05 | 2017/06 | 07

    1/550 エルメス製作その② 

    ちまちま進んでいるエルメスです。

    カウリングですが、スジボリを追加しました。
    そして映像だとエルメスってその場でくるっと180度旋回してw引き上げていったりしてたので、
    控えめに姿勢制御用バーニアをディテアップパーツで作りました。
    l12_R.jpg
    そして後方左右のヒレ?状の部分は根元近くのスジボリを深く切り込んで外側に広げてやり、瞬着で固定しました。
    機首は前回よりも1.5mm程短くしました。
    やはり言われて初めてわかるぐらいですがww

    コクピットはプラ板やブラ棒で簡単に作ってみました。
    l11_R.jpg
    ちゃんとララァも乗せました。
    真ん中に見える黄色いえのきだけみたいなのがララァですww-y( ´Д`)。oO○





    …いやいや、言いたいことはわかります!wけど

    1/550だと人って約3mmですよ~
    ノーマルスーツのメットかぶった人ならコレで充分!…だと思うww
    でも気が向いたら胴体はもう少し太くするかな~。

    ちなみにコクピットを配置してみるとこんな感じに見えます。
    l13_R.jpg
    コクピット内の色的には映像で確認するとオレンジ主体みたいなんで、
    クリアーイエローの透明パーツははめないつもりですが、まぁそれっぽく見えたらいいな~。
    ちなみに奥に見えるのが放置中のF91のパーツw



    とりあえず関係ない話ですが、先日、
    尼からマックスファクトリー製の1/72ダグラムが届きまして。
    作りてぇ~!!!…F91よりもww


    さらに余談ですが本日、録画していた先週月曜のガンダムビルドファイターズを観たんですが、
    スタービルドストライクvsフェニーチェ、熱かったっすね~。
    自分的にはNo.1の神回でした。思わずなんかウルウルしちゃったもんな~ww(←42男ですww)

    フェニーチェ作りたいな~。
    でも明日ヨド行ってもどうせすでに売り切れなんだろうな~(^^;
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/550 エルメス製作その②

    おぉ!この毒えのきw、ナイスですね~~(*゚∇゚)b 

    いや、マジメな話、本当に良いっす!
    ララァのヘルメットって、ちょっと大きめだった気がしますし、
    塗装したらかなり良い感じに見えるんではないでしょうか^^

    自分の場合、ここどんな風にしたっけな~と思って見てみたら、
    ダイソーのホログラムシール貼っただけでした(*ノωノ) ハズカシ!

    >尼からマックスファクトリー製の1/72ダグラムが届きまして。
    >作りてぇ~!!!…F91よりもww

    おぉぉ!!いいな~~^^
    自分も欲しかったんですが、積み確定だと思ったのでスルーしてました。
    写真で見る限り造形的にはすごく良さそうでしたよね。
    "合い"とかはどうなのかなぁ??
    いつか記事になる日を楽しみに待っています^^b

    >スタービルドストライクvsフェニーチェ、熱かったっすね~。

    ですね~。
    正直ベアッガイⅢの特訓シーン辺りの頃(8,9話くらいかな?)は

    ポカーーー(゚∇゚ ;)ーーーーン

    としてしまった自分でしたがw
    この回は今までで一番面白かったです。
    キララに「負けてあげるんでしょ?」みたいに言われた後のフェリーニの葛藤(?)みたいなのも良かったです。

    次回はどうなるのか?
    スカジャンズさんは今日見れるのかな??
    楽しみですね~^^


    ではでは







    ------------------------------------------


    最後に、
    永井一郎さんお亡くなりになりましたね。

    突然の訃報、本当に驚きましたし残念です。
    心からお悔やみ申し上げたいと思います。

    Re: Re:1/550 エルメス製作その②

    > おぉ!この毒えのきw、ナイスですね~~(*゚∇゚)b 
    > いや、マジメな話、本当に良いっす!
    > ララァのヘルメットって、ちょっと大きめだった気がしますし、
    > 塗装したらかなり良い感じに見えるんではないでしょうか^^


    いや、決して毒はないですがw
    ありがとうございます(^^
    伸ばしランナーの先を炙って丸めただけなんで、どうかなと思うんですが…w
    まぁ、塗装すればそれなりに見えるはず!と信じてw


    > 自分の場合、ここどんな風にしたっけな~と思って見てみたら、
    > ダイソーのホログラムシール貼っただけでした(*ノωノ) ハズカシ!


    いやいや~、僕もコクピットが上手くできなかったらラピーテープ貼って終わらすつもりでしたからw
    今は透明塩ビ板でキャノピーつくろうかどうか考え中です。多分作らないと思いますが…


    > おぉぉ!!いいな~~^^
    > 自分も欲しかったんですが、積み確定だと思ったのでスルーしてました。
    > 写真で見る限り造形的にはすごく良さそうでしたよね。
    > "合い"とかはどうなのかなぁ??
    > いつか記事になる日を楽しみに待っています^^b


    ダグラム、今は僕も箱絵の写真を見てるだけなんですがw
    結構パーツ数が多いですね~。
    プロポーションは、頭が小さく脚が長いという今風のスタイルじゃなく、
    凄い僕好みですw
    こないだの土曜に届いて、すぐに仮組みしようかな~と思ったんですが、
    F91もエルメスも進行中なんでとりあえず止めときました(←気が多すぎだからw)
    このシリーズはこれからソルティック、ブロックヘッドと予定されてるみたいなんで楽しみですね~。


    > 正直ベアッガイⅢの特訓シーン辺りの頃(8,9話くらいかな?)は
    > ポカーーー(゚∇゚ ;)ーーーーン
    > としてしまった自分でしたがw


    ぼくは正直、こないだの野球対決やレースも
    「あれ?路線変わった?」とポカーーー(゚∇゚ ;)ーーーーン
    としてしまいましたが(意外と面白かったですけど)


    > 次回はどうなるのか?
    > スカジャンズさんは今日見れるのかな??
    > 楽しみですね~^^


    先ほど見ました(´∀`)
    箸休めみたいな回でしたけど、ソフトクリームを食べるアイラがかわいかったのでヨシとしましょうw
    セイパパも出てきたし、レイジとアイラの共闘があったりと、
    今回もなかなか楽しめましたよ~。
    次回はついにマオ君とのバトル回みたいなんで、来週も楽しみですd(^^*)




    > 最後に、
    > 永井一郎さんお亡くなりになりましたね。
    >
    > 突然の訃報、本当に驚きましたし残念です。
    > 心からお悔やみ申し上げたいと思います。


    亡くなっちゃいましたね…
    訃報を聞いて、まず思ったのが「波平どうすんだろ…」でした。
    ほんと、唯一無二の存在の声優さんでしたね。
    国民栄誉賞を授与されてもいいくらいだと思います。

    謹んでお悔やみ申し上げます。



    ではでは。

    Re:1/550 エルメス製作その②

    こんばんは。
    エルメスはコックピットまで、作ったんですね。
    しかも、ララァまで!
    写真を拝見する限り、スジ彫りも綺麗にいったようです。
    ニュータイプなので、操縦桿みたいのは、無かったですね、確か。
    あっさりとしたコックピットだったような・・・


    ビルドファイターズはBS11放送してたんですね。知らんかったです。
    競馬は観るんですけど。
    また、機会があれば観てみようかと。

    ダグラム、迷ったんですけど、自分も積み決定なので、やめました。
    かわりと言っては変ですけど、量産型ムサイとドダイを買いました。
    やられ役のムサイですが、結構、好みです。


    コマンドは、ブースターを借り組みしたんですけど、デカイ!
    ちょっと、ジムとは合わないかな~と。
    ビームライフルも長いし。
    暫く、どうしようか、考えます。


    では。

    Re: Re:1/550 エルメス製作その②

    > こんばんは。
    > エルメスはコックピットまで、作ったんですね。
    > しかも、ララァまで!
    > 写真を拝見する限り、スジ彫りも綺麗にいったようです。
    > ニュータイプなので、操縦桿みたいのは、無かったですね、確か。
    > あっさりとしたコックピットだったような・・・


    こんばんは。
    いや~、ララァまで!って言われるほどララァになっていないというw
    今はただのえのきだけですからねww
    スジボリもまぁ上手くいったつもりなんですが、サフを吹くのが少し怖いです。
    そう!エルメスのコクピットって、計器類がずらっとあって、操縦桿とか無いんですよね~。
    ララァがただ座ってるだけという。



    > ビルドファイターズはBS11放送してたんですね。知らんかったです。
    > 競馬は観るんですけど。
    > また、機会があれば観てみようかと。


    ビルドファイターズ、放送前は、子供向けと思って舐めてたんですが、
    なかなかどうして、毎週楽しみにしている自分が居ますw
    マイティさんがもし観れる環境にあるのならば、ぜひ見てみてください。
    これから決勝リーグで、熱くなること間違いないですから!


    > ダグラム、迷ったんですけど、自分も積み決定なので、やめました。
    > かわりと言っては変ですけど、量産型ムサイとドダイを買いました。
    > やられ役のムサイですが、結構、好みです。


    結構、欲しいけれども買うまでは至らず、って方多いんですかね~?(^^;
    僕としては売れて、シリーズが続いてもらいたいんですけどね~。
    アイアンフットとブッシュマンは出して欲しいなぁ…

    ムサイは、小三か小四のとき近所のニチイ(デパートです)で、
    土曜の昼12時からガンプラ販売!とチラシが入っていて、
    学校終わって速攻で行ったら、量産型ムサイしか残っていなくて、泣く泣く買って帰ったという
    苦い思い出がww
    今ならムサイとかマゼラン、サラミスとかも作ってみたいとは思うんですが、
    どうしてもMSに比べると優先順位が低くなってしまいますねぇ…。
    あ~、ドダイ作らなきゃなぁ~ww


    > コマンドは、ブースターを借り組みしたんですけど、デカイ!
    > ちょっと、ジムとは合わないかな~と。
    > ビームライフルも長いし。
    > 暫く、どうしようか、考えます。


    違うキットを組み合わす場合、頭の中ではばっちりなんですけど、
    いざ組み合わすと、大きさが合わないこととか多いですよね(⌒_⌒;
    なんとかいい感じにまとまったらいいですね~。
    頑張ってください!


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/164-2e0e6600