05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その② 

    けっこう久々の更新ですけど、思ったほど進んでいません(^^;
    何でしょうね~?モデグラ買ったりアニメ観たりキット買ったり、「アレ作りたいな~」とは常に思ってるんですが、
    いざやろうとするとなんかやる気がおこらないという…w
    最近はホバギーとか、ウェーブ1/35ラビドリードッグとか買ったんですけどね~。
    壽屋の1/35タチコマは、ヨドで売ってて迷った末にスルーしてしまいました(バンシィ・ノルンもスルーしましたw)

    さて、キュベレイパピヨンです。
    パピ7_R_Rパピ6_R_R
    バインダー部ですが、尖っているであろうところはシャープにしてます。
    このあと、縁のプラ断面の角を取る感じで削りました。

    手首部分ですが、
    パピ9_R_R
    手首のポリ部分が丸見えかつスカスカなんで、ジャンクパーツの何かのバーニアで
    手首カバーを作りました。

    つま先ですが、
    パピ8_R_R
    つま先裏の肉抜き穴をポリパテで埋め、先端をシャープに。
    写真は無いんですが、踵のヒール裏の肉抜き穴も埋めました。


    そして現在は、全身の赤の模様のモールドが抜きの関係ではっきりしないところが多いので、
    縁の段差部分をちまちまとスジ彫り中です。
    これがまたなかなか進まないんだよなぁ…(;´Д`)
    三月中にでも工作終わればいいなぁ…


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その②

    >ホバギー、ウェーブ1/35ラビドリードッグ、1/35タチコマ、バンシィ・ノルン

    自分もこの中だとバンシィ・ノルンが一番のスルー対象かなぁ^^;
    逆にタチコマがかなり惹かれます。
    ラビドリードッグも良いなぁ…。
    つか、ボトムズもう一度挑戦してみよっかなw ←過去3度くらい挫折w


    パピヨンは何処もツンツンに尖ってますね~
    地味な作業だったと思いますが効果は抜群すね(*゚ー゚)b

    現在もダルい作業が進行中のようですがw、
    仕上がりが格段に上がると思いますし、頑張ってください!



    コメント書いてる途中でWAVEのHPでラビドリードッグを見てきたのですが、
    いいですね~~これ!
    この後のラインナップも楽しみですね^^

    Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その②

    こんばんは。
    各所をシャープにすると、見栄えは良くなりますね。
    でも、つま先を肉抜きとは、バンダイも手を抜き過ぎ。
    モールドは、赤っぽい色で塗装されると思うのですが、マスキングも大変そう・・・


    結局、コマンドは進行せず。
    デスティニーを、パチ組みしました。
    以外と??、イマイチかな~


    では。

    Re: Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その②

    >ぺにーさん

    > 自分もこの中だとバンシィ・ノルンが一番のスルー対象かなぁ^^;
    > 逆にタチコマがかなり惹かれます。
    > ラビドリードッグも良いなぁ…。
    > つか、ボトムズもう一度挑戦してみよっかなw ←過去3度くらい挫折w


    ヨドでバンシィとタチコマで20分ほどさんざん迷って、何も買わなかったんですけどねw
    僕は攻殻機動隊は劇場版しか観た事ないんですけど、タチコマは好きですw
    バンシィはスルー確定ですが、タチコマは今もかなり悩んでるんですよね~。
    1/35だし、これから続々と作るであろう戦車とかと並ばせたいなぁ…なんて思ったり(←全て遠き理想郷w)

    ラビドリーかなりカッコイイっすよ~(^^)
    次のラインナップはスコープドックみたいですが、
    ベルゼルガとかストライクドッグとかファッティーとかツヴァークとかまで出たらいいですよね~(←ツヴァークは多分無理w)
    バンダイの1/20ボトムズシリーズみたいに、地上用のファッティーは出て宇宙用は結局出ない、
    みたいなのは止めて欲しいですw
    1/35のボトムズシリーズ、再販されないかな~(^ω^)
    ぺにーさんもぜひ作って、戦車と並べてくださいw


    > パピヨンは何処もツンツンに尖ってますね~
    > 地味な作業だったと思いますが効果は抜群すね(*゚ー゚)b
    > 現在もダルい作業が進行中のようですがw、
    > 仕上がりが格段に上がると思いますし、頑張ってください!


    パピヨン、尖らせるのはまぁいいんですけど、赤の模様の部分のモールドがはっきりしない所が多くて、
    境目にスジ彫ってるんですが、これがまた彫っては修正、の繰り返しで…(;´д`)←下手
    まぁ彫ってもマスキングで難儀すんのは確定なんすけどね(^^;)
    なんとか3月中には工作終われるように頑張ります!

    ではでは~

    Re: Re:1/144 HGBF キュベレイパピヨン製作その②

    > マイティさん

    こんばんは。

    > 各所をシャープにすると、見栄えは良くなりますね。
    > でも、つま先を肉抜きとは、バンダイも手を抜き過ぎ。
    > モールドは、赤っぽい色で塗装されると思うのですが、マスキングも大変そう・・・


    もう最近は尖ってるべきところが尖ってないと、スルーできなくなってしまいましたw
    地味な作業ですけど、やっぱりやった方が見栄えはいいですからね~。
    最近のガンプラは、足の裏に結構ひどい肉抜き穴がありますよね(^^;
    ちょっと前のHGUCは無かったと思うんですけどね~。
    足の裏は複雑なモールドがある場合が多くて埋めるのも大変な事も多いんで、控えて欲しいですw
    マスキングは、大変なのが確定なんで、いまからちょっとウンザリしてます(;´Д`)



    > 結局、コマンドは進行せず。
    > デスティニーを、パチ組みしました。
    > 以外と??、イマイチかな~


    あれ、イマイチでしたかw
    HGデスティニーは僕の中では結構印象良いんですけどね~。
    今ならプレバン販売確定の光の翼もついてますしw
    とはいえ、もう10年ほど前のキットですもんね。
    今の目でみたらいろいろ不満な点が出てくるかもしれませんね~(;´Д`)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/174-35038887