07 | 2017/08 | 09

    1/144 ガンダムF91製作その⑤~完成 

    F91やっと完成しました。
    f19_R.jpg
    細かい所の塗り分けその他もろもろ、このブログ史上一番雑な仕上がりになってしまいましたorz
    このキットをキッチリ仕上げる事ができる人って何気に凄いと思います。尊敬します(^^;
    f20_R.jpg
    一応カラーレシピを。
    白:クールホワイト
    赤:ハーマンレッド
    黄:キアライエロー
    青:フタロシアニンブルー
    グレー:ファントムグレー
    オレンジ:キアライエロー+ハーマンレッド少々
    あえて原色で塗りましたw
    ビームシールドは縁に軽くホワイトを吹きました。
    仕上げはスーパークリアーつや消しでトップコート。
    f18_R.jpg
    パーツ交換が多いんで、交換するたび途膜がはげて大変ですw
    後は適当に何枚か。
    f21_R.jpg
    f16_R.jpg
    高機動モード。
    f17_R.jpg
    いや~ひとすら細かい塗り分けが大変でした。
    おかげでガンダム作るのが嫌になりましたw
    『やっと次のに行けるぞ~(;´∀`)』
    という思いでいっぱいですw
    やっぱあんまり思い入れが薄い機体は作るもんじゃないなw



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ガンダムF91製作その⑤~完成

    お疲れ様でした。
    F91は小さい分塗り分けも大変だったでしょうねぇ…


    >このブログ史上一番雑な仕上がりになってしまいましたorz

    写真からは雑さは全然感じませんが、
    自分のハンブラビが誰に何を言われても「無かった事にしたい」と思っているように、
    スカジャンズさんが「バカヤロー!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙; 」と言うならきっとそうなんでしょうね(そもそも言ってないw)。


    次回作は果たして何になるのか?

    ローテーション通りだとミデアかな?と思うのですが、
    そろそろビグザムが登場したりもするのかなぁ??


    自分も頑張ります。
    なんか今年入ってからず~~っと気が乗らないんですよねぇ…(作りたいのは沢山あるのに…^^;

    Re: Re:1/144 ガンダムF91製作その⑤~完成

    > お疲れ様でした。
    > F91は小さい分塗り分けも大変だったでしょうねぇ…


    ありがとうございますm(_ _)m

    小さい上に黄色縁の中が黒い各部モールドがうっとおしかったですねぇ…(ヽ'ω`)
    塗りしろがほとんどなかったりして…


    > 写真からは雑さは全然感じませんが、
    > 自分のハンブラビが誰に何を言われても「無かった事にしたい」と思っているように、
    > スカジャンズさんが「バカヤロー!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙; 」と言うならきっとそうなんでしょうね(そもそも言ってないw)。


    あ~成る程、ぺにーさんのハンブラビはこんな感じだったんですね~w(´Д⊂ヤットワカッタ…
    いや~写真ではまだマシに見えるでしょうが、上手くいかない所の連続で
    ゙フッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )天龍のグーパンチ!!を食らわしたい所です(←誰に?w)
    ほんと、年末の自分は何の気まぐれを起こしたんだか…w


    > 次回作は果たして何になるのか?


    一応今気が向いているのはキュベレイパピヨンですかね~。
    ミデアはまぁボチボチと。
    ビグザムは少し弄り始めてたんですが、なんとなく機を逃した感じですw



    > 自分も頑張ります。
    > なんか今年入ってからず~~っと気が乗らないんですよねぇ…(作りたいのは沢山あるのに…^^;


    いや~奇遇っすね~。実は僕も去年に比べたらなんか全体的にモチベが低目なんですよね~(;^ω^)
    ザブングルも製作再開したいのにどうも気がのりません。

    いやいや!でもお互い頑張りましょうヽ(`Д´)ノガンバッテ~ガンバッテ~
    もうそろそろ暖かくなり始めてますし、楽しみにしてますよ~。

    ではでは。

    Re:1/144 ガンダムF91製作その⑤~完成

    こんにちは。
    完成、おめでとう御座います。
    画像から拝見すると、綺麗に仕上がってると思いますが。
    スミ入れが全体に入ってるので、引き締まって見えます。
    ガンダム系の機体はスミ入れが上手く行けば、簡単フィニッシュでも、十分ですからね。でも、それだと物足りない・・・
    確かに、機体そのものが小さいので、塗装もやりにくかったでしょう。


    コマンドは、完全に行き詰り・・・
    ビームライフルを構えると、腕の下に来るのが気に入らず、取り付け面を変えたいんですが、かなりの難しい工作となりそうで。(パーツ請求する気が無く)
    なので、もう一個買いに、行ったらHGのデスティニーが30%OFFで売ってたので、
    購入しました。
    箱の写真だと、スタイル良さそうだったので、こっちに行くかも・・・
    ルナ・マリアのザクも衝動買いしてしまいました。



    では。

    Re: Re:1/144 ガンダムF91製作その⑤~完成

    こんばんは。

    > 完成、おめでとう御座います。
    > 画像から拝見すると、綺麗に仕上がってると思いますが。
    > スミ入れが全体に入ってるので、引き締まって見えます。
    > ガンダム系の機体はスミ入れが上手く行けば、簡単フィニッシュでも、十分ですからね。でも、それだと物足りない・・・
    > 確かに、機体そのものが小さいので、塗装もやりにくかったでしょう。


    ありがとうございますm(_ _)m
    いやほんと、画像でみるとそれなりに見えるもんでw
    実際に見ると、細部の塗装は厳しいものがあります(^^;
    スミ入れも、今回ほとんどコピックで行ったんですが、白地だとヨレとかけっこう目立つんですよね。
    簡単フィニッシュってやったことないんですが、成型色に部分塗装だとモノ足りなさがハンパなさそうですw
    F91も小さいのに塗り分けが多かったですけど、今後発売されるであろうクロスボーンはもっと塗り分けが多そうで今から嫌になります(でも買いますw)


    > コマンドは、完全に行き詰り・・・
    > ビームライフルを構えると、腕の下に来るのが気に入らず、取り付け面を変えたいんですが、かなりの難しい工作となりそうで。(パーツ請求する気が無く)
    > なので、もう一個買いに、行ったらHGのデスティニーが30%OFFで売ってたので、
    > 購入しました。
    > 箱の写真だと、スタイル良さそうだったので、こっちに行くかも・・・
    > ルナ・マリアのザクも衝動買いしてしまいました。


    ちょっと状況が想像できないんですが(^_^;)
    しかしパーツ請求せずにキットをもう一つなんて、ブルジョアモデリングですね~w
    HGデスティニーは僕も発売当時買いましたけど、プロポーションは良好だった覚えがあります(箱写真では)
    結局作らないで、引越しの際に処分しちゃいましたけどw
    ルナマリアのザクもプロポよかったですよね(こちらは作りました)
    ディスティニーのHGシリーズは、ストフリ以外は全体的に出来が良かったですよね~(ストフリ、不憫な子…(ノД`))
    グフイグナイテッドとか、めっちゃカッコ良かった記憶があります。

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/173-7cff537c