09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その③~工作終了 

    遅々としてますがキュベパピです。
    パピ11
    脛のふくらみの部分の内側が何もないので大型バーニアを1発だけ配置しました。
    内側がけっこう何もモールドが無いんですがまぁ見えないし…w
    パピ14
    肩軸には前後スイングの可動域確保のための出っ張りが設けられており、
    これのためにボディと肩の間に不自然な隙間が空くので削り取りました。
    これで肩幅は狭くなりますが、前後に動かしたいときは引き出してからになります。
    パピ10
    サイドアーマーは先端にプラ板を張ってから先を尖らせてます(わかりづらですが)
    パピ15
    脹脛の紫のパーツは下端が開いていてスカスカなんで角バーニアパーツを付けました。
    パピ12
    ランスは両端をシャープに。鋭くしすぎて一度折ってしまいました(^^;
    パピ13
    工作終了ということで組んでみました。
    頭部の口や角部分なんかもシャープに削りこんでます。
    全体的に大きな工作はなにもしてないんで素組みとあまり変わりませんが…w(^^;

    3月中に工作が終了できれば…なんて言ってましたがまぁ無理でしたねw

    これからやっとサフ吹いて塗装ですが、マスキング地獄が待ってるのかと思うとウンザリですね~w


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その③~工作終了

    シャープにすると見栄え上がりますね。
    一番最後の写真見るとかなり好印象です(*゚ー゚)b

    まぁ、油断してると自分の指とかに誤ってプスっと刺してしまって(゚Д゚ノ)ノ イテーヨ!!となる時がありますがw


    次はプラモ地獄めぐりの中でも砂地獄なみの難関「マスキング地獄」だそうですが、
    ここはアパッチの雄叫びばりのカッティング&マスキングで切り抜けて!(#゚Д゚)b ← もう何言ってんだか分かんねーよw



    ここから業務(?)連絡

    18日から26日まで完全に姿を消します~。
    でもきっと何事もなく元気のはずですw

    今は明後日の法事の準備でわちゃわちゃですw
    一年経つの早すぎです(*_*;

    Re: Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その③~工作終了

    > シャープにすると見栄え上がりますね。
    > 一番最後の写真見るとかなり好印象です(*゚ー゚)b
    >
    > まぁ、油断してると自分の指とかに誤ってプスっと刺してしまって(゚Д゚ノ)ノ イテーヨ!!となる時がありますがw

    ありがとうございます(゚∀゚)
    ベースキットが初期のHGUC傑作キットといわれるキュベレイなんで、
    シャープにするだけで充分なんですよね~。
    正直、太腿を延長しようかどうかけっこう迷ったんですが…(;´∀`)
    頭部は意識しないで持つと(゚Д゚ノ)ノイテッ!!となる率がかなり高いですw


    > 次はプラモ地獄めぐりの中でも砂地獄なみの難関「マスキング地獄」だそうですが、
    > ここはアパッチの雄叫びばりのカッティング&マスキングで切り抜けて!(#゚Д゚)b ← もう何言ってんだか分かんねーよw


    そうなんですよね~
    せっかく「はっきりしない曲面の凸モールドをスジボリではっきりさす地獄」(←長いw)
    を突破してきたトコだというのに…w
    多分「ウララーーー!!(訳:ひとパーツ貼るのに何時間かかんね~ん!)」と雄叫びをあげるのは確実ですw
    そして「マスキング地獄」を切り抜けたあとは「リタッチ地獄」へ突入も確定です…ww


    あ~明後日法事なんですね~。もう1年になるんですね。
    ほんと、年を取るにしたがって1年が本気で早いのにビビりますよね~。
    こりゃあアラフィフになるのももうすぐだなぁ…www

    ではでは~

    Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その③~工作終了

    こんばんは。
    工作、終了したんですね。
    以外と、手掛けた部分はありましたね。

    これから、塗装に入るとのことですが、やっぱり、マスキングは大変そう・・・

    では、完成、期待してます。

    Re: Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その③~工作終了

    こんばんは。

    > 工作、終了したんですね。
    > 以外と、手掛けた部分はありましたね。
    > これから、塗装に入るとのことですが、やっぱり、マスキングは大変そう・・・
    > では、完成、期待してます。


    やっと工作ができましたよ~。
    細々と手をかけてはいるんですけど、ほとんどが「言われなきゃ分らない」レベルというところが
    悲しいトコロですw(^^;
    やっぱりこのキットは、マスキングが正念場ですね。
    初の『マスキングで挫折』というのも充分ありえそうで怖いっすw(;´∀`)

    10日にはターンAも発売になりますし、とっとと仕上げてしまいたいんですけど…
    あとひと月はかかる気がします(←かかりすぎw)

    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/176-1189fac8

