05 | 2017/06 | 07

    1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その③~ペーパーがけ終わりました 

    久々のスモーです。
    ずっとちまちま弄ってはいたんですがモチベが上がらず、けっこう時間くってます。

    一応ペーパーがけが終わり、洗ってサフ吹く前段階です。
    90%素組みですが、10%手を入れたところといえば、
    su10_R.jpg
    ・全身の浅いスジボリの掘りなおし
    ・継ぎ目消しの時に削り取ったモールドなんかをディテールアップパーツとかで再現
    ・頭部の黒い円の部分「頭部だからセンサーかなにかだろうな…」と思い、3mmの穴を開けHアイズを埋め込み。
    ・右下腕のシールド取り付け用の穴をプラ板で塞ぎました。
    ・ヒートファンの中央部の球体の部分、裏は派手に肉抜き穴が開いていたのでポリパテで埋め、反対側と同じようにディテールを入れました。そして刃?の部分の端をシャープに削りました。

    あ、後ハメ加工した肩アーマー、案の定ゆるゆるになってしまいましたw
    これは瞬着つけて、本チャンのハメ時にハメ殺しにするつもりで太くしますw

    明日も天気が悪そうなんで、引き続き銀スモーのペーパーをあてるつもりです。



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その③~ペーパーがけ終わりました

    そうですか…
    スモ-は今日にでも風呂に入るんですね~(入らないか^^;
    自分の場合、風呂に入る時にザルに入れて一緒に連れていきますw

    モールドの彫りなおしは面倒で疲れますが、
    写真からでも効果はてき面ですね(*゚ー゚)b

    おそらくメタリック塗装でしょうし、下地にも気を使うと思いますが引き続き


    (゚Д゚)ノ ガンバッテー!ガンバッテー! ←久々w

    Re: Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その③~ペーパーがけ終わりました

    > スモ-は今日にでも風呂に入るんですね~(入らないか^^;
    > 自分の場合、風呂に入る時にザルに入れて一緒に連れていきますw


    今日は結局、銀スモーはペーパーがけできませんでした。。
    どうせなら2体まとめて洗いたいんで、今日以降ですね~。

    僕は基本一緒に風呂は入りませんね…
    どちらかというと一人で入りたい派なんでw

    何の話じゃ!聞いてへんわ!!>ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



    僕はたいていザルに入れて流しで洗いますねw(#)Д`;;)



    > モールドの彫りなおしは面倒で疲れますが、
    > 写真からでも効果はてき面ですね(*゚ー゚)b
    >
    > おそらくメタリック塗装でしょうし、下地にも気を使うと思いますが引き続き
    >
    > (゚Д゚)ノ ガンバッテー!ガンバッテー! ←久々w


    金型が古いからなのか、サフ吹いたら埋まってしまいそうなスジボリが大半だったんで、
    やむなく彫りなおしたんですが刃物がはみ出したりと
    必要以上に労力がかかりました(こんなんばっかしw)

    Mr.カラースーパーメタリックのスーパーゴールドとファインシルバーで塗るつもりなんですが
    600番では処理不足ですかね~?
    いや~でもこれ以上ペーパーかける気力ないしな~(^^;

    とりあえず銀スモーの600番ペーパーがけ、がんばります( ´Д`)ダルイケド…

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/193-7fda67a4