09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC ズサ 製作その⑤と雑記 

    九月初めての更新が11日ですか…前回からけっこう経っちゃましたね。
    ズサ、絶賛塗装中です。
    ズサ22
    黒立ち上げならぬ艦底色立ち上げで黄色を塗っております。
    ズサって意外とパーツ多いんですよね(塗り面積が広い?)写真で全パーツの2/3くらいなんです。
    まぁミサイルのマスキングもあるし、9月中に完成できたらいいかな~(^^;


    ■ナイチンゲール買いました。
    一週間発売日が伸びてやきもきさせられましたが、本日無事購入いたしました。
    ズサ19
    箱絵がめっちゃカッコイイですね~(*´∀`)
    箱を開けると大きい箱にギッシリのランナーたち。
    ズサ20
    ちょっとたじろぎますw
    HG並みのパーツ分割、という話でしたけど、なかなかどうしてw
    まあ噂には聞いてましたがデカイっすね~。
    ズサ23
    タバコと比較するとでかさがわかります。
    ちなみにリアアーマーですね。

    しかしこれ作ってもリアルに置き場所に困るだろーな~。
    飾るとしたら冷蔵庫の上とか…w(←マジです)

    ちなみにZⅡも買いました。
    ズサ21
    こっちは正直買わなくてもよかったんじゃ…(;´∀`)
    いつ作るんでしょうね~w積み直行ですw


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC ズサ 製作その⑤と雑記

    >九月初めての更新が11日ですか…

    実は内心自分も気にしてましたw
    が、結構進んでたんですねぇ^^b

    塗り面積が広い物って結構大変ですよね。
    立ち上げだと一気にブワーーっと吹く事も出来ないですし。

    マスキングがあるなら今の自分がズサを作る事は無さそうですw
    (ターンエーも未だあの状態のままです^^;)


    ナイチンは自分はスルーしましたが、HJの作例見てちょっと食指が動きかけましたねぇ。
    ただ、アマとかで44%offくらいならそのうちあるんじゃないか?
    と予想しているので、それ待ちです←相変わらずせこいw

    て、スカジャンズさんキャスターなんですねぇ。
    前、ラッキーストライクじゃなかったですっけ??(うろ覚え。自信無し)
    自分は2011年くらいから止めてたのですが、今年に入った頃からまた吸ってます^^;
    前はラッキーストライクでしたが、今はケントです(-。-)y-゜゜゜

    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUC ズサ 製作その⑤と雑記

    > 実は内心自分も気にしてましたw
    > が、結構進んでたんですねぇ^^b


    いやぁ…最近年のせいか仕事が終わってメシ食うとバタンキューなことが多いのと(←ジジイw)
    表面処理~サフ吹きましたの工程は書くことがないのでかなり空いてしまいました(^^;
    本当は「塗装終了で更新かな~( ゚Д゚)y─┛~~」なんて思ってたんですが、
    さすがにそれでは死んだのかと思われるだろうという事でw



    > 塗り面積が広い物って結構大変ですよね。
    > 立ち上げだと一気にブワーーっと吹く事も出来ないですし。
    > マスキングがあるなら今の自分がズサを作る事は無さそうですw
    > (ターンエーも未だあの状態のままです^^;)


    そうなんすよね~。ベタ塗りなら缶スプレーで一気にできるんでしょうけどね~。
    しかも黄色はちゃんと発色するまでけっこう重ね塗りしないといけないんで時間がかかりますね~。
    マスキングはミサイルが非常に面倒です( ´Д`)
    HJの作例ではマスキングにストローを使ったらしいんですが、
    太さのあうストローが家に無いっすorzドウシヨウカナ…



    > ナイチンは自分はスルーしましたが、HJの作例見てちょっと食指が動きかけましたねぇ。
    > ただ、アマとかで44%offくらいならそのうちあるんじゃないか?
    > と予想しているので、それ待ちです←相変わらずせこいw
    >
    > て、スカジャンズさんキャスターなんですねぇ。
    > 前、ラッキーストライクじゃなかったですっけ??(うろ覚え。自信無し)
    > 自分は2011年くらいから止めてたのですが、今年に入った頃からまた吸ってます^^;
    > 前はラッキーストライクでしたが、今はケントです(-。-)y-゜゜゜


    HJの作例、カッコよかったですね~(*´∀`)
    あんな感じにしたいんですけど、ファンネルコンテナとリアアーマーの大型化がすごく面倒そう…(´ε`;)ムリカナ~

    ぜったいアマとかそのうち44%オフの投売りモードに入るでしょうね~(;´∀`)
    僕もすぐ作らないんだからそれまで待ったらいいんですけどね(;^ν^)マテナイ…
    まぁ今回は3000円ほどヨドバシポイントがあったんでw

    僕は本妻がキャスターマイルドで、時々ラッキーストライクとマルボロ金とチェに浮気しますw

    えっ!3年ぐらい禁煙してたのにまた吸い始めたんですか?なんと勿体無いw
    といいながら僕はひと箱千円になってもやめるつもりは無いですけどww
    -y( ´Д`)。oO○アサカラバンマデスモーキンブギ~

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/205-f42ff4a8

