07 | 2017/08 | 09

    1/144 モビルフラット製作その①~仮組みから製作開始 

    さて、カプルの次はフラットです。
    ターンAづいてますが、このままターンAシリーズを制覇したい気分です(すぐ気が変わると思いますが(^ ^;)
    では張り切って仮組み~。
    fl4_R.jpg
    fl3_R.jpg
    プロポーションいいっすねぇ~。ターンAシリーズにハズレ無しだな。
    関節部のポリキャップがむき出しなのが気になるといえば気になりますが…
    まぁ、細かいことは気にせずに作りたいと思います。
    あっ、変形させるの忘れてたw

    胸パーツと背中パーツですが、
    fl2_R.jpg
    裏側ががらんどうなのが隙間から見えるので、隙間になる部分にエポパテを詰めて塞ぎます。

    掌は肉抜き穴が目立つので、これもエポパテで埋めます。
    fl1_R.jpg
    そして指が繋がってるので、エッチングソーで切り込みを入れて一本一本独立させてやりました。

    とりあえず今回はここまで(短っ!!)
    あとは肩アーマーの後ハメと、細部のディテアップぐらいですかね~。


    さて、『早耳ガンプラ情報局』さんの方で、
    1/100の新カテゴリーの記事が出ていました。
    それによると、カテゴリー名は「REBORN-ONE HUNDRED」で、第1弾アイテムは「ナイチンゲール」、第2弾「ガンダムMk-III」、第3弾「ガンダム 試作4号機ガーベラ」だそう…

    マママ、マジで!?Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

    ついにナイチンゲールキット化、キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!



    でも1/100かぁ…ラインナップを見る限りでは、
    MG化はできない、だけど人気のあるちょいマイナーMSをフレーム無しでキット化、って形なんでしょうけど、
    ナイチンってフレーム無しだとしてもいくらぐらいになるんでしょうね~?7~8千円くらい?
    できたらHGUCでキット化して欲しかったなぁ…(;´∀`)

    でもMk-Ⅲやガーベラから続くラインナップも楽しみではありますね~。
    百式改とか出ないかな~。



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 モビルフラット製作その①~仮組みから製作開始

    おぉ!記事更新早い!!
    自分もホントはナイチンの話題で来たところでしたw

    >ターンAシリーズにハズレ無しだな。

    これには全く同意ですが、ただまぁ特異な形のMSですよねぇw

    でもホントにプロポーションも良いですし。
    これなら5月中の完成も間違いないですね!(*゚Д゚)b ←もはやお馴染みのプレッシャーw


    ナイチンのほうは試作の画像も見てきましたが
    思い入れが薄い自分には、特に感動もガッカリも無く、
    やけにアッサリしてんな~…と言うのが画像を見て最初に思った事でした。

    第3弾のGP04ガーベラだったらMG化しても良い気がしたのですが、
    マイナー過ぎなんですかねぇ…

    でもこの流れでディジェやガルバルディβなんかがキット化されたら、
    自分としては嬉しいかな と思います。

    まぁ本当はどっちもHGUCで欲しいんですけどねぇ…^^;

    Re: Re:1/144 モビルフラット製作その①~仮組みから製作開始

    > これには全く同意ですが、ただまぁ特異な形のMSですよねぇw

    確かにw
    しかしバンダイって昔から特異な形のMSやMAはあまりハズレが無いのに、
    人型に近いほど「う~ん…(^^;」てな感じのものが多い気がしますw(最近はもうないですけど)
    人型って難しいんでしょうね~。


    > これなら5月中の完成も間違いないですね!(*゚Д゚)b ←もはやお馴染みのプレッシャーw


    や、五月中には完成させますよ!(b´∀`)









    …多分w



    6月にはズサもラルさんのグフも控えてますしね~。
    実はラルさんのグフを買って、製作中のグフにシールドを流用しようと考えているんですが、
    「もうついでにボディも流用しちまうか…」と思案中です。
    でもあんだけ苦労して作ったのに新規のボディ流用してしまうとなんか負けた気がするしなぁ…(;´∀`)



    > ナイチンのほうは試作の画像も見てきましたが
    > 思い入れが薄い自分には、特に感動もガッカリも無く、
    > やけにアッサリしてんな~…と言うのが画像を見て最初に思った事でした。


    僕もナイチンの画像見たときの第一印象は「面が大きい割にモールド少ないな…」でしたw
    まぁ「出してやるんだからモールドぐらい自分で彫れや(#゚Д゚)y-~~」というバンダイのメッセージなんでしょうw
    1/144なら5千円くらいでも必ず買うと断言できますが、1/100で8000円とかしたらどうしようかなぁ…ww


    > 第3弾のGP04ガーベラだったらMG化しても良い気がしたのですが、
    > マイナー過ぎなんですかねぇ…
    > でもこの流れでディジェやガルバルディβなんかがキット化されたら、
    > 自分としては嬉しいかな と思います。
    > まぁ本当はどっちもHGUCで欲しいんですけどねぇ…^^;


    ガーベラはさすがにマイナーすぎじゃないですかねぇ…(^^:
    ディジェは是非!ですがガルバルディβは僕旧キットの1/100が積みであるので…w(出来いいです)
    しかしこれでMSVシリーズやカプルやゾックなんかも1/100でキット化の希望が見えてきましたね~。
    まぁ買うのか?と問われればそれはまた別問題ですがw

    ではでは~。

    Re:1/144 モビルフラット製作その①~仮組みから製作開始

    こんばんは。
    早いですね~
    残念ながら、このモビルスーツも知らなくて・・・
    1/100で今頃、出すんですね。バンダイさん
    プレミアムだと、ドズル・ザクとゲルググキャノンが
    出るんですけど、ギャンのマ・クベ仕様は注文しました。
    限定で出して、終わりですかね。MGって。
    ギャンの高機動型とかマリーネって好きなんですけど、まず
    出ませんね。


    では。

    Re: Re:1/144 モビルフラット製作その①~仮組みから製作開始

    こんばんは。


    > 残念ながら、このモビルスーツも知らなくて・・・


    あぁ~(^^;、まぁターンAを観たことがなければ知らなくて当然かもしれませんね~。
    ターンAのMSの中ではけっこう有名な方だと思うんですけどね。


    > 1/100で今頃、出すんですね。バンダイさん
    > プレミアムだと、ドズル・ザクとゲルググキャノンが
    > 出るんですけど、ギャンのマ・クベ仕様は注文しました。
    > 限定で出して、終わりですかね。MGって。
    > ギャンの高機動型とかマリーネって好きなんですけど、まず
    > 出ませんね。


    注文されたの多分グフのマ様仕様ですよね?いいな~。
    ドズル専用ザクは僕もさんざん迷った挙句頼まなかったんですが(多分作らないと思った)
    限定で出してくれるだけありがたいんですけど、送料も含めると微妙に高いんですよね~w(←セコいw)

    ギャンの高機動型とマリーネって、名前は知っててもちゃんと見たこと無かったんですが、
    意外とカッコイイですね(^^)
    でもさすがにこれはキット化されないだろう…と思いきや、
    Bクラブから改造パーツが出てるんすね~Σ(゚Д゚)
    これは出ないとは言い切れませんねw
    どこまでマイナーなMSがキット化されるか楽しみなシリーズではありますね。
    発表された第三弾で終わり、ていうことにならなければいいんですがw

    ではでは~

    Re:1/144 モビルフラット製作その①~仮組みから製作開始

    こんばんは。
    この、モビルスーツですが、モデラーズのフリマに売ってました。
    思わず、これだって思いましたけど・・・
    以外と高かったので、買うのは止めましたけど。

    でっ、ガイアノーツが出店してたんで、見に行ったんですけど、
    新しい、サフはなんとなく良さそうな気が。
    ツヤが無く、色も2種類ありますし、関節、武器にはそのまま行けそうです。
    ただ、高いな~という印象が。

    バンダイは込んでてとても見れなかったです。
    マクベ専用は、グフでした。
    ギャンですが、ギレンの野望に出てくる、モビルスーツです。
    MSVでも出てないので、超マイナーなMSかも。
    ギャンキャノンはイマイチ。

    希望としては、旧ザクのMGが出て欲しいなと。
    出たとすれば、ザクⅠなんでしょうけど。


    では。

    Re: Re:1/144 モビルフラット製作その①~仮組みから製作開始

    こんばんは。

    > この、モビルスーツですが、モデラーズのフリマに売ってました。
    > 以外と高かったので、買うのは止めましたけど。


    ホビーショー行かれたんですよね。いいな~。
    フリマで売ってましたか。高くて買わなかったということですけど、このキット定価税込み540円で、
    大型量販店なら300円台で売ってるんで、絶対に買うべきではないですよ~w
    ちょいちょい再販もされますから、手に入れにくいほどでもないですしね。
    買われなかったのは、賢明だと思います(^^;


    > でっ、ガイアノーツが出店してたんで、見に行ったんですけど、
    > 新しい、サフはなんとなく良さそうな気が。
    > ツヤが無く、色も2種類ありますし、関節、武器にはそのまま行けそうです。
    > ただ、高いな~という印象が。


    関節、武器にそのままいけそうという事は、濃いグレーのサフなんですかね~?
    サフ吹いて、そのままパーツのエッジをドライブラシして様になれば、大分楽できそうなんですけどね。
    僕はクレオスのサフしか使った事ないんですけど、ガイアノーツのサフは、確かにお値段が張る印象がありますね。
    まぁでもクレオスのグレーサフと黒サフ、ノーツの濃いグレー?サフを使い分けたら大分お金と手間が省略できそうですね。
    ヨドバシで見かけたら買ってみようかなぁ…



    > バンダイは込んでてとても見れなかったです。
    > ギャンですが、ギレンの野望に出てくる、モビルスーツです。
    > MSVでも出てないので、超マイナーなMSかも。
    > ギャンキャノンはイマイチ。


    あ~、バンダイめちゃ込みでしょうね~(^^;)
    僕は毎年、画像でしかみれないんで、少しでも実物が見れるチャンスがあるのはうらやましいです。
    ネオジオングとかナイチンゲールとか、実物は写真より大きく感じるんでしょうね~。
    高機動型ギャンとギャンマリーネは、カッコイイですけど、IFの機体ですもんね。
    でもBクラブから改造キットが出てるみたいなんで、人気はそこそこあるんでしょうね。

    僕実は、七月に出るヴァリュアブルポッドでギャンキャノンを作ろうかな~とちょっとだけ思ってましたw
    まぁでも実際、さほど思い入れも無いので、思うだけで終わりだと思いますww



    > 希望としては、旧ザクのMGが出て欲しいなと。
    > 出たとすれば、ザクⅠなんでしょうけど。


    そういや、旧ザクのVer.2.0って発売されてないですね。人気ありそうなのに。
    ひょっとしたら、プレバン行きかも…w

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/184-517d2ceb