05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC ズサ(ZZ版) 製作その⑦~完成 

    ズサ、完成しました~ヽ(*´∀`)ノ
    関節の○モールドの中心部分とか、ミサイルとか、スラスターとか
    意外に面倒なマスキングが多く、難儀しました('A`)y-~
    ズサ26_R
    まぁ例のごとく細部は雑になってしまいましたが…w
    ズサ33_R
    「やっぱズサといえばZZ版でしょ!」と黄色に塗りましたが、
    やはり僕はこの色の方が印象が強いです。銃とシールドを作らなくて済みますしw
    ズサ27_R
    後ろから見るとクソでかいバーニアが機動力ありそうだな~と。
    もともと地上戦用だから、大気圏内を飛行しようと思ったら、これぐらいの推進器が必要なんですかね。
    ズサ31_R
    ブースターユニットがでかいです。塗面が広いのが面倒でした。
    まぁこんなんで面倒って言ってたらナイチンなんか作れないでしょうけど(^^;
    ズサ30_R
    モノアイはHアイズに裏からアルミテープで左右に動きます。
    あと胸元のバルカンはモールドを削り取って開口し、裏から金属パーツを接着しました。
    ズサ29_R
    ブースターを外すと途端にこじんまりとした感じにw
    ズサ28_R
    ビームサーベルでブンドド。僕のポージングのセンスの無さもありますが、
    手足が太短いんでどうにも様になりませんね~。
    ズサ32_R
    飛行中。浮かしただけじゃねーか!というw
    ズサ34_R
    売りのミサイル全弾発射ポーズ。胸とスネ、太腿のカバーが開きます。
    改めて見ると凄いミサイルの数ですよね~。
    ちなみにこのポーズをとらせるとその都度にどこかの塗膜が100%剥がれますw

    一応塗装レシピは、
    黄色(明):キアライエロー+セールカラー+艦底色
    黄色(暗):黄色(明)の艦底色の割合を増やしたもの
    赤:ガンダムカラーサザビーレッド
    各バーニア:ガイアカラーガンメタルにクリアーブラウンで焼け表現
    グレーとブルーは自家製のものでレシピ不明

    黄色部分は艦底色を下地に塗ってから立ち上げました。
    仕上げにスーパークリアー半光沢とつや消しを4:6ぐらいで混ぜたものでトップコート。

    デカールはめんどくさいので貼りませんでしたが、少し貼れば良かったかな~とちょっと後悔。

    まぁ元々キットの出来がいいんでZZ版もなかなかカッコイイんじゃないの!?と自画自賛中です。
    やっぱズサはUC版のシブい配色もいいですが黄色がよく似合うと思います。



    そして…













    ■けいおん!が五周年だそうです。(←三回目)
    ズサ35_R
    キレンジャーりっちゃんキタ━(゚∀゚)━!これも唯と並んで出来がいいですね~。よく似てます。
    製品は口のモールドが未塗装で間延びして見えるんで、
    ガンダムマーカーぼかし用のピンクですみ入れしました。写真だと分かりづらいですけどね。
    ズサ36_R
    「澪ちゃん、5周年のポーズはこうだよ、こう!」(ビシッ)
    「えぇ~(モジモジ) こ、これじゃだめかな…」(ごっ)
    「ホント澪は照れ屋だな~。これでいいんじゃん?(おすまし)」(ご)





    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC ズサ(ZZ版) 製作その⑦~完成

    あ~┌┤´д`├┐
    こりゃ今の自分だったら絶対完成しないと断言できますw

    で、今回も書きますが、
    やっぱり黄色、良い塩梅の明暗だったと自分は思います。
    どんな黄色使用したのかなぁ??
    と思ってたのですが、艦底色のさじ加減で調色した色だったんですねw

    とにもかくにもお疲れ様でした。
    次回はナイチンゲ・・・

    だから、言わせねーって!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ブホッ!!






    だそうですが… (#)'3`;;)
    また頑張ってください!!

    にしても今更ですが、
    ズサとメタスってなんだか似てませんかね~??

    色でそうおもうのかな??

    ----------------------

    たしかに律も良い感じですね~。
    これはスカジャンズさん、5人そろうんでしょうね~w
    さっき他の2人の写真を見てきましたが、あずにゃんも結構良さ気な感じに見えました。

    自分もちょっと欲しいかも(*´ω`*)

    Re: Re:1/144 HGUC ズサ(ZZ版) 製作その⑦~完成

    > あ~┌┤´д`├┐
    > こりゃ今の自分だったら絶対完成しないと断言できますw


    毎度のことですが画像ではそれなりに見えますけど、やはりマスキング部分はひどいことになってます(^^;
    特にスネのミサイルは「なんでこれ別パーツにしないんだよ!(# ゚Д゚)」と一人で怒り心頭でしたw
    僕ももうしばらくマスキングはしたくないです(#゚Д゚)y-~~



    > と思ってたのですが、艦底色のさじ加減で調色した色だったんですねw


    黄色はなんかトップコートしたら大分自分の中で印象が変わりましたね~(´ー`*) ワルクナイ
    そう、黄色二色は艦底色の量の違いで作ったんですよ。
    これは塗ったとき2色のバランスに違和感が少ないように、材料が同じならそこまで変な感じにならないだろうという苦肉の策でしたw
    決して黄色(明)を作りすぎたからそれを元に…ということではありませんw


    > とにもかくにもお疲れ様でした。
    > 次回はナイチンゲ・・・


    ナイチン、マジで今作っときたいんですけどね~。さもないとまた数年積みっぱなしになるような。
    で、そのうちHGUCで発売されて、「あ~1/100なんてもう絶対作らへんわ~」というパトゥーンになる気がしますw


    > にしても今更ですが、
    > ズサとメタスってなんだか似てませんかね~??


    あ~言われてみたら似てますね。てっぺんが尖ってるとことか、色の配色が似てますよね。
    今回、黄色が大量に余ったんで、メタスでも作ってそれに使おうかな~(←どういう動機だw)



    > これはスカジャンズさん、5人そろうんでしょうね~w
    > さっき他の2人の写真を見てきましたが、あずにゃんも結構良さ気な感じに見えました。
    >
    > 自分もちょっと欲しいかも(*´ω`*)


    もちろん揃えますよ~(*´∀`)
    あずにゃんも出来は良さそうですよね。
    ただムギは髪を結んでない方が良かったかな~。

    ムギも出来よさそうなんで、なんか違和感あるのは澪だけですねw
    原型師さんが違うのかなぁ…(;´∀`)

    ぺにーさんもぜひ集めてください( ^ω^)
    プライズ品で安いから集めやすいですしね~。
    多分とりあえず1体買ったら、自然と「5人集めなければ!」という気になってしまうと思いますw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/207-d8f6353f