05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUCグフ製作その⑧~さらにグフR35をミックス! 

    さて超久々の更新のグフですが、
    新発売されたグフR35のパーツを組み合わせてみました。
    どうかな~?
    グフ28_R
    胸部、腹部と腕部分をグフR35から取ってきました。
    胸部は以前のものはボリュームがありすぎるのは気になっていた部分だったんで、
    そこが解消されたのはよかったです。

    以前の胸パーツ、けっこう苦労して作ったんだけどなぁ…(´Д⊂ヽ
    でも画像で見ると、新パーツを使った方が明らかに完成度は上がるもんなぁ…。

    グフ29_R
    正面から見ると上半身が下半身のボリュームに負けてる気がします。
    ウエストから下半身のつながりも悪い気がしますが、
    これらはウエストの段差を無くしたら軽減されるかな?と思います。
    正直言うと腰部分も、フロントアーマーの可動の関係からR35を使いたかったんですが、
    太腿が太くてスカート内におさまらない、
    太腿と股関節部分の接続方法、
    R35の太腿にした場合、脛との接続方法など、
    総合的に考えた場合、下半身はR35は使わずにいうかと思います。

    久々に弄りましたが、太腿の太さはもう少し調整が必要ですね。
    あとグフのフロントアーマー旧ザクのサイドアーマーのつながりとか。

    まぁ今年中を目標にちまちまやっていきます。
    早いトコ完成させないとHGUCグフVer.2.0とか出そうですしね(;´∀`)




    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCグフ製作その⑧~さらにグフR35をミックス!

    R35、いきなり部品取りにw
    太いと思ってたR35もver.skaに組み込むと少し細いんですねぇ。

    自分は前の胸部のボリューム好きでしたよ~
    R35の胸部の両端をプラ板で太らすと、なんかすごく良くなるような気もします。

    と、手を動かさない奴がゴチャゴチャ言っております^^;スンマセン

    太腿も今の状態がドッシリ感があって好きですね~。

    調整等いろいろ大変だとは思うのですが、どうか製作頑張ってください!(*゚ー゚)b

    >早いトコ完成させないとHGUCグフVer.2.0とか出そうですしね(;´∀`)

    あるなぁ…w
    なんか今年中にある気がするなぁw

    自分で努力しなくても満足できるような"太い"グフが欲しいです←横着w


    にしても今更ながらラルさん35歳の設定はかなり無理ありますねぇw
    今だったら53でもあんな感じの人を見つけるのは難しそうですw

    Re: Re:1/144 HGUCグフ製作その⑧~さらにグフR35をミックス!

    > R35、いきなり部品取りにw
    > 太いと思ってたR35もver.skaに組み込むと少し細いんですねぇ。


    最新キットをいきなり部品取りする俺ってグレイト~?(*`д´)b w
    せめて仮組みだけでもしようか…と思いましたが面倒だったんで。
    アクセスアップの機会を逃しましたww

    そうなんす。いい塩梅になるだろうと踏んでいたんですがR35って意外とスマートなんですよね~。
    というかVer.Skaの方が堅太りすぎなのかもw


    > 自分は前の胸部のボリューム好きでしたよ~
    > R35の胸部の両端をプラ板で太らすと、なんかすごく良くなるような気もします。


    僕は全体的な面の取りかたと肩幅がちょっと広く感じるのがちょっとだけ不満だったんですけど、
    技術が追いつかずにちょっと妥協してた部分だったんですよね~。
    で、喜び勇んで使ってみたらう~ん?て感じでしたねw
    ぺにーさんの言うとおりに両端にプラ板を貼ったり、接着面を幅増ししたりして以前くらいの
    大きさの印象になるように持って行きたいと思ってるんですけどね~(;´∀`)


    > 太腿も今の状態がドッシリ感があって好きですね~。


    太腿はなるたけ太さの印象は変えないで、カド?のラインを少し変えたいな~と。
    あと、左右の太さの調整ですね~。
    左のスカートは閉じるのに右は隙間が空いたりしてますんでw
    ぶっとい太腿は自分ではこのグフの一番のポイントだと思ってるんで、
    できるだけこれ以上細く見えないようにしたいですね~。



    > 調整等いろいろ大変だとは思うのですが、どうか製作頑張ってください!(*゚ー゚)b

    > 自分で努力しなくても満足できるような"太い"グフが欲しいです←横着w


    しかしHGUCのVer.2.0って出すつもりあるんですかね~?
    ザクも06R出てからいつでも出せる感じなのに、1年経っても出てませんもんね~。
    僕はもしVer.2.0が出ても悔しくならないように、
    できるだけ自分の理想のグフに近づくように頑張って作りたいと思います(´∀`)


    > にしても今更ながらラルさん35歳の設定はかなり無理ありますねぇw
    > 今だったら53でもあんな感じの人を見つけるのは難しそうですw


    ねぇww
    ラルさんって小さな孫を連れてきても違和感ないくらい貫禄がありますよねw
    今は昔と比べて見た目が実年齢の-10歳くらい若いですよね~。
    僕はあと十年たったらまさに53歳の年なんですが、
    大人としての余裕とか貫禄とかとは無縁な気がしますw(;´Д`)

    ではでは~

    Re:1/144 HGUCグフ製作その⑧~さらにグフR35をミックス!

    こんばんは
    もう、使っちゃいましたか。
    ちょっと、胴体は細いみたいですね。
    バランスは難しいですし。


    AKBの総選挙みてるんですけど、ほぼ、解らない人ばっかりです。


    では、頑張ってください。

    Re: Re:1/144 HGUCグフ製作その⑧~さらにグフR35をミックス!

    > こんばんは
    > もう、使っちゃいましたか。
    > ちょっと、胴体は細いみたいですね。
    > バランスは難しいですし。


    こんばんは。
    ええ、早くも使っちゃいましたw
    というか、使う為に買ったようなもんですけどねw
    ボディちょっと細いんですよね~。
    昼間は、分割面に1ミリのプラ板を貼って幅増しの作業をしてたんですが、
    との按配でちょうどいいのかわからなくなってきましたよ(^^;
    なんで、チョイ前まで、スモーを弄っておりました。


    > AKBの総選挙みてるんですけど、ほぼ、解らない人ばっかりです。


    僕もスモー弄りながらAKBの総選挙を流してたんでちゃんと見てなかったんですけど。
    僕も顔と名前が一致するのは、まゆゆ、柏木さん、指原さん、たかみなくらいですね~。
    まぁ、観客とか大雨降ってんのに、大変だな~とw

    世代的にいえば、僕はおニャン娘クラブの時代なんで、AKBは全わからないです。
    でも、今も昔も、ひたすら若い女の子を食い物にする秋元康は嫌いですw

    グフは今更急いで組み立てることも無いので、今年中をめざして頑張ります(←気分しだいですがw)

    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/189-81e2f7c6