07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC ズサ 製作その⑥~黄色塗りました 

    三連休の1日で黄色の2色と赤を塗り終えました(おっせw)
    ズサ25_R
    チエちゃんの弁当みたいに真っ黄っ黄ぃ~ですw(←誰もわからんわw)
    ズサ24_R
    黄色2色のバランスを見てみました。
    う~ん…もう少し2色の差がはっきりしてたほうが良かったかな?まぁいいか。
    ここからまた少しマスキングしてダークブルーと関節部のグレー塗装です。
    今週末ぐらいにはできるかな~?

    では、おやすみなさい(ノД`)~゜。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC ズサ 製作その⑥~黄色塗りました

    >チエちゃんの弁当みたいに真っ黄っ黄ぃ~ですw(←誰もわからんわw)

    わっかんねww
    一応検索してみたのですが、それでもよく分からなかったです。
    じゃりんこチエのチエですかね?

    弁当と言えば、自分雑記ブログ作ったはいいものの全く更新していないので、
    ネタとして今一度あの弁当にご登場願おうかなぁ・・・等とも考えていますw(mixiとか入れたら何度目だよw)


    >う~ん…もう少し2色の差がはっきりしてたほうが良かったかな?まぁいいか。

    このくらいがちょうど良いように感じますよ~
    あんまりメリハリつけても、逆に不自然になる気がします。
    つかズサってここの箇所、色違ってたんですね^^;シランカッタ・・・


    もう本当に完成間近ですね~
    自分もターンエー、8月くらいからず~っと完成間近なんですけど全然完成しませんね~
    なんでかなぁ??(´ー`)

    んでは!w

    Re: Re:1/144 HGUC ズサ 製作その⑥~黄色塗りました

    > じゃりんこチエのチエですかね?


    ご名答!!( `д´)b
    大阪人のバイブル(←嘘w)じゃりン子チエなんですね~。
    ちなみになぜ真っ黄っ黄ぃかというと
    チエちゃんが遠足のとき、去年の弁当はこおこ(←たくあん)と卵焼きしか入ってなくて真っ黄っ黄ぃやった、
    とクラスメイトにからかわれるんですね。
    なぜなら去年はお母はんが別居状態で、チエちゃんが自分で作った弁当だったからです。
    しかし今年はお母はんが戻ってきて弁当を作ってくれたので真っ黄っ黄ぃじゃないぞ、という
    オーバー40の大阪人は誰もが知っているであろう有名なエピソードですw



    > 弁当と言えば、自分雑記ブログ作ったはいいものの全く更新していないので、
    > ネタとして今一度あの弁当にご登場願おうかなぁ・・・等とも考えていますw(mixiとか入れたら何度目だよw)


    あのフタの意味無しコスパ抜群弁当ですか~w
    あの弁当といえば、やはりこの記事が思い浮かびます。
    http://rocketnews24.com/2013/03/06/300367/

    ちなみに定価と大盛りがあるみたいですけど、
    定価=大盛りだとすると、
    大盛り=超特大盛りなんでしょうかw
    一回食ってみたいですけどね~。秋田は遠いなぁ…(^^;



    > このくらいがちょうど良いように感じますよ~
    > あんまりメリハリつけても、逆に不自然になる気がします。
    > つかズサってここの箇所、色違ってたんですね^^;シランカッタ・・・


    そうですかね~。いや、そうに違いないw(´▽`)アリガトウゴザイマス
    色分け自体は、UCバージョンの緑をそのまま黄色に置き換えた感じですね。
    しかし黄色ってほんと、下地が白じゃないとなかなか発色してくれませんね~('A`)y-~ツカレタ…


    > もう本当に完成間近ですね~
    > 自分もターンエー、8月くらいからず~っと完成間近なんですけど全然完成しませんね~
    > なんでかなぁ??(´ー`)


    ( `д´)bいや~それはきっとマ…






    マイティ井上ですよw( `д´)b



    いや~僕もこれからダークブルーを塗るんですけどマイティ井上が面倒で面倒でw
    しかも下地が黄色なんでレタッチイコール塗りなおしなんですね。
    どっかにカーブに強いマイティ井上テープは無いもんかな~w(←つまんねw)


    僕は今年、なんか作ってても気分が乗らないな~、あれ、変だな、どうしてかな~と思ってたんですが、
    最近理由がわかりました。

    それは今年はまだザクをひとつも組んでないからじゃないかとw

    なんで近々ザクキャノンとかディザートタイプザクとか組みたいな~なんて。

    思うだけですけどw

    ではでは~

    Re:1/144 HGUC ズサ 製作その⑥~黄色塗りました

    >あの弁当といえば、やはりこの記事が思い浮かびます。

    この記事久々見ましたね~
    2枚目の写真から5分で3枚目まで廃れ、そっから5分で俺ん家と言うピンポイントな写真w
    ちなみに大盛りはご飯が大盛りになるだけなので、唐揚げは大盛りのままです(説明分かりづらいw)

    近いうちにここの最高峰、唐揚げ山菜弁当を買ってきますわw



    >マイティ井上ですよw( `д´)b

    実は昨日の寝る直前にコメ見たのですが、クソ笑いましたw
    久々にマイティ井上を思い出したら、頭の中で連続でサンセットフリップをするわするわw
    サンセットフリップでお客さんをあんなに沸かせられるのはマイティ井上だけでしたね~


    それじゃあ

    マ…


    マスク・ド・パンサー(ファイプロ)頑張ってきます。





    ダメだー。マイティ井上のインパクトには勝てねー(ノд`@)

    Re: Re:1/144 HGUC ズサ 製作その⑥~黄色塗りました

    > 2枚目の写真から5分で3枚目まで廃れ、そっから5分で俺ん家と言うピンポイントな写真w


    この説明、以前も聞いたような気がwデジャブかな?w


    > ちなみに大盛りはご飯が大盛りになるだけなので、唐揚げは大盛りのままです(説明分かりづらいw)
    > 近いうちにここの最高峰、唐揚げ山菜弁当を買ってきますわw


    あ、ご飯が大盛りなんですねwまぁそりゃあれ以上からあげ盛られたら3人家族分くらいになりますもんねw
    しかしデフォ状態からご飯が大盛りになったら僕は食べきる自身がないなぁ~(^^;
    からあげ山菜弁当って値段が1.5倍なだけあってさらに大ボリュームぽいですね~。
    ごはんはこれチャーハンかな?
    あぁ、からあげが無性に食いたくなってきましたw(;´∀`)フトルゾ


    > 久々にマイティ井上を思い出したら、頭の中で連続でサンセットフリップをするわするわw
    > サンセットフリップでお客さんをあんなに沸かせられるのはマイティ井上だけでしたね~


    マイティ井上って、昔結構全日本の中継で見たような気がしますが、
    ほんとに、サンセットフリップやってる画しか浮かばないんですよねw
    なんというか、凄くせわしないサンセットフリップなんですよねw
    でもウィキで見てみると、IWA世界王者としてAWA世界王者のバーン・ガニアとダブルタイトルやって
    引き分けてるというものすごい実績が!ヮ(゚д゚)ォ!



    > ダメだー。マイティ井上のインパクトには勝てねー(ノд`@)


    それじゃ、マ…





    マグネロボ ガ・キーン、僕も頑張りますw(←レスラーが思い浮かばなかったらしいw)
    ゚(∀) ゚ エッ? スベッテナイヨ?




    マイティ井上最強説か!?ww



    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/206-d0d4b73d