07 | 2017/08 | 09

    リアルロボットジェネレーション!君のハートにレボリューション!(・∀★)  

    ゴー★ジャスを知らない人には何のこっちゃ?なタイトルだと思いますがw

    先日、以前から気になっていたこの2冊を購入しました。

    いや~、やっぱリアルロボットはいいっすね~(*´∀`)
    08年5月号はウォーカーギャリアの製作記事はもちろんですが、
    R3プロジェクトチームの座談会が非常に面白かったですね。
    昔の1/100ギャリア事件をリアルタイムで体験した者にとっては、非常に感慨深い一冊でした。


    他の作例ではホバギーが凄くカッコイイですね~。ホバギー買おうかな~w
    ただザブングルの製作記事がないのが少し残念(表紙には出てるのに…(^^;)



    10年6月号は表紙にも出ている1/48ヤクトダグラムがカッコよすぎますね~。
    岡プロによるソルティックの記事も旧キットも組む僕には非常に参考になりました。


    ただ、表紙のバイファムは「何だこのカラーリングは?(゚д゚;)」と思ったんですが、
    記事を読んでみると平成生まれのモデラーの方が作ったものということで変に納得w
    やっぱいい、悪いじゃなくて世代が違うんだろな~(←当たり前)
    そりゃ物心ついた頃にはMGがあった世代でしょうからね~。
    1/100バイファムは昔、傑作キットって言われてたんだぞ~(#゚Д゚)y-~~(←リアルタイムで組んだ人w)


    読み物の座談会もロボットブラモブーム直撃世代にとっては非常に読み応えがある物でした。


    で「バイファム組みたいな~ダグラム組みたいな~。1/100ギャリアは今年作ろうかな~」
    と悶々としすぎた末に、


    勢いあまってバンダイチャンネルに入会してしまいましたww.∵・(゚∀゚)・∵.
    無料動画とそうでない動画があるんですが、
    とりあえずザブングル、ダグラム、バイファム、エルガイム、ボトムズ、
    あとガンダム関係は月額1000円で全話観れるので充分です。ゲオにDVD借りに行くことを思えばw


    で、最初にザブングルを観始めたんですが、いや~、面白いですね~。
    当時僕は小5くらいだったんで、話の内容はほぼ覚えてなかったんです。


    なんかラグがじゃじゃ馬娘でエルチが真面目なカタブツ的な風に思ってたんですけど、
    両方ともじゃじゃ馬娘だったりw


    ジロンは最初、仲間じゃなかったんだぁ…とかね。
    あの世界観からのザブングルのデザインの浮きっぷりとかww
    商売的に無理に変形合体ロボにしたんだな~とか、当時は思わなかったですからね~。


    まだ観たのは7話くらいまでですが、50話はあるんで、まだまだ先は長そうw
    上に挙げたの全部観終わるまでに何ヶ月かかるだろうかw



    で、F91ですが、どうやら当ブログ誌上最悪の出来になることが確定しましたww
    近々完成予定です。
    COMING SOOOOOOOOOON!!!m9( ゚д゚)ビシッ!!(←誰も待ってねぇよ)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:リアルロボットジェネレーション!君のハートにレボリューション!(・∀★)

    おぉ~、2008年の5月号も買われたのですね~(*'▽')

    この号はザブコン2008のページが凄く好きです。
    中でも「HURRY UP!」と言う作品がめっちゃ動きあって好きです。

    こんなの作ってみたい…


    後は27pからの鉄道模型のパーツを流用してのクラブタイプの製作に当時めっちゃ惹かれたのですが、
    当時近くに鉄道模型屋さんも無く、なにより敷居が高そうな感じだったので、手を出す前にギブしてしまいましたw


    ちなみにこの1か月前の2008年4月号ではMSVを特集しています。
    作例は2.0を利用したメジャーなザクばかりですが、
    読み物関係が懐かしくて私的におススメの号です。


    2010年6月号ではダグラムは勿論ですが、ドラムロも好きです。
    もう少しデカールの余白が小さければよいのになぁ…と生意気に思ったりするのですが、
    タトゥーっぽい紋様が自分好みです。


    >で、最初にザブングルを観始めたんですが、いや~、面白いですね~。

    自分なんて幼稚園の年長組とかですからね~w
    当時は歌だけが流行って内容なんて全く分からなかったです。
    これは他の作品もそうだったのですが、ダグラムとボトムズは今でもよく分かりません^^;

    ただジロンの顔がとにかく受け入れられなかったのだけは覚えていますw





    と言うことで…



    F91頑張ってください!!(b゚Д゚)b ガンバッテー!ガンバッテー!

    Re: Re:リアルロボットジェネレーション!君のハートにレボリューション!(・∀★)

    > 中でも「HURRY UP!」と言う作品がめっちゃ動きあって好きです。

    どんなんだっけな~と思って見てみたらすっごい動きのあるディオラマでしたねw
    これWMだから成立してるけどMSだったらコミカルすぎておかしいですよねw
    僕は『The Chase』というホバギーの箱絵を再現したのが好きです。
    僕にもこんぐらい腕があったらな~。


    > 後は27pからの鉄道模型のパーツを流用してのクラブタイプの製作に当時めっちゃ惹かれたのですが、
    > 当時近くに鉄道模型屋さんも無く、なにより敷居が高そうな感じだったので、手を出す前にギブしてしまいましたw


    あれは鉄道模型のパーツも使えるんだなぁ…と目からウロコ的な感じでしたね。
    ロストワックス製のパーツのディテールの細かさにビックリ!そして値段にもビックリw
    敷居が高いというか値段が高いというかww
    でも1つ2つぐらいだったら何とか…(^^;)
    いつもは鉄道模型店とかスルーするんですが、今度前を通ったら入ってみようと思ってます。


    > ちなみにこの1か月前の2008年4月号ではMSVを特集しています。
    > 作例は2.0を利用したメジャーなザクばかりですが、
    > 読み物関係が懐かしくて私的におススメの号です。


    おぉ!MSVですか!それは読んでみたいですね~。
    アマゾンで中古が安かったら買ってみようかな~。
    おしえてくれてありがとうございます(^^)


    > 2010年6月号ではダグラムは勿論ですが、ドラムロも好きです。
    > もう少しデカールの余白が小さければよいのになぁ…と生意気に思ったりするのですが、
    > タトゥーっぽい紋様が自分好みです。


    ドラムロもカッコよかったですね~。
    僕もキットが積みであるので、この先作るときはこれを目標にして作りたいな~(←あくまで目標ですw)
    たしかにデカールの余白は気になりますww
    ちょっと段になってますもんね~w


    > 自分なんて幼稚園の年長組とかですからね~w
    > 当時は歌だけが流行って内容なんて全く分からなかったです。
    > これは他の作品もそうだったのですが、ダグラムとボトムズは今でもよく分かりません^^;
    >
    > ただジロンの顔がとにかく受け入れられなかったのだけは覚えていますw


    幼稚園じゃあまったく覚えてないでしょうねw
    小学生の僕でも、ザブングルバイファム、エルガイム、ダグラムなんかはまったく覚えてません。(ボトムズはほとんど見てません)
    プラモはめちゃめちゃ買ってたんですけどw
    ザブングルは支配される側が支配階級に抗う話なんですよね~。
    そんなの子供にわかるわけないww

    後にも先にも、あんなに顔が丸い主人公はジロンとアンパンマンだけですw


    > F91頑張ってください!!(b゚Д゚)b ガンバッテー!ガンバッテー!


    いや~、F91は今日明日にも完成しそうですが、正直、あまり晒したくない……
    そんな出来ですww

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/172-26cee6a4