07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC ドライセン製作その1 

    ドライセン1

    ドライセン、はじめました。

    出来が非常にいいキットなのでモノアイの可動だけ手を入れようと‥

    思ったのですが

    どうも顔が面長?なのが気になるんですよねぇ‥(-"-;)

    という訳で原因ぽいモノアイ外周の赤い部分の上のパーツを少し(←目測で約1.5ミリ)低くしました。
    そして頭頂部のツノを同色のランナーで大型化。

    そしてキットのモノアイカバーパーツで透明塩ビ板をしぼりました。

    顔パーツ内部を一部削り、穴を開けてL字のポリランナーを差込み、
    それにバーニアパーツで作ったモノアイ本体をつなぎます。

    両サイドには円筒のジャンクパーツをカットしてスジを入れたものを接着。
    その下に丸く切り出したプラ板にスジを入れて接着。
    モノアイレール下部には台形に切ったディテールアップパーツを接着。

    最初からモノアイ上下可動は無視してますww
    上はともかく下はパーツの構成上不可能ですしね(^^;

    かなり工作は粗いですが
    まぁ完成してもほとんど見えなさそうなのでいいでしょう。
    透明パーツもつきますしね(゚ー゚;A
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 HGUC ドライセンその①

    blog開設ホントにおめでとうございます^^


    まず、ヘッダーの画像カッコいい!(*`д´)b
    そしてプロフィールの自虐にちょと笑うw


    ドライセンは自分もモノアイの加工どうすればいいのかな?

    と思ってたのですが、スカジャンズさん手が込んでる b

    来年製作の候補に入ってる1つなので、自分もこの工作パクらせていただきます!(。`Д´)b

    て書きたかったんですが・・・

    >キットのモノアイカバーパーツで透明塩ビ板をしぼりました

    自分にこの技術が無いんですよね・・・orz



    blog開設した矢先のPCクラッシュで難儀だと思いますが
    次の更新もマジで楽しみに待っています^^



    最後に

    相互リンクお願いしようと思ったら、既にリンクされててm(_ _)m感謝
    自分のほうでも後ほどリンクさせていただきます^^

    ぺにーさん、このブログ初のコメントありがとうございます。

    て、これ読めてるのかな?
    いま携帯からなんですが、
    実はFC2はホームページの方で大分前に契約してて、IDとPWを覚えてない(←PCの中)ので、ログインできないんですよねーw

    で、コメントのお返しも閲覧者側から書き込むという‥
    コメントの設定がどうだったか忘れたので見れるのか、不安なんですが。

    IDとPWはフラッシュメモリにはバックアップがあるんで、友人の家にでも行ったとき見てきたいと思います。

    携帯で更新できるのかな?(-.-;)タブンデキルヨ‥

    ちなみにトップ画はテンプレです。

    そしてブログタイトルは大袈裟すぎましたw

    プロフ文は何書いたかなー?w


    塩ビ板を絞るのは、コツは何回もやることですw

    10回も絞れば一つくらいは使えるのが出てきますd(`Д´)

    自分はスペースの関係上、上可動は早々に諦めたんですが、極小のボールジョイントが手元にあれば上可動に是非チャレンジして下さい。


    あ〜ガンガン更新しようと思ってたのにな〜(←嘘)

    次がいつになるかわかりませんが、月いちくらいでまた見に来てやって下さいw

    どうもありがとうございましたm(__)m

    Re: 1/144 HGUC ドライセンその①

    読めてますよ~b

    アナログ人間の自分は
    全てのIDとパスワードをノートに付けてます。

    そのノートを見たら銀行からなにやらの全てのIDとパスが載っていると言う、
    ある意味ぺにー限定で殺せるデスノート(((゚д゚;)))


    >10回も絞れば一つくらいは使えるのが出てきます

    あぁ・・・10回もやる根性があったらいいんですけど、
    3回で(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!
    て挫折するのが目に見えてる・・・

    これだけで来年の製作レースからドライセン脱落の雰囲気ですw


    >あ〜ガンガン更新しようと思ってたのにな〜

    まぁ、10月~11月のスカジャンズさんを知ってる身としては
    あながち嘘とも言えないw

    あの時は製作ペースの速さに、恐ろしさすら感じてましたからw

    問題がクリアになったあかつきには
    更新楽しみにしてますよ^^b

    見れてますか。そりゃ良かった(^^)

    本当はPCのメモ&バックアップ&手書きの3つを用意しとくべきなんですよね〜

    以前は色んなPWとか紙だけに書いてたんですけどね。
    面倒臭がりなもんでf^_^;

    しかしそのノート無くしたら本当に死に等しそうですねw(-.-;)オソロシイ


    ドライセンはキットのモノアイガードパーツにHアイズで充分だと思いますよ〜

    僕も最初はそのつもりで穴あけて、思い直してヒートプレスするためにわざわざ穴埋めましたからw

    ま、とりあえずはmixiの方で何か完成したら晒して行こうと思ってます。

    バイアランとりあえず今年中に終わらしたいんですけどねぇ‥(^^;ドウナルコトヤラ‥

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/2-236546b5