

    スクラッチクイズも、最初はリスナーさんの”微妙な曲名ボケ”と「ちが~う」という返しが面白かったですけど、僕は早くも飽きてきましたww

    今週はジャネットのチ●ポイントマングリッシュwの
    This is not a gas. I just practice human beat box.
    に大爆笑してしまいましたww

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/211-fbdd9516

