09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ガンダムF91製作その④~サフ吹きました。  

    う~ん、かわいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    yui_R.jpg



    じゃなくてw
    久々のF91です。サフを吹きまして、
    f15.jpg
    現在、白を絶賛塗装中です。

    しかしF91ってサイズが小さいせいもあるでしょうが、小さい部品が多いです。
    部品数もなんか多い気がします(^^;


    いわゆる”白いガンダム系”の機体を組むのはMGガンダムVer.2.0以来でして。
    白って吹くのにこんなに手間かかったかなぁ…と戸惑い中です。


    早く完成させて次に行きたい気分でいっぱいですw
    やっぱガンダム系はいまひとつ気分が乗りません(;´∀`)
    白がなぁ…

    白いワンピース姿の女の子は大好きなんですがw(↑一番上に戻る)



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ガンダムF91製作その④~サフ吹きました。

    一枚目の写真とタイトルとのギャップw

    これって…


















    唯ですよね??

    なんか劇中のイメージとかなり違うので一瞬


    「誰??(;´Д`)」


    と思ってしまいましたがw(服だけだったら紬っぽい)


    にしてもF91密かに進行してたんですね~。
    自分も白の塗装って好きじゃないです。







    「だって、つまんねーんすもん(;´Д`)y─┛~~ 」


    3回くらい吹いた辺りから
    「もう(吹かなくても)いいかな~??」「もう1回吹いとくかな~??」
    みたいな葛藤が始まるしw


    自分もガンプラに関してはこの後しばらく「白」が続きそうなんすよねぇ…
    いや…白いMSを作ったほうがアクセスもらえるんじゃないか?って気がしてw←考えが不純w


    とりあえず自分のほうは未だ今月1発目のネタが無いので、
    この後久々に2期のほうでも流しながらガンプラ弄りたいと思います(どっちかと言うと2期が好き)


    引き続き頑張ってください!!(。`Д´。)ノ

    んでは!

    Re: Re:1/144 ガンダムF91製作その④~サフ吹きました。

    > 唯ですよね??
    > なんか劇中のイメージとかなり違うので一瞬
    > 「誰??(;´Д`)」
    > と思ってしまいましたがw(服だけだったら紬っぽい)


    そうっすw唯ですよ~。
    唯はたいてい元気な感じが多いんですけど、
    このしっとりした感じにやられて思わず買ってしまいましたとさw


    > 3回くらい吹いた辺りから
    > 「もう(吹かなくても)いいかな~??」「もう1回吹いとくかな~??」
    > みたいな葛藤が始まるしw


    あるあるw
    僕もこれから3回目の吹きに突入なんですが、
    もう次くらいで終わりにしたいです(^^;
    でもグレーサフの上からだから発色に不安が残るんですよねw
    何回も吹くと絶対に新たにホコリが付着してるし…orz


    > 自分もガンプラに関してはこの後しばらく「白」が続きそうなんすよねぇ…
    > いや…白いMSを作ったほうがアクセスもらえるんじゃないか?って気がしてw←考えが不純w


    あ~RGフリーダムとか大変そうっすよね~。
    白を厚吹きしたら設計がタイトそうだからギシギシ行きそうですしね(^^;
    やっぱ白いMSの方がアクセス上がるんですかね~w
    ということは今年もこのブログはアクセス増えそうにないっすww



    > とりあえず自分のほうは未だ今月1発目のネタが無いので、
    > この後久々に2期のほうでも流しながらガンプラ弄りたいと思います(どっちかと言うと2期が好き)

    僕も久々に観たいっすわ~。
    僕も2期の方が好きですね~。つか、2期の方が内容が濃いっすよね(←ホントに!?w)

    じゃあ、言葉にするのも久々な気がしますが、久々にいっときますか…




    けいおん三期はまだか~!!ヽ(`Д´)ノ
    俺は待ってるぜ!!(新劇場版でもいいよ(゚∀゚))



    ではでは~

    Re:1/144 ガンダムF91製作その④~サフ吹きました。

    こんばんは。
    おおっと!フィギュアに行ったかと思ったら、フェイントでしたね。
    F91、密かに?進んでるんですね。
    こう見ると、部品点数が多いな~っと。
    スジ消しをすると、パーツの数は減るんですが、その分、手間が掛かりますし・・・

    ルナ・マリアのフィギュアは持ってます。
    ノーマルスーツですけど。


    もう、完成も近いかな?


    では。

    Re: Re:1/144 ガンダムF91製作その④~サフ吹きました。

    こんばんは。


    > おおっと!フィギュアに行ったかと思ったら、フェイントでしたね。
    > F91、密かに?進んでるんですね。
    > こう見ると、部品点数が多いな~っと。
    > スジ消しをすると、パーツの数は減るんですが、その分、手間が掛かりますし・・・


    いや~あまりに可愛かったので思わず…(^^;
    F91、モチベは上がらないままに、ちびちびとゲート処理などを進めておりました。
    パーツ数は継ぎ目を消した後でこの数ですから多い気がしますね~。
    ま、ここまで来たらあとは塗装のみですから近々完成する予定です。


    > ルナ・マリアのフィギュアは持ってます。
    > ノーマルスーツですけど。


    ルナマリアのフィギュアって結構出てますよね。
    僕も昔メガハウス製のザフト赤服を持ってましたよ~。
    タバコのヤニと埃で汚くなったので、数年前にすてちゃいましたけどw(←もったいない)

    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/171-ab04b780

