09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その①~仮組み 

    オイオイ、フラットはどうしたよ?(゚A゚)

    と自らツッコんでみますが、
    フラットの現状はこんなんです。
    su7_R.jpg
    やっとマスキングが終わったりました('A`)y-~クッソメンドクセ…

    これを見ると最初にしたパーツと最後にしたパーツが一目瞭然ですw
    できるだけマスキングテープを使っているのがやり始め、
    だんだん面倒になってゾルが大半になってるのが最後のパーツですww
    リタッチ上等( ゚Д゚)凸

    で、いいかげん疲れ果てたので気分転換に次に組むつもりのスモーを仮組みしてみました。
    プロポーションは抜群です。
    su4_R.jpg
    マッシブなスタイルがカッコイイです。相撲というよりレスラー体型。
    su5_R.jpg
    ぶんどどー!!
    su3_R.jpg
    パーツ数も少なくて組み立てやすいです。
    なのでゴールドとシルバー同時に組もうかな…と(←無謀w)
    su2_R.jpg
    HGCCターンAと。
    スモーが若干大きくイメージ通りですね。
    su6_R.jpg
    とりあえずフラットを仕上げてからスモーを組むつもりですが、
    フルアーマーユニコーンどうすっかなぁ…
    なんかスモーって早いうちにHG化する気がしないでもないんですが

    ではこれからフラットの紺を吹きます('A`)シンドイ…





    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その①~仮組み

    あ~、これ左上のパーツが一番最後にマスキングしたやつですね~w
    左下のパーツが最後から2番目のパーツかな?w

    にしても今こんなパーツ構成だと

    色分けされてねぇぞ!!(゚Д゚)ノ

    と、非難GO-GOでしょうねぇ…


    スモ-のほうも本当に問題ないプロポーションですね
    メッキじゃないのも好印象
    (メーカーもスモ-にそんなコストかけれないか^^;)

    全面ゴールドやシルバーの塗装は表面処理も面倒そうですが、
    どうか頑張ってください!

    自分も明日からターンエーの製作開始します(詳細はいつか新ブログでww)


    >フルアーマーユニコーンどうすっかなぁ…

    あれwマジで作ろうとされてたんですねw
    すみません、てっきり前回のフルコーンは出オチのネタだとばかり^^;

    まだまだスカジャンズさんの事分かれていないなぁ…と反省ww

    んでは!

    Re: Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その①~仮組み

    > あ~、これ左上のパーツが一番最後にマスキングしたやつですね~w
    > 左下のパーツが最後から2番目のパーツかな?w


    正解ww( `д´)b
    さっきマスキング剥がしたんですが、やはりリタッチ上等!でしたねぇ…w


    > 色分けされてねぇぞ!!(゚Д゚)ノ
    > と、非難GO-GOでしょうねぇ…


    確かに旧キット組むと、思わぬ所まで色分けされてなくて、塗装中に取説見て「えっ!ここ違う色なの!?Σ(゚Д゚)」
    と気付きマスキング作業が増えてゲンナリすることが多々ありますね~w
    このフラットも設定の色分け自体は細かくないので、HGUC化の際は完全色分けされるでしょうね~(HG化しね~だろw)
    で、非難GO-GOという言葉に引っかかったんですが
    「非難GO-GOって聞いたことあるけど何だったっけ…RCの曲は『あの夏のGO-GO』だしなぁ…」
    とググったらBUCK-TICKの前身バンドの名で膝を打ちましたw
    そういや昔PATI-PATIで読んだなぁ…(^ω^)ナツカシイ



    > スモ-のほうも本当に問題ないプロポーションですね
    > メッキじゃないのも好印象
    > (メーカーもスモ-にそんなコストかけれないか^^;)
    > 全面ゴールドやシルバーの塗装は表面処理も面倒そうですが、
    > どうか頑張ってください!


    いやホント何度も書いてますがターンエーシリーズはホント出来いいっすね~。
    当時は1/100がメッキだったんですよね。昔組みましたが当然メッキは剥がしましたw
    最近プレバンで1/144のメッキバージョンが発売されてましたけど、
    パッと見は「おお!」と思うんですがゲート処理や継ぎ目処理、メッキ部分の色分け塗装を考えると
    どうにも塗装派の自分らは手が伸びないですよね~。
    まぁ表面処理と言っても僕はせいぜい800番までベーパーかけるくらいなんですけどねw(普段は600番)


    > 自分も明日からターンエーの製作開始します(詳細はいつか新ブログでww)


    おっ!そろそろ6月だし新ブログ公開ですかね?楽しみにしてます!


    > あれwマジで作ろうとされてたんですねw
    > すみません、てっきり前回のフルコーンは出オチのネタだとばかり^^;


    何ゆうてはりますの~( ゚Д゚)y─┛~~
    作る気マンマンやでぇ?(←リアル関西弁w)

    いや正直な所マンマンでもないですが(←どっちやねんw)

    でも明日また連れとユニコーン観に行くので、気持ちは再燃すると思います。
    まぁ再燃してもチャッカマンの様に一瞬火がつくだけなんですけどw

    クシャトリヤも作りたいんですけどね~。一瞬は本気で思うんだけどもw


    ではでは~。

    Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その①~仮組み

    こんばんは。
    マスキングは大変そうです。
    既に、リタッチしてるとの事だし・・・
    プロポーションは問題無さそうですが、モールドはちょっと
    甘いでしょうか?

    ぺにーさんはフルアーマーで行くんですかね。
    ミリタリー系で来そうな気が。


    では。

    Re: Re:1/144 モビルスモー(ゴールド&シルバー)製作その①~仮組み

    こんにちは。

    > マスキングは大変そうです。
    > 既に、リタッチしてるとの事だし・・・
    > プロポーションは問題無さそうですが、モールドはちょっと
    > 甘いでしょうか?


    旧キットだから覚悟してましたがマスキング、大変でしたね~(^^:
    なんか今年はマスキング大変だ~ばっかり言ってる気がしますがw
    リタッチも、最近また視力が落ちたみたいで、上手く塗れずに、これまた大変でしたw

    そうなんです。ターンエーシリーズは、プロポーションは抜群なんですが、
    モールド甘い&スジボリが太い部分or浅い部分が結構あるんですよ~。
    上手い人なら一旦全てスジボリ埋めて彫りなおすんでしょうが、
    自分はそんな記述も根気もありませんのでw
    せいぜい浅い部分を掘りなおしたりするだけですね。

    まぁターンエーシリーズは、あまり難しい工作はせず、『楽しい』と思える範疇で
    気楽に作ろうと思ってます(^ω^)(←いつもと同じじゃねーかw)


    > ぺにーさんはフルアーマーで行くんですかね。
    > ミリタリー系で来そうな気が。


    ぺにーさん、第一弾は何で来るんでしょうね~?
    今のブログの続きでくるか、新作でくるのか…
    じゃあ僕は第一弾はターンエーに10000ペリカ!wヽ(`Д´)
    でも新ブログはミリタリー色が濃くなるような、そんな気がします。

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/186-6f4fdfaf

