05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC ズサ 製作その④と雑記 

    さてズサですが、ここだけはスルーできない足の裏を弄ってました。
    MG誌の作例を参考に、
    肉抜き穴をポリパテで埋め、プラ材とディテールアップパーツでディテールを作りました。
    ズサ14_R
    同じの二つ作るの面倒だった…(;´Д`)
    後は各肉抜き穴をプラ板やポリパテで埋めたりと基本的な工作ですね。
    ズサ17_R
    で、工作も終わって現在は表面処理中です。


    ここからは雑記です。


    ■MG Hi-νガンダムver.ka、買いました。
    ズサ18_R
    買ってもすぐに作らないしな~ととりあえずスルーするつもりだったんですが、
    別件でヨドバシに行ったら山積みになってて、見てたら欲しくなり
    結局買ってしまいました(;´д`)ゞ

    で、家で開けてみて、部品数の多さにビビり、そっと箱を閉じる、と(;´д`)ヤッパリナ…


    ■けいおん!が五周年だそうです。(←二回目)
    ズサ15_R
    澪が来ました。唯に比べると若干微妙な出来なような気がしますが…(;´∀`)
    ズサ16_R
    「澪ちゃん、5周年のポーズはこうだよ、こう!」(ビシッ)
    「えぇ~(モジモジ) こ、これじゃだめかな…」(ごっ)


    ■『ナインティナインのオールナイトニッポン』から
    『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』へ


    いや~とりあえずは「良かった」とするべきなんでしょうけど…
    やっぱり二人でやって欲しかったですね~。
    個人的には矢部っちが話していた辞める理由には納得できてないですけどね。
    まぁ長い間『木曜の夜の友』ともいえるラジオ番組だったんで、完全に終了しないのは良かったです。




    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC ズサ 製作その④と雑記

    うぉー!めんどくせーー!!(゚Д゚;)

    でもすげーーイイ!!(*゚∇゚)b

    これ同じ大きさに切りだすの面倒だったでしょうねぇ…
    でも丁寧に工作した成果がすごく出ているように思います。
    綺麗です(*゚ー゚)b


    て、ver.Ka買われたんですねぇw
    自分も昨日届いたのですが、大事に積みが確定していたキットなので、
    段ボールに入ったまま早速積まれましたw ←お前の買う意味って一体…

    >けいおん!が五周年だそうです。

    と言う事はコレ後3回あるんですかね?w

    前回唯がココに登場した時自分も澪を見てきたのですが、
    やっぱり唯に比べると少しだけ微妙な感じをもってました。

    澪が青で律が黄色だからムギがピンクであずにゃんが緑かなぁ?
    などと思っていたのですが、今よく見たらアマの律の写真の隣に緑の5の手がw


    ANNに関しては自分も矢部っちの理由には「ん?」て感じでしたねぇ…
    でも理由はどうあれ辞めたいなら仕方ないか^^;

    矢部っちのひき笑いとか大好きだったので残念です。

    ただ年末のあの放送だけは、とりあえず今年の分は守られた気がしますw
    でも歯止めになる人がいないと困るから、矢部っちもゲストに来てほしいなぁ…


    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUC ズサ 製作その④と雑記

    > これ同じ大きさに切りだすの面倒だったでしょうねぇ…


    実は、ライン状になってるところはエバーグリーン製の最初から1mmに切れてるプラシートを使ったので、
    大分楽だったんですけどね。ちょっとお値段は張りますが(^^;
    まぁそれでも2つで2時間はかかりましたw



    > て、ver.Ka買われたんですねぇw
    > 自分も昨日届いたのですが、大事に積みが確定していたキットなので、
    > 段ボールに入ったまま早速積まれましたw ←お前の買う意味って一体…


    いや~、足裏で使ったエバグリ社のを買いに行ったら丁度売ってまして、
    なんか釣られて買っちゃいました(;´д`)ゞ
    でもあの部品数を見たら、仮組みすんのも躊躇しちゃいますねぇw
    僕も当分積みということになりそうですw



    > と言う事はコレ後3回あるんですかね?w


    ありますよ~w3回で済めばいいんですけどw
    憂とかが出ないとも限らないですからね~(←出ないよw)


    > 前回唯がココに登場した時自分も澪を見てきたのですが、
    > やっぱり唯に比べると少しだけ微妙な感じをもってました。
    >
    > 澪が青で律が黄色だからムギがピンクであずにゃんが緑かなぁ?
    > などと思っていたのですが、今よく見たらアマの律の写真の隣に緑の5の手がw


    唯は物凄い似てると思うんですが、澪はちょっとだけ微妙です。
    足のふとましさはよく再現されてると思うんですけど(*´Д`)
    ホンマや、写真見たらあずにゃん緑でしたねw



    > ANNに関しては自分も矢部っちの理由には「ん?」て感じでしたねぇ…
    > でも理由はどうあれ辞めたいなら仕方ないか^^;
    >
    > 矢部っちのひき笑いとか大好きだったので残念です。
    >
    > ただ年末のあの放送だけは、とりあえず今年の分は守られた気がしますw
    > でも歯止めになる人がいないと困るから、矢部っちもゲストに来てほしいなぁ…



    う~ん…番組内で話された理由だけじゃない、とも言ってましたけど、
    話された理由だけでは、ちょっと納得できないですね~。
    岡村さんが戻るまで番組守り抜いたっていう達成感と
    岡村さんほど面白く自分にはできない、という思い、
    復帰後は「俺おらんでも番組成立するんちゃうか…」という思いがあって、
    結婚やなんやで環境も変わって、自分の本心を見つめなおした結果、ああいう結論に至ったのかなぁ…
    と思います(全部憶測ですけどw)

    やっぱ二人揃っててほしかったですけど、
    年末の出川さん回には、ゲストとして出演して欲しいっすね~。
    やっぱ二人のプロレスには、レフェリーがいないと成立しませんからね~w


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/204-5377f138