09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC シュツルム・ガルス製作その①~パチ組み 

    またか…とお思いの方もおられるでしょうがw
    性懲りも無くまた新しいキットに手を出してしまいましたw
    同日にゼータプラスも発売していたんですが、
    ちょっと考えもありシュツルム・ガルスを購入しました。

    ズサの時も思いましたが
    「定価2592円…高いな(゚A゚;)」
    と思わず口に出してしまったのは僕だけではないはずw
    ズサはボリュームのあるキットだったんであの値段でも納得ですが、
    多少大柄とはいえこれは…1800円ぐらいが妥当ではないかと…(^^;

    気をとりなおしてパチ組みいきます。

    細身に見えますがイメージほど細くはないですね。
    設定では19mあるんでちょっと大きめ。
    gal2_R.jpg
    背面。背負ってるのは収納状態のチェーンマインで、はずすとランドセルなどなにも背負ってないです。
    ゲルググ以来かな?

    ボクサー形態。
    シールドを肩に装備した状態から手持ちの状態へ組み換えるのが何気に面倒ですw
    gal3_R.jpg
    一番最初にこのトゲ付きのシールドを両手に装備した絵を見て、
    ジャンクマンを思い浮かべたのは僕だけではないはずw
    あとJのマッハパンチ(男塾w)

    劇中では格闘戦が印象的でしたが、キットもよく動きます。

    ガードをかいくぐったハイキックがクリーンヒット!!
    モチーフは高田VS北尾ですw
    gal4_R.jpg
    ただ下半身の関節の動きがもうちょっとシブければ良かったですね。
    特に足首がなんか緩い気がします。まあ瞬着たらせばいいんでしょうけど。

    チェーンマイン。長いっす。
    リード線で可動。
    gal5_R.jpg
    作るのがクソ面倒でしたww
    やっぱ僕にはケンプファーは作れませんw

    さて、実は本題はここからで、
    実は旧キットのガルスJとニコイチできまいか…と思って購入に踏み切ったんですけどね。
    gal6_R.jpg
    でも形状やらモールドが”似てはいるけど別物”状態なんで、
    使うとすればそのままいけそうなのは腕くらいですかね~。
    頭もアンテナが無いだけと思いきや形が全然違うしなぁ…w
    せめて股関節~太腿~ヒザ関節dけでも使えないかなぁ。

    ガルスJはなんか”ごつい”イメージがあるんで、ギラ・ドーガあたりの太腿とか使った方が、
    いい感じに太ましい体型になるかもしれませんね。
    シュツルムの太腿、連邦製MSみたいやし(;´∀`)



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC シュツルム・ガルス製作その①~パチ組み

    スカジャンズさん>

    >「定価2592円…高いな(゚A゚;)」

    確かにちょっと高いかな?て印象はあるかも。
    ユニコーン(デストロイ)で¥1800くらいだったはずですし・・・
    まぁ、黙ってても売れるユニコーンと比較しちゃダメか^^;

    >ジャンクマンを思い浮かべたのは僕だけではないはずw

    自分言われるまで全然思いつかなかったすw
    あの試合はロビンが「体を軽くするんだ~!」みたいな事を言って、
    マスクのひさしやベルトを取って、自分のスピードをあげると言う戦法(?)が、
    いろんな意味で衝撃的でしたw

    にしてもボクサー形態いいですねぇ。
    素立ちオンリーの自分ですが、もし製作したらこのボクサー形態で飾りたいです。

    >あとJのマッハパンチ(男塾w)

    なかでもFPMP(フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ)ですねw
    男塾だとベタですが伊達が好きでした。
    後は影慶とか富樫とか月光とか。

    >モチーフは高田VS北尾ですw

    これは流石に写真だけで分かりますw
    いや~、そりゃ"引き分け"だと思ってたのに、いきなりこんなハイキックが決まったら
    流石のガルスJさんも倒れますw

    裏話はどうあれ、あそこまで見事に決まると爽快でしたね~(当時は何も知らないしw)

    つか久々見てこよっとw

    んでは!

    Re:1/144 HGUC シュツルム・ガルス製作その①~パチ組み

    こんにちは。
    股関節の稼働は凄いですね。
    此処まで開くとは!
    でも、上半身が重そうな気が・・・

    チェーンマインはケンプだと役に立たない武器のようで、あれだけの爆薬の量でも
    破壊できませんでしたからね。
    もしこいつを背負っていて、背後から狙われたら、自爆みたいなものでしょうか?


    では。

    Re: Re:1/144 HGUC シュツルム・ガルス製作その①~パチ組み

    > ぺにーさん


    > 確かにちょっと高いかな?て印象はあるかも。
    > ユニコーン(デストロイ)で¥1800くらいだったはずですし・・・
    > まぁ、黙ってても売れるユニコーンと比較しちゃダメか^^;


    やっぱバンダイ的にも「出すけどこれは…あんま売れないだろうな~」ってのは
    定価を高めに設定してるんですかね~?
    だったらちょっと高めでもいいから、パガンとかカプールとか出して欲しいもんです。



    > 自分言われるまで全然思いつかなかったすw
    > あの試合はロビンが「体を軽くするんだ~!」みたいな事を言って、
    > マスクのひさしやベルトを取って、自分のスピードをあげると言う戦法(?)が、
    > いろんな意味で衝撃的でしたw


    あれ?ジャンクマンを思い浮かべたのは俺だけ?(;^ω^)
    僕はあのトゲをシールドの縦面じゃなく横面の広いところにつけて、
    ガルス・ジャンカーというオリジナル機体まで考えていたんですがww(超近接戦闘用機体ですw)
    あのロビンの戦法は「ひさしとベルト取っただけでそんなに変わらんやろ~?」と子供心に疑問でしたw


    > なかでもFPMP(フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ)ですねw
    > 男塾だとベタですが伊達が好きでした。
    > 後は影慶とか富樫とか月光とか。


    男塾は、初期の学園もの(?)の時は物凄く好きでよく読んでたんですが、
    後期のいかにもジャンプ的な戦闘マンガになって急激に興味を無くしてしまいましたw
    僕は富樫の油風呂が好きでしたw
    正直、かなり忘れてしまっているのでネットカフェにでも行って読み直してみたいです(^^;


    > いや~、そりゃ"引き分け"だと思ってたのに、いきなりこんなハイキックが決まったら
    > 流石のガルスJさんも倒れますw
    >
    > 裏話はどうあれ、あそこまで見事に決まると爽快でしたね~(当時は何も知らないしw)


    まぁ今考えるとエグい話ですよねwあの一戦で北尾の株は大暴落した訳ですし(まぁプロレスラーとしては三流選手でしたがw)
    Uインター側は違約金かなんか払ったんでしょうかね~。
    しかしあのフィニッシュシーンは、プロレス史に残る名フィニッシュシーンですよね。
    僕も久々に観てきますw

    ではでは~

    Re: Re:1/144 HGUC シュツルム・ガルス製作その①~パチ組み

    >マイティさん

    こんにちは。


    > 股関節の稼働は凄いですね。
    > 此処まで開くとは!
    > でも、上半身が重そうな気が・・・


    やはり劇中の活躍どおり、キットもよく動きますよ~。
    キックは劇中でも披露してたんで、このポーズは必須だったんでしょうね~。
    下半身のスマートさに対して、たしかに上半身はいろいろついててアンバランスな気はしますw
    ハイキックも上半身が重いんでバランスとるのが何気に大変でしたw


    > チェーンマインはケンプだと役に立たない武器のようで、あれだけの爆薬の量でも
    > 破壊できませんでしたからね。
    > もしこいつを背負っていて、背後から狙われたら、自爆みたいなものでしょうか?


    あ~そうそう、NT-1のチョバムアーマーしか破壊できなかったんですよねw
    あまりにあっけなく負けたんで面食らった記憶があります(^^;

    たしかに背後から撃たれたら、周囲の僚機への被害も甚大なものになりそうです。
    でも、ガンダムの世界って、けっこうそういうのが多い気がします。
    僕が以前から疑問なのは、いろんなMSがシールドの裏にミサイル装備してたりとかw絶対危ねーだろ!っていうw

    あとGP-02サイサリスのシールドが冷却装置で裏側にアトミックバズーカの砲身が付いてるのとか。
    大事すぎて盾として使えねーだろ!っていうw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/196-25ef9740

