09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ターンX製作その①~キャラパスのディテールアップ 

    ターンX、仮組みした画像をどこかの記事に載せたと思うんですが…(^^;
    とりあえず、今回が最初になります。

    モデグラのMGターンXの記事を見て目茶目茶カッコイイと思ったので、
    記事を参考に?背部ウェポンプラットフォーム「キャラパス」のディテールアップをしました。
    x1.jpg
    とは言っても、部分的に数ヶ所開口し、ジャンクパーツとハンダ線でゴチャメカ風に詰め込んだだけですが…w
    ピンクのHアイズは、グリーンに変える予定です。
    まぁ現状では各パーツの色が違うんでアレですが、色を塗ったらそれらしく…なるハズ(^^;


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ターンX製作その①~キャラパスのディテールアップ

    おぉ~これはゴチャメカっぽい!(*゚ー゚)b
    全体的に良い感じですが、特にハンダ線がいい味だしてるように思います。

    自分なんてハンダ線でする工作と言えばヒートロッドしか思い浮かばないもんなぁw

    にしてもこの箇所ってキャラパスって言うんですね^^;シランカッタ・・・

    さてさて僕は昨夜からぬこぬこで忙しいのでw
    この後もぬこぬこに戻りますw

    んでは!(゚Д゚)ノ

    Re: Re:1/144 ターンX製作その①~キャラパスのディテールアップ

    > おぉ~これはゴチャメカっぽい!(*゚ー゚)b
    > 全体的に良い感じですが、特にハンダ線がいい味だしてるように思います。


    ありがとうございます(^^)
    ジャンクパーツは山ほどあるんですがほぼ全てガンプラなんでw
    細かくて複雑なディテールの部品が少ないんで何気に苦労しました。
    スケールモデルのジャンクパーツならもっと密度がある感じにできるんででしょうけどね(^^;
    ハンダ線はいつかどこかで使おうと思っていて、やっと使える機会があった!って感じです。


    > 自分なんてハンダ線でする工作と言えばヒートロッドしか思い浮かばないもんなぁw


    まぁ狂四郎世代なら当然でしょうね~ww
    僕も去年作ったアッグガイのヒートロッド、本当はハンダ線で作りたかったんですよね~。
    先端をどうするかいい案が浮かばずにああなりましたけど。



    > さてさて僕は昨夜からぬこぬこで忙しいのでw
    > この後もぬこぬこに戻りますw


    僕もさっきまでぬこぬこで花物語の5話一挙放送を観てました。
    あやねる結構出演ラジオ多いんで大変でしょうけど、
    頑張ってくださいww(b´∀`)

    ではでは~

    Re:1/144 ターンX製作その①~キャラパスのディテールアップ

    こんばんは。
    ターンⅩを製作してるんですね。
    1/144だと部品が小さいので、大変そうです。
    出来れば、加工前の写真も見たかったですね。

    工具を買ったんですね。
    結構高そう・・・
    自分もタミヤ製のハンディリューターだったな?
    使ってます。
    これは自分で組み立てるんですけど、結構重宝してます。
    なにせ、130モーターですし、電池式。
    刃を、ハイキューパーツで売ってるのを使えば、削るのは楽チンです。
    ですが、削りカスが飛び散るのが難点で。

    くれぐれも、目に入らないように注意して下さい!
    目に刺さるととても痛いです・・・(経験者なんで)



    では。

    Re: Re:1/144 ターンX製作その①~キャラパスのディテールアップ

    こんばんは。


    > ターンⅩを製作してるんですね。
    > 1/144だと部品が小さいので、大変そうです。
    > 出来れば、加工前の写真も見たかったですね。


    今、ターンXとズサを同時に弄ってます。
    そんなに根をつめてやってないんで、両方ともなかなか進みませんw
    そうなんです、「加工前の写真撮り忘れた!」と気付いたのがすでに開口してしまった後でして(^^;



    > 工具を買ったんですね。
    > 結構高そう・・・
    > 自分もタミヤ製のハンディリューターだったな?
    > 使ってます。
    > これは自分で組み立てるんですけど、結構重宝してます。
    > なにせ、130モーターですし、電池式。
    > 刃を、ハイキューパーツで売ってるのを使えば、削るのは楽チンです。
    > ですが、削りカスが飛び散るのが難点で。
    >
    > くれぐれも、目に入らないように注意して下さい!
    > 目に刺さるととても痛いです・・・(経験者なんで)


    お値段は、7000円ちょっとぐらいでしたね~。
    使用頻度にしたら、けっこう奮発した方かな?
    でもこないだ、スイッチONにしたまま気付かず2日ほど放置してしまい(もちろん回ってはないです)
    本体がめっちゃ熱くなってましたwヤバイw
    タミヤのって引き金になってるやつですよね?
    僕もそれ迷ったんですが、一生使うつもりでちょっと奮発しました(一生は使えないと思いますがw)

    あぁー、ハイキューパーツですか~。
    見てみましたが、いいものなんでしょうが、お値段がねぇ…w(^^;)
    もうちょっと安ければ、頻繁に利用したいんですけどね~(あともう少しプラパーツが充実して、在庫切れが少なければな~w)

    リューターは便利なんですけど、削りカスが飛び散って周囲が汚れるのが難点ですよね。
    プラはカスになりますけど、ポリパテとかは粉になるのでうっとうしいです(´Д`;)
    目にはいったらめっちゃ痛そうですね~(゚Д゚;o)
    でもゴーグルにマスクとか、ちょっと大袈裟だよな~とか思っちゃうんですよねw
    ありがとうございます。気をつけます(^-^)


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/202-5c567900

