05 | 2017/06 | 07

    1/144 リゲルグ製作その② 

    このブログを見た知り合いからこんなお言葉をいただきました。
    「もっと徹底改修みたいなのをやればいいのに」




    …えっと、





    …できるんならやってます(・´з`・)ぷぅ
    俺は小田雅弘やMAX渡辺(敬称略)じゃありませんから~w!残念!(←古い)

    あくまでゆるふわ中級者のガンプラブログだということでご理解いただきたいwフッ(´∀+`)y-'~~~


    ということでリゲルグ進んでます。
    当初リゲルグのバインダーをゲルググ肩アーマーにそのまま被せようと思っていたんですが
    結局アーマー基部の板とその可動部を切り取ってそこだけ移植しました。
    120310_100439.jpg
    そしてプラセメントとウェーブ黒瞬着で固定。
    その隙間とクサビ形に開いた肩バインダーの隙間もポリパテで埋めてやります。

    ポリパテ硬化後、粗削りしてバランスみるために少し仮組みしてみました。
    120310_205232.jpg
    (。-`ω´-)ンー
    なんかバインダーが小さい気が(;´Д`A ``
    HGUCゲルググの頭が大きいから余計にそう見えるのかもなぁ。
    まぁいいや。完成したら多分また印象変わるし。
    このまま行くぜ!

    まぁこれでバインダーはまぁ上手くいったとして。
    しかしホントに厄介なのはこれからかもしれません。
    バインダーの中がスカスカなので、どうデコレートするかが考えどころです。
    とりあえず明日ヨドバシいってちょい大き目のバーニアパーツ買ってこなくちゃなぁ…。

    コメント:

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/17-941a3dc2