09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 モビルフラット製作その③~完成 

    モビルフラット完成しました~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    fl12_R.jpg

    マスキングで思った以上に苦労しました(^^;
    fl13_R.jpg

    カカト部分を取り外して飛行形態に変形。
    fl10_R.jpg

    アクション?ポーズw
    可動範囲は広くないので大したポーズはとれませんが…w
    ちなみにボックスビームライフルは作ってません。
    めんどくさまぁ自分的にフラットにライフルが似合わないと思ったので…(;´∀`)
    フラットはなんか丸腰のイメージ強いっすよね~。
    fl14_R.jpg

    「新日本プロレスのファンの皆様、目を覚まして下さい!」小川直也のポーズw(←違うw)
    確かソニックブラスト発動時にこんなポーズとってたような…
    fl11_R.jpg

    どうもすいませんでしたあっ…_| ̄|○ il||li
    これほど見事な土下座ができるキットはMGでも無いでしょうw
    fl9_R.jpg

    僚機のカプルと。見事な凸凹コンビですw
    fl15_R.jpg

    正直、大して思いいれもなく作ったんですが、出来上がってみると、意外とカッコイイですよね~。
    カラーレシピは今回も以前の自家製の混ぜ物だったのでわかりません。
    紺の部分は黒サフからの立ち上げ、ライトグレーとオレンジ部分はグレーサフからベタ塗り。
    最後につや消しトップコートです。

    さて、次はスモーなんですが、6月はグフR35もズサも発売されますし、どうなるでしょうか。
    旧キットのズサの下腕だけ移植して、HGUCズサ(ZZ版)を作りたいな~と思ってるんですけど、できるかな?(^^;
    素直にプレバンでZZ版が出るのを待った方がいいのかな~。

    ではでは。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 モビルフラット製作その③~完成

     お疲れ様でした。

     自分自身もフラットには全く思い入れが無いのですがw
     完成した物を見ると、どのポーズでも味がありますね~

     それに今年早くも5個目の完成!
     今年ももしかしたら年間12体を達成するかも!(*゚ー゚)b
     (それに比べてうちと来たら…(ノд`@)アイター
      でも1つだけ、もう少しで完成しそうです)


     にしても、土下座決まり過ぎw

     素立ちオンリーの自分ですが、
     もしもフラットを作る機会があったらこのポーズで飾っておきたいですw


     まぁ、実際は自分の手では
     チェルシー調な曲を何回聴けば終わるのか分からないのでw
     作る事は無いと思いますがw


     自分も作りたいのが多いのに、
     それに手が全く追いついていない状況ですが←お前は追いつけなさすぎ^^;

     次回クシャトリヤ!!

     楽しみにしてます!!(゚Д゚)ノ



     ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛言ってねーって!Σ(ノ´Д`)ノ


     ※自分も作りたくて何回か箱は開けた事あるんですけどね~w

    Re: Re:1/144 モビルフラット製作その③~完成

    >  お疲れ様でした。
    >  自分自身もフラットには全く思い入れが無いのですがw
    >  完成した物を見ると、どのポーズでも味がありますね~


    ありがとうございます(^^)
    思い入れがないのでマスキングしてる最中など「なんで俺こんな面倒なことしてるんだろう?」
    と投げかけましたが無事完成できて良かったですw
    まぁ好きなMS挙げて、と言われてフラットを推す人はまずいないですよねw


    >  それに今年早くも5個目の完成!
    >  今年ももしかしたら年間12体を達成するかも!(*゚ー゚)b
    >  (それに比べてうちと来たら…(ノд`@)アイター
    >   でも1つだけ、もう少しで完成しそうです)


    今年5つ目ですね。今年は確か8つで良かったはずなのでw
    これは今年後半、3ヶ月くらいかけてクシャトリヤでも作ろうかな~。なんつってw
    完成しかけって、RGフリーダムかな?トランペッター?
    何にしてもぺにーさん現ブログでは最後の完成品となるのでしょうね~(新ブログ完成1発目かな?w)
    いや~、HG専科長かったので、感慨深いものがありますねぇ。


    >  にしても、土下座決まり過ぎw


    ホント「HGUC初期のメモリアルアクションポーズかよ!( `Д´)ノ 」ってくらい、土下座がよく決まってますww



    >  自分も作りたいのが多いのに、
    >  それに手が全く追いついていない状況ですが←お前は追いつけなさすぎ^^;
    >
    >  次回クシャトリヤ!!


    僕も大して思いいれの無いの作るんだったら本命のターンAを作ったほうがいいんじゃ…と自問していますw
    作りたいのはいっぱいあるんですけどね~。
    作りたいな…と思いつつすぐ何年も経過するから人生終わるのってきっと早いんだろうな~と思います(←どんな感じ方だw)
    寿命で死ぬときも「あぁ…あれ作りたかった…」と思いながら息を引き取るに違いありません(←嫌な死に際だw)


    というわけで今決めました…



    クシャトリヤ、今年中に完成させます!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!(←言い切った)























    …多分w(゚Д゚)オイ!


    ではでは。

    Re:1/144 モビルフラット製作その③~完成

    こんばんは。
    完成、おめでとうございます。
    まさか、変形するとは!
    スタイルからすると、MSには見えませんが?
    リタッチした部分は、良く解りませんが、綺麗に仕上がってます。
    ツヤの具合も。

    次はクシャトリアなんですね。

    グフ&ドダイも見たかったですが。


    FF14をやってるので、ケンプは微妙にしか弄ってません。
    完成は遠いです。


    では。

    Re: Re:1/144 モビルフラット製作その③~完成

    > こんばんは。
    > 完成、おめでとうございます。
    > まさか、変形するとは!
    > スタイルからすると、MSには見えませんが?
    > リタッチした部分は、良く解りませんが、綺麗に仕上がってます。
    > ツヤの具合も。


    こんばんは。
    ありがとうございます(^^)
    そうなんです、コイツ、変形するんですよ~。
    まぁ変形と言っても脚を背中側に折りたたむだけなんですがw
    でも、その恩恵をうけて土下座ができるキットになりましたww

    スタイルはMSぽくないですけど、フラットて、∀のなかで最新式のMSなんですよ。
    年次的に∀が全てのガンダムシリーズの中で最後にあたる作品なんで、
    実はフラットは全ガンダムシリーズの全MSの中で一番新しいMSということになります。
    となるとこの近未来的?な特異なスタイルも納得できるかもしれません(←そうか?w)


    > 次はクシャトリアなんですね。
    >
    > グフ&ドダイも見たかったですが。


    いや~、クシャは今年中にできるかな?とw
    グフは、実は明日にも店頭に並ぶグフR35から使えそうなパーツをひっぱってこようと考えているので、
    意外と早く製作再開するかもしれません。
    ボディとか、まるごと使えそうなんですが、
    それをすると、今までの苦労が水の泡になる気がするけども、
    でも流用した方が間違いなく完成度は上がるだろう…どうしようか…という葛藤に苦しんでますw
    でも下手したら脚意外はR35グフを使って完成させることになるかもしれません(^^;
    ドダイはグフが出来たら、間違いなく作りますよ~。


    > FF14をやってるので、ケンプは微妙にしか弄ってません。
    > 完成は遠いです。


    やはりプラモ作りの大敵はゲームですね~w
    ゲームって嵌るとホント何時間もやっちゃいますもんねw
    ゲーム、楽しいもんなぁ…w


    ではでは~

    Re:1/144 モビルフラット製作その③~完成

    リンクの件、ご面倒おかけしましたm(_ _)m

    つか、あのしょうもな雑記ブログまで^^;スンマセン

    新ブログも雑記ブログも、
    しばらく身のない記事が続きますが、どうか生暖かい目で見守ってくださいw

    雑記ブログのほうは7月中旬以降は音楽、プロレスの話題を中心に、思い出した時に"つら~"と書いていきたいと思っています。

    7月中旬まではきっと吠えてるだけなので、無視推奨ですww

    んでは!

    Re: Re:1/144 モビルフラット製作その③~完成

    > リンクの件、ご面倒おかけしましたm(_ _)m


    いえいえ~、前のブログでもそうでしたけど紹介文まで書いてもらっててありがとうございます。
    つか、ウチの相互リンク欄3つしかなくて全部ぺにーさんだというw


    > 7月中旬まではきっと吠えてるだけなので、無視推奨ですww


    あ~僕サッカーの話題分からないですしね~(^^;
    とりあえず分からないお題のときは無理矢理コメせずおとなしく読むだけにしときます(;´∀`)
    ブログ2つはなんか大変そうですが気張らずにまったり頑張ってください!

    僕は逆に、『GALAXY~』でLIVEとか新譜CDとか、プラモ以外の話にも少し触れてもいこうかな~なんて思ったりもしてます。
    まぁとはいえネタは乏しいんですがw


    ではでは~
    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/188-453a4f22

