05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その④~塗装中  

    キュベレイパピヨン塗装中です。
    自家製のスカイブルーにガイアカラーのストーングリーンを加えたもので基本色を塗り、
    Mr.クリスタルカラーのターコイズグリーンを上掛けしてパール風味にしてみました。
    パピ16
    う~ん、なんか(自分的には)微妙なかんじ…w

    あんま好きな感じではないけど、まぁいいか。キュベレイの派生機(?)だし(´ε`;)

    さてこれからマスキング地獄に突入だ~(;´Д`)





    ゾルとテープでとりあえずバインダー1枚だけやってみる。
    パピ17





    (>'A`)>ウワァァ!!










    ('A`)y-~メンドクサスギル…


    とりあえずマスキングをそのまま長時間置いておくとテープの浮きなんかが気になるもんで、
    マスキングした1~2パーツずつ白→自家製オレンジピンクみたいな色で塗ることにします。




    で、塗ったのがコレ。
    パピ18
    -y( ´Д`)。oO○なんとか上手くいったかなぁ…



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その④~塗装中

    こんにちは。
    綺麗に塗り分けられてるじゃないですか!
    はみ出してる部分もないようですし。
    今頃は、全体の塗装が終わってますかね。
    つや有りの塗装も合ってると思います。


    では、完成、期待してます。

    Re: Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その④~塗装中

    こんばんは。

    > 綺麗に塗り分けられてるじゃないですか!
    > はみ出してる部分もないようですし。
    > 今頃は、全体の塗装が終わってますかね。
    > つや有りの塗装も合ってると思います。


    いやぁ…まだバインダー前後1枚ずつ塗っただけなんでw(^^;
    バインダー部はまだテープが使えるんでいいんですけど、
    二の腕やつま先なんかは細かいカーブでゾルしか使えそうにないんでかなり難儀そうです。
    ゾルってちゃんと塗ったつもりでも、必ずはみ出しや塗り足らずがあるんですよね~。

    本音はさっさと塗り終えて、ターンAかダグラムを作りたい所なんですけど、まだまだ先のようですw

    ではでは~。

    Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その④~塗装中

    うぉぉぉぉぉ!!めんどくせ!!(゚Д゚;)

    「俺、チェルシー何回歌えばいいんだよ…(*´Д`*)」と思っちゃいましたw ←そもそも歌わなくていいよw

    でもGJ (=゚ω゚)b




    ターンエーのほうは本当に出来が良いですね~

    自分自身もすぐに作りたいキットなのですが、現状を考えるとまだまだ作れそうにないですねぇ…
    場繋ぎ的な感じでガウやユニコーンに手を出さなければよかった…



    つか、ターンエックスの出来の良さに改めてビックリ!


    >クスィーガンダム、フルガン、パガンなんかも当たり前の様にキット化されるんでしょうか?

    ビルドファイターズでも登場しましたし、パガンはキット化のチャンスがかなりあるような…。
    でも「セイの父が乗った機体」みたいな説明が付くと自分としては萎えるところですw


    ではでは。
    引き続きチェルシー頑張ってください!w













    ♪アノー レーモン カジッテーター マヨーナーカ アオーカッタ(*´Д`)

    ヽ( ・∀・)ノ┌┛LEMONかよ!!Σ≡( #・3・)アルェー

    Re: Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その④~塗装中

    > うぉぉぉぉぉ!!めんどくせ!!(゚Д゚;)


    もうクッソ面倒なんですよw
    とりあえずバインダー4枚塗って、もちろん細かなリタッチは要りますが大体上手くいきました(^^)キセキ
    まぁバインダー以外の部分がウザいんですが。。



    > ターンエーのほうは本当に出来が良いですね~
    >
    > 自分自身もすぐに作りたいキットなのですが、現状を考えるとまだまだ作れそうにないですねぇ…
    > 場繋ぎ的な感じでガウやユニコーンに手を出さなければよかった…
    >
    > つか、ターンエックスの出来の良さに改めてビックリ!


    ターンエーはもしベストHGの投票があれば間違いなくベスト10には入るでしょうね~。
    僕もキュベパピの次はターンAを組みたいんですが、さてどうなるやら…
    作りかけのカプルを作って並べたいなぁ…なんて気持ちもあったりして(←ダグラムは?w)



    > ビルドファイターズでも登場しましたし、パガンはキット化のチャンスがかなりあるような…。
    > でも「セイの父が乗った機体」みたいな説明が付くと自分としては萎えるところですw


    ここ数年で今が一番パガンキット化のタイミングのような気がしますね~。
    6月にはラルさんのグフが出るみたいなんで、7月8月に期待かな~。
    でもどうせ出るならHGBFじゃなくて狂四郎Ver.としてデカールとかつけて欲しいですよね~( ´∀`)b
    HGPKだな。(ハイグレードプラモ狂四郎)



    > ♪アノー レーモン カジッテーター マヨーナーカ アオーカッタ(*´Д`)
    >
    > ヽ( ・∀・)ノ┌┛LEMONかよ!!Σ≡( #・3・)アルェー


    そういやLEMONもチェルシーみたいな曲調ですねw
    今はひたすら明後日発売の"くそったれの世界"が楽しみでしょうがないです(・∀・)
    僕は最近プラモのお供にはTheピーズと中島みゆきが多いですw
    ♪ヤリッパナシデサイナラダバイバイ~(*´Д`)

    ♪ヘットライト テールライト タビハマダオワラナイ~(*´Д`)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/179-f269a5ea