07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC ズサ 製作その①~パチ組み 

    ひたすら二体分のスモーの継ぎ目消し、モールド彫り直しなんかををやってると、ど~にもモチベが下がります
    というわけで先日発売されたHGUCズサのパチ組みをしてシールを貼ってみました。
    ズサ1_R
    まず、最初にズサの定価が2592円と聞いたとき『高ぇな…(´・д・`)』と思ったんですが(←あなたも思ったでしょ?)
    組んでみるとそのボリュームに驚きます。本体とブースターでザク2体分以上はありそうなんで、値段的には妥当かなw
    ブースター込みだとこんなデカイとは思わなかったなぁ。
    ズサ5_R
    後ろから見ると、ブースターのでかさが目を引きます。
    ズサ6
    ズサで一番いただけない部分。足裏にはド派手な肉抜き穴。
    わざわざモールドを入れてくれてはいるんですが、ねぇw
    ズサ3_R
    武器はショットガンとビームサーベル、シールドが付属します。
    ビームサーベルを構えてポーズをとらせようとしたんですが、いまひとつ決まりませんw
    肘、ヒザの可動範囲は90度くらいですが、手足が短いせいかな~w
    デザイン上、首がまわらないので表情づけが難しいです。作るならモノアイ可動は必須かなー。
    ズサ4_R
    ハイマットフルバーストモードw
    新ためて見るとすごいミサイルの数ですね。
    ミサイルは胸と袖の部分はシールですが、それ以外は色分けされています。
    でも土台も部分から赤なんで塗り分けが面倒そうです。
    あと、胸のカバーは差し替えですが、腿のカバーはスライド、スネはパカッと開きます。
    ズサ2_R
    分離状態。
    このキットはポリキャップレス化が進んで、股間、ヒザ、肘など結構大事なところがプラの軸と穴なんで、ヘタリがちょっと心配かな。

    キットは各部ギミックのせいか、塗装派にとっては組みやすそう…とはいえないかなw
    でもいつか組むときがあればZZ版の黄色で塗りたいですね~(・∀・)
    そのうちプレバンとかでZZ版が出るんでしょうけどね(ドライセン、ドーベンみたく正規販売かな?)


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC ズサ 製作その①~パチ組み

    >まず、最初にズサの定価が2592円と聞いたとき『高ぇな…(´・д・`)』と思ったんですが(←あなたも思ったでしょ?)

    たしかにw
    ¥2500となると初期のMGと同価格帯ですからねぇ。

    あの当時は「¥2500のガンプラが売れるのか?」
    みたいな議論もHJ誌上でされてた記憶がありますが、
    今ではHGUCでもそんなに珍しくない価格になってきましたね^^;

    勿論ほぼ全てがそれに見合う出来に感じますが、
    初期HGUCのめっちゃ手に取りやすい価格&十分なクオリティ(一部除くw)と言うのもありがたかったなぁ…



    足の裏は確かに少し残念ですねw
    モールドで頑張ってくれたようですが、
    こうまで大きいとふさぐパーツを付けてもらえると嬉しかったかも^^;

    にしてもハイマットフルバーストの予想以上のカッコ良さw
    かなり面倒そうですが、塗り分けするとかなり映えそうです(*゚ー゚)b

    Re: Re:1/144 HGUC ズサ 製作その①~パチ組み

    > ¥2500となると初期のMGと同価格帯ですからねぇ。
    >
    > あの当時は「¥2500のガンプラが売れるのか?」
    > みたいな議論もHJ誌上でされてた記憶がありますが、
    > 今ではHGUCでもそんなに珍しくない価格になってきましたね^^;
    >
    > 勿論ほぼ全てがそれに見合う出来に感じますが、
    > 初期HGUCのめっちゃ手に取りやすい価格&十分なクオリティ(一部除くw)と言うのもありがたかったなぁ…


    な~んか高いっすよねぇw
    ズサはまぁいいとして、7月発売のシュツルム・ガルス、Zプラスも同じ価格なんですよねぇ(^^:
    MG発売前は、2500円越えって1/60シリーズとか、1/100νガンとか、ごく一部だけでしたもんね。
    今となっては、ガンキャノン700円、ゴッグ800円、ズゴック700円とかが逆に違和感ありますw
    あ、でもゴッグ、ズゴックがこの価格なのに、アッガイが1400円というのが度肝抜かれた最初かもしれないw
    (それに見合うだけのキットだとは思いますけど)
    まぁ最高に度肝抜かれたのはクロスボーン魔王の1800円(税抜き)ですけどw(小型機なのにw)


    > 足の裏は確かに少し残念ですねw



    あぁ、肉抜き穴も進化しているんだなぁ…(゚A゚ )ホー



    カンシンスルトコジャネーヨ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

    つか、最近の肉抜き穴の遠慮の無さには潔ささえ感じますw(#)Д`;;)ソコダケハタイカシテイル…



    > にしてもハイマットフルバーストの予想以上のカッコ良さw
    > かなり面倒そうですが、塗り分けするとかなり映えそうです(*゚ー゚)b


    ですね~。僕もこの写真撮って「ズサってかっこええやんΣd(゚∀゚d)」と思いました
    正直、パチ組み中は、パチ上がったらそのまま積み行きかな~と思ってたんですけど、
    やっぱそのうち組んでやろうかな、なんて、

    思いま、すんw


    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/192-0f991a5b