05 | 2017/06 | 07

    1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑥やっとこさ銀色も 

    できました(。´-д-)ツカレタ
    金同様、細部は目茶目茶雑なんで、寛大な心で見てやってください(^^;
    su18_R.jpg
    銀も各部の黒ラインはエナメルの筆塗りです
    su21_R.jpg
    やぱスーパーファインシルバーは輝きが違いますね~。
    まぁスモーでの一番の収穫は表面処理は手を抜いちゃダメ!って事を身にしみて分かったという事ですねw
    su22_R.jpg
    しかしカラバリの2体同時製作なんてやるもんじゃないですねw
    去年も黒三とマツナガ06Rを同時期に組んだんですが、
    一体目はまだしも、2体目はどうしてもやっつけ感が強くなりますw
    su19_R.jpg
    これでターンAシリーズはターンXとHGCCターンAのみとなりました。
    (旧キットのターンAは組みません。あるんですけどね。時間と労力のムダですから)
    su20_R.jpg
    しかしこれで来年にでもHGでキット化されたら目もあてらませんw
    無い話ではないもんなぁ。ガーベラの悲劇再びか!?w
    su23_R.jpg
    金銀揃い踏み。
    銀スモーの方が胸が赤で配色が派手だったりするんで、金の方が余計地味に見えます。

    いや~。今はやっと次に進めるという思いでいっぱいですw
    現在はソルティックとズサとターンXをぼちぼち組んでいます。多分ズサが一番完成に近いかな~?


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑥やっとこさ銀色も

    確かに良いシルバーですね~^^b

    写真では全然そんな風に見えませんが、
    光沢の塗装は粗が目立ちやすくなるから困りものですよね^^;


    >一体目はまだしも、2体目はどうしてもやっつけ感が強くなりますw

    よく思いますが黒三とか3機作る方って「すげ~な~」と思います。
    自分、とてもじゃないが2機目にすら手が付けれませんw
    「3機並べたらカッコ良いだろな~」とは思うんですけどねぇ…

    >しかしこれで来年にでもHGでキット化されたら目もあてらませんw

    ターンエーシリーズは現状でも出来が良いですから、どうですかねぇ?
    HG化があるとすればまずはターンエックスからだと思いますが、やっぱりすこぶる出来が良いですし…
    モビルカプルがHG化されたら(゚Д゚)ノ ウォーー!!となるんですが、カプールすらまだな現状を考えるとこれも無理っぽいなぁ…


    まずは今回もお疲れ様でした。
    次はネオz


    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛言わせねーよ!!Σ(ノ´Д`)ノ ォングエーーーーーー


    だそうですが(#)'3`;;)
    この後もスカジ工房頑張ってください!


    それに比べてぺにー工房は…(ノд`@)アイター

    Re: Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑥やっとこさ銀色も

    > 確かに良いシルバーですね~^^b
    >
    > 写真では全然そんな風に見えませんが、
    > 光沢の塗装は粗が目立ちやすくなるから困りものですよね^^;


    ありがとうございます(^^)
    最早この作品のウリといえば”スーパーシャインシルバーで塗った”ということだけですからw
    光沢の塗装がこんなに粗が目立つとは…(^^;(多分初めてでした)
    いや~いい勉強になりましたよ。乗用車のキットとか到底無理だなぁ…w



    > よく思いますが黒三とか3機作る方って「すげ~な~」と思います。
    > 自分、とてもじゃないが2機目にすら手が付けれませんw
    > 「3機並べたらカッコ良いだろな~」とは思うんですけどねぇ…


    あれは凄いっすよね~。下手したらまったく同じ作業を3回ですもんね~。
    黒三ザクでいえば、僕は以前、
    「MGのシンマツザクVer1.0を黒三塗装したもの」
    「MGの黒三ザクVer1.0のキット」
    「MG黒三ザクVer2.0」
    で長年かけて3機揃ったことはありますww
    でも同時には絶対無理だなぁ…w
    効率的かと思って同時にやっても、2体目でモチベが下がるんで結局効率悪いんですよね~。(←自分の場合)



    > ターンエーシリーズは現状でも出来が良いですから、どうですかねぇ?
    > HG化があるとすればまずはターンエックスからだと思いますが、やっぱりすこぶる出来が良いですし…
    > モビルカプルがHG化されたら(゚Д゚)ノ ウォーー!!となるんですが、カプールすらまだな現状を考えるとこれも無理っぽいなぁ…


    確かにターンAシリーズは出来が良すぎますけどね~。
    まぁでも一応旧キットの類ですけら、色分けなんかもさっぱりなんで、
    出たら出たで需要がそれなりに…あるかなぁ?w
    やっぱ旧キットはマスキングが超面倒ですからね~。

    カプールは時期を逃した感じがしますけど、モビルカプルのほうが可能性がある気がしますね~。
    (とか言いながらもう何年経ったかなぁ…w(;^-^) )



    > まずは今回もお疲れ様でした。
    > 次はネオz


    ネオジオング、昔デンドロとかノイエジールとかのMA類が出てたHGメカニクスでキット化されないですかねぇ。
    HGUCでは大半の人が買えてないだろうから、それなりに売れると思うんですけどね~。
    僕も1/550だったら、作ってもいいかな~w

    なんか最近超暑いんで、スカジ工房だいぶ作業が滞ってますw
    でも最近新戦力(←大げさw)を手に入れたんですけどね~。
    近々そいつの記事を書こうと思ってますd(^^*)

    ではでは~

    Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑥やっとこさ銀色も

    こんにちは
    完成、おめでとうございます。
    2体揃うと、綺麗ですね。
    羨ましい限りです。

    ゼータプラスのユニコーンVerを組んだんですけど、
    もう塗装する気も無く、このままに成りそうです。
    ビームライフルがモナカなのが残念で・・・


    では、引き続き頑張ってください。

    Re: Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑥やっとこさ銀色も

    こんばんは。


    > 完成、おめでとうございます。
    > 2体揃うと、綺麗ですね。
    > 羨ましい限りです。


    ありがとうございます( ・∀・)
    まさにこのブログでのスモーの記事の売りは、金銀二体揃ってることだと思いますw
    ターンAシリーズって、手を加えるところが無いので、必然的に普通に仕上がってしまうという…w
    まぁでも最近のメタリックカラーはホント綺麗な金属色になりますよね~。



    > ゼータプラスのユニコーンVerを組んだんですけど、
    > もう塗装する気も無く、このままに成りそうです。
    > ビームライフルがモナカなのが残念で・・・


    僕もゼータプラス買いました(゚∀゚)
    ほぼグレー一色で塗装は楽そうですよね。
    今見たら、確かにビームライフルはモナカ割りでしたね(^^;
    結構長いライフルなのに、面倒そうだな~。
    どれだけガンプラが進化しても、1/144の武器がモナカ割りなのは30年前から変わりませんね~w


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/200-ebc29fe1