05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC ゼータプラス製作その③~完成 

    唐突ですが、Zプラス完成しました~ヽ(´ー`)ノ
    なんかいろいろすっ飛ばして完成した気がしますが、サフとか塗装中とかだと、書くことないもんで…(^^;
    zp11_R.jpg
    アムロ専用機カラーで塗ったのですが、予めキットがそれを見越してパーツ割されてる様で、
    特にマスキングに苦労した所もありませんでした。翼くらいかな?
    あ、翼はベーシックな切り欠く方法で後ハメしています。
    zp12_R.jpg
    アムロ機なんですが、やっぱデカールが無いのがツライ所です。
    スネとか肩とか、けっこうマーキングがポイントになってるんですよね。
    寂しかったんでなんとなく左肩にウルフマークを貼ってみたんですが、軽く後悔してますw
    せめてグレーじゃなく白だったら良かったのになぁ…
    zp13_R.jpg
    塗装レシピは、
    オレンジ:スカーレット(ガイアカラー)
    本体ホワイト:レディッシュウォームホワイト(バーチャロンカラー)
    グレー:ファントムグレー(ガンダムカラー)
    インテーク、スラスター部ホワイト:クールホワイト(Mr.カラー)
    zp14_R.jpg
    相変わらずアップには耐えられない出来ですがw
    今回、エナメルでスミ入れして拭き取るのを忘れて気付かずにトップコートするという失態を何箇所か犯しましたw
    最近ボケてきたんかなあ…w
    zp15_R.jpg
    だもんで、カッコいいキットなのになんかこんな仕上げしかできなくて、キットに申し訳ない気持ちになりましたw
    zp16_R.jpg
    まぁでも、アムロ機カラーはかっこいいですよね。
    おとなしくプレバンで出るのを待ってれば良かったかなぁ…w
    マーキングシールもついてくるだろうし。

    え、変形?何ですかソレ?-y( ´Д`)。oO○


    さて、次ですが…

    『今年キット化されるんじゃないか…と思っていたら完全に機を逃した感じがするんで、
    しばらくキット化は無いであろうアラフォーの方々は思い入れタップリのパーフェクトなあんちくしょう』
    を遂に作り始めようかと思ってますw
    m9っ`Д´)さぁ、何かわかるかな?w



    ■けいおん!が五周年だそうです。(←四回目)
    zp10_R.jpg
    ムギちゃんキタ~!
    横結び…じゃないwサイドポニテ?も悪くないですね。
    天真爛漫な感じに手を挙げてるところがムギっぽいですね。
    出来がいいです(´ー`*) なんで澪だけ…w
    zp9_R.jpg
    「澪ちゃん、5周年のポーズはこうだよ、こう!」(ビシッ)
    「えぇ~(モジモジ) こ、これじゃだめかな…」(ごっ)
    「ホント澪は照れ屋だな~。これでいいんじゃん?(おすまし)」(ご)
    「私こんなのはじめてなの~」(ごー!)

    さぁ、後はあずにゃんだけですね( ^ω^ )




    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC ゼータプラス製作その③~完成

    投稿時間ww

    製作お疲れ様でした。
    先月に続き月頭最初の更新までに間があったので、
    次の更新は「完成」が来るだろうなぁ…とは思ってましたw

    レディッシュウォームホワイトって初めて見ましたが、良い感じの白ですね~。
    バーチャロンカラーは使いたくなるようなの多いですよね(高いけど…(´・ω・`)

    にしてもアムロ機のカラーリングカッコ良いっす(*゚ー゚)b
    基本ミーハーな自分はアムロ機と言うだけでグレーの機体より8割増しでカッコ良く感じますw

    後、自分も前に何かで感じた事があるのですが、
    グレーのデカールって使いどころが難しいすよね。


    次回は、アラフォー感涙のケンダマンとスクリューキッドの製…








    ねーよ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ブホッ!!











    …パガン頑張ってください…(#)'3`;;)



    これでパガンじゃない流れってあるんすか?w


    --------------------------------

    ムギは髪型のせいかちょっとだけ違和感ありますね~
    いや、どっちかというとこっちのほうがアリですけどw

    澪も言うほど悪くはないと思うのですが、他のが良すぎですね~(特に唯)

    Re: Re:1/144 HGUC ゼータプラス製作その③~完成

    > 投稿時間ww


    僕、休み前の日は寝るのはたいていこのぐらいの時間ですw
    で、昼12時ぐらいに起きるというw


    > 製作お疲れ様でした。
    > 先月に続き月頭最初の更新までに間があったので、
    > 次の更新は「完成」が来るだろうなぁ…とは思ってましたw
    >
    > レディッシュウォームホワイトって初めて見ましたが、良い感じの白ですね~。
    > バーチャロンカラーは使いたくなるようなの多いですよね(高いけど…(´・ω・`)


    ありがとうございます(・∀・)
    そして読みどおり!( `д´)b
    どうもサフ吹きの時とか、書くことないから更新が怠るんですよね~。
    他にネタがあったら良いんですけどね~。

    レディッシュウォームホワイトは、この色を見つけたからアムロ機へ塗る気になった、という色ですw
    なんとなくクールホワイトなんかは青みがかった青に見えるんですけど、
    これは少しアイボリーがかった暖色系の白で、いい色だと思います。
    ターンエーもこれで塗ろうかな~と思ってます。
    ついでにブライトロイヤルブルーも買いましたw
    バーチャロンカラーは微妙な色合いが揃ってて便利ですよね~。高いけどw(^^;



    > 後、自分も前に何かで感じた事があるのですが、
    > グレーのデカールって使いどころが難しいすよね。


    グレーのデカールは、なんか微妙な感じになりますね~。
    白い部分に張るならまだマシだったかもしれませんけど。
    多分この先、使うことはないでしょうw




    > 次回は、アラフォー感涙のケンダマンとスクリューキッドの製…


    そうそう!差し替えで「地獄のねじ回し」状態も再現可能なやつでね~。
    おいおいヘル・ミッショネルズも作らないとなぁ~









    って、なんでやね~ん!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


    あれ、なんかしょぼいなww





    > これでパガンじゃない流れってあるんすか?w


    いや~、穴でパーフェクトジオングとか、超大穴でパーフェクトザクとかあるじゃないですか~(←ね~よw)
    でも、パーフェクトザク(フルアーマーザク?)は一度チャレンジしてみたいですけどね~。
    (あの鎧かぶったようなミサイルポッドだらけのやつ)
    パガンは、本年度中の完成を目指して頑張ります。ターンエーも。



    > ムギは髪型のせいかちょっとだけ違和感ありますね~
    > いや、どっちかというとこっちのほうがアリですけどw
    >
    > 澪も言うほど悪くはないと思うのですが、他のが良すぎですね~(特に唯)


    ムギはちょっと目とたくあん眉の間が広すぎのような気もするんですが、まぁいい感じです。
    澪はね~、どこが悪いのか具体的には難しいですが…眼が大きいのかな?
    唯はホント100点あげてもいいくらいよく雰囲気出てます(*´∀`)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/210-1dd5612c