05 | 2017/06 | 07

    1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑤~とりあえず金色だけ 

    完成しました~(;´∀`)
    超ノーマル組みです。めっちゃ普通のスモーが出来上がりましたw
    su17_R.jpg
    各部の黒ラインはエナメルの半光沢の黒を筆塗りしました。
    エナメルでも筆ムラができちゃう俺って…orz
    金以外の色は全て半光沢でベタ塗りです。
    su14_R.jpg
    マスキングはこのくらいなら大変なうちに入らないんでしょうが…大変でしたw
    まぁキュベレイパピヨンにくらべりゃ…ねぇ(;´Д`)
    su15_R.jpg
    まぁいつものごとくアップでは見せられない出来ですw
    フラストレーションがたまらない程度に表面処理をやったんで、
    あちこち小さいキズやらヒケやらが残ってます。
    見つけても大きな心で見てやってくださいw
    su16_R.jpg
    とはいえ各部のスジ彫りを彫りなおしたのはそれなりに成果があったと思います。
    su13_R.jpg
    可動範囲はそこそこなんですが、接地性がいまひとつなんでポーズがあまり決まりません。
    台座接続用の穴を開けとけば良かったですね。
    キットのプロポーションはHGCCターンAと並べても違和感ないくらいイイと思います。
    su12_R.jpg
    愉快な仲間達と。
    ゴールドはMr.カラースーパーメタリックのスーパーゴールドを使ったんですけど、
    正直ちょっと上品すぎる金色でイメージが違いましたね~。
    金スモーはもっとギラギラした金が似合うかもですね。

    さて、金が完成して、銀がまだのこってるんですが、

    正直、飽きましたw(´ε`;)

    さて、銀はいつ完成するのかな~w
    完成するかな~?w


    オマエノサジカゲンヒトツジャ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'







    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑤~とちあえず金色だけ

    お疲れした!(*`Д´*)b

    全体が出来上がってみると、
    自分はスーパーゴールドかなり良かったんじゃないかと感じますよ~
    ここら辺は好みの問題だと思いますが、上品な金が僕のブルジョワ気質とピッt



    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛言わせねーよ!!Σ(ノ´Д`)ノ イワセテヤー


    いや、でも良い金色だと本当に思います。


    ラインはエナメル筆塗りとのことですが、
    未だターンエーのマスキングに手を付けていない自分としては(つか、まだやってねーのかw)
    この記事を見て自分も筆塗りのほうが良いかもなぁ…等と思っています。

    ちなみに、スカジャンズさんがこの先ターンエーを塗装する時、
    腕や脚のラインってマスキングします?それともエナメルで塗ります??

    あんまり筆って使いたくないのですが、
    マスキングするのも面倒で面倒で…(´-ω-`)


    ともかく完成お疲れ様でした。
    次はネオジオングだそうですが・・・


    頑張ってください!!(゚Д゚)ノ ←もはや恒例なので書かなくても良いかと思いますが、スルーでww

    Re: Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑤~とちあえず金色だけ

    > 全体が出来上がってみると、
    > 自分はスーパーゴールドかなり良かったんじゃないかと感じますよ~
    > ここら辺は好みの問題だと思いますが、上品な金が僕のブルジョワ気質とピッt


    いや~ありがとうございます(゚∀゚)
    この金は百式とかには似合う気がしますけどね~。
    実は金の上からスーパークリアー光沢でも軽く吹こうかと悩んだんですが、
    金属色が損なわれるかなぁ…と。
    僕のブルジョア気質ではもっとギラギラして欲しかったですね~(←成金野郎w)


    > ちなみに、スカジャンズさんがこの先ターンエーを塗装する時、
    > 腕や脚のラインってマスキングします?それともエナメルで塗ります??


    僕ならたぶん筆塗りですね~。
    マスキングの方がきれいに仕上がるんでしょうけど…
    何せ嫌いな作業ナンバーワンですからね(^^;
    マスキングしてもどのみちレタッチが必要になるでしょうしね~。
    だったら仕上がりのきれいさより、ストレスの少ない方を僕は選びたいです(←だから上達しないんですよね(^^;)


    > ともかく完成お疲れ様でした。
    > 次はネオジオングだそうですが・・・


    いや~ネオジオング、本気で作ったら年末までかかりそうですねぇw
    可動部とか少なそうだから、実際はそんなにかからないかな?
    塗装面積はハンパなさそうですがw

    次はソルティック作りたいんですけどね~。銀を置いといてw
    でもズサとかやりかけだしなぁ~。

    ではでは~。

    Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑤~とちあえず金色だけ

    おはようございます。
    綺麗に仕上がってますね!
    良い感じのゴールドだと思います。
    各所のスミ入れも効果抜群!

    百式が合いそうな色合いです。


    ソルティックは全くと言っていいほど知らず・・・
    コメントしませんでした。


    まさか、ネオジオング買われたんですか?
    デカイしかイメージがなくて、ホビーショーの時も
    買う人、いるのかなと思った位です。


    では。

    Re: Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その⑤~とちあえず金色だけ

    こんばんは。

    > 綺麗に仕上がってますね!
    > 良い感じのゴールドだと思います。
    > 各所のスミ入れも効果抜群!
    >
    > 百式が合いそうな色合いです。


    ありがとうございます(´▽`)
    ゴールドは自分的にはもう一歩…なんですがw
    スジボリは彫りなおした甲斐あってシャープになった(ところもあるw)と思いますw
    あ、そういえばこないだ教えてもらった
    ガイアノーツのメタリックマスターとガンメタ買いましたよ~。
    早速ソードの暗い部分に使ってみました(^^)
    これからメタ塗装するときは使って行きたいと思います。





    > ソルティックは全くと言っていいほど知らず・・・
    > コメントしませんでした。


    いえいえ、どうぞお気遣い無く。
    知らないメカはコメントのしようが無いですよねw



    > まさか、ネオジオング買われたんですか?
    > デカイしかイメージがなくて、ホビーショーの時も
    > 買う人、いるのかなと思った位です。


    いやいや!あれはぺにーさんの冗談ですよw
    僕もヨドバシで実物見ましたが、こんなのどこに飾るんだろう…て感じですよね。
    一軒家の玄関の靴箱の上にある北海道の鮭くわえた木彫りの熊をどけて置くとか、w
    和室の居間の掛け軸の前の壷をどけてそこに鎮座さすとかw
    それくらいに飾る場所には難儀しそうですw

    まぁ今月発売のMGハイニューと来月発売のナイチンゲールも大概置き場に困りそうですけどね~。

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/199-bcebb561