09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    1/550 エルメス製作その③~工作終了 

    本日ビキニガールズバーへの誘いから勇気ある撤退をしてww
    エルメスを弄ってました。

    やっと工作が終了。
    まぁ前回から変わったこところいえば、各部スジボリを彫ったくらいでしょうか。
    やっぱりノーマル組みとあまり変わらないですねw
    l14_R.jpg
    ビーム砲は開口。下側の三角機首部分のヒケ?なのか何なのかわかりませんがひどく凹んでいたので瞬着で埋めました。
    l15_R.jpg
    エンジン部下側を四角にくり抜いてバーニアを設置。
    穴を開けて中にパイプを接着し、スタンドを接続できるように。
    あ、台座の接続穴かくしパーツを造らないと。忘れてたわw

    とりあえずこれくらいにしてとりあえず洗ってサフ吹いてみます。

    しかし毎度の事ながら机の上きったね~な~(; ̄ー ̄A


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/550 エルメス製作その③~工作終了

    ビキニガールズバーってどんなんかなー?(゚∇゚)
    と思って検索したら、最初のページで大阪発の摘発された記事が出てましたw



    スカジャンズさんは飛行状態を選択されたんですね~。
    自分のは降着状態でしたが、
    実は今の今まで「穴をあけてスタンドに接続する」と言う発想がありませんでした(*ノωノ)

    ここまで来るとまずは一段落ですね。
    機首の先端もシャープでカッコいいす^^b



    ちなみにぺにー調べでは、

    机の上を掃除すると、格段に作業効率&やる気がアップする

    と言う事例が報告がされておりますよw

    まぁ、今の自分の机も負けないくらい残念なんすけどね…(;´Д`)y─┛~~

    Re: Re:1/550 エルメス製作その③~工作終了

    > ビキニガールズバーってどんなんかなー?(゚∇゚)
    > と思って検索したら、最初のページで大阪発の摘発された記事が出てましたw


    確かにww
    摘発されてるとこもあるみたいですがw
    僕が誘われたのは同僚の方曰く「この世の南国天国」だそうでww
    その人は「自分はここに来る為に今までの人生があった」と言うぐらい素晴らしい場所だそうですww
    でも僕は、おねえちゃんとどうでもいい話とかをするのが面倒なので行きませんでしたw


    > スカジャンズさんは飛行状態を選択されたんですね~。
    > 自分のは降着状態でしたが、
    > 実は今の今まで「穴をあけてスタンドに接続する」と言う発想がありませんでした(*ノωノ)


    これは最後の最後まで迷って、キットがもう一つ手に入れば
    三角の機首とエンジンブロックごと交換して、
    差し替えで両形態を再現!まで考えたんですが、近所にキットが売ってませんでして…(;´Д`)
    結局「ビットと一緒に飾りたいな~」という理由で飛行状態に落ち着きました。
    ビットまだ作ってないですけどw


    > ここまで来るとまずは一段落ですね。
    > 機首の先端もシャープでカッコいいす^^b

    ありがとうございます(^^
    本体はさっきサフ吹いて、今日にも本体色の塗装はできそうなんですが、
    まだビットとゲルググが…
    ゲルググもういいかな~w


    > 机の上を掃除すると、格段に作業効率&やる気がアップする
    > と言う事例が報告がされておりますよw


    確かにw-y( ´Д`)。oO○

    デザインナイフ使う
       ↓
    タガネに持ち換える
       ↓
    再びデザインナイフ使おうとするも「あれ?デザインナイフ無い!つい今まで使ってたのに!」

    という事態が多発してます(;´∀`)

    机みるたびウンザリしますしね~w
    いやほんと、F91終わったら掃除しよ…

    ではでは~

    Re:1/550 エルメス製作その③~工作終了

    こんばんは。
    工作は終了したんですね。
    ララァが、どんな風に出来上がるか楽しみです。
    プラ板で延長した、外装の部分は、綺麗なラインです。

    机の上の掃除ってあまりやらないです。
    その日の作業が終了したら、なるべくやるようにしてるんですけど・・・
    自分はですけど、刃物類は、カッターマット?かな、の前に、ヤスリ系は右側、
    ドリル系統は、左側に置いてます。

    今日は、ビルドファイターズ観ました。
    エルメスのキットが出て来ましたね。
    エルメスで戦ったらどうなるでしょう?
    操縦しなくてよいから、楽勝でしょうかね。
    ランバ・ラルみたいなおっちゃんが出てて、懐かしく感じました。


    コマンドは、ちまちま弄ってますが、なんと!肩アーマーで失敗・・・
    やり直し決定です。
    ブースターの取り付けは、上手く行ったのに。
    しかし、ほぼ、モナカ割りなので、面倒です。
    最近、ストライクルージュが気になってるので、そっちに行くかも。


    では。

    Re: Re:1/550 エルメス製作その③~工作終了

    こんばんは。

    > ララァが、どんな風に出来上がるか楽しみです。
    > プラ板で延長した、外装の部分は、綺麗なラインです。


    ララァは…(^^;多分あれにヘルメットのバイザー部分塗るだけですけどww
    ブラ板延長部分はサフ吹いたら、普通に隙間がありました……wまぁライン的には上手くいったかな~と。


    > 机の上の掃除ってあまりやらないです。
    > その日の作業が終了したら、なるべくやるようにしてるんですけど・・・
    > 自分はですけど、刃物類は、カッターマット?かな、の前に、ヤスリ系は右側、
    > ドリル系統は、左側に置いてます。


    おぉ~っ、僕は2つぐらい完成品が出来たら作業環境的に限界に近くなるので掃除するんですが、
    工具の位置が決まってるのは凄いっすね~(^^
    僕は工具位置を決めても多分一回で多分無効になるんでw
    一緒くたに工具立て?に立ててるんですけどね~。


    > 今日は、ビルドファイターズ観ました。
    > エルメスのキットが出て来ましたね。
    > エルメスで戦ったらどうなるでしょう?
    > 操縦しなくてよいから、楽勝でしょうかね。
    > ランバ・ラルみたいなおっちゃんが出てて、懐かしく感じました。


    お~、観ましたか~( ´∀`)
    エルメス出てきましたね。僕も丁度作ってる時だったんでタイムリーで嬉しかったです。
    あの世界ではキットのまま戦うより、オリジナル要素が強い方が強力そうなんで、どうなんですかね~?

    ラルさんですねwwラルさんいい味だしてますよね~
    ギレさんとか、ドズさんとか、オッサンキャラをもっと出して欲しいですね~


    > コマンドは、ちまちま弄ってますが、なんと!肩アーマーで失敗・・・
    > やり直し決定です。
    > ブースターの取り付けは、上手く行ったのに。
    > しかし、ほぼ、モナカ割りなので、面倒です。
    > 最近、ストライクルージュが気になってるので、そっちに行くかも。


    あらら…部品注文で再チャレンジ!ですかね?
    初期のHGUCはほぼモナカ割りですから面倒ですよね~。
    かといって最近のはモナカ割りは少なくなっても塗装派には組みにくいパーツ割だったりしますしね~。
    ストライクルージュはMGかな?HGCEで3月(だっけ?)に発売でしたね~。
    ちなみに僕はストライクは買ってもルージュは買わないと思いますw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/165-6991e57e

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。