09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ガンダムF91製作その①~仮組み 

    おそらく今年最後の製作記事、
    F91を仮組みしてみました。

    F91って、本編は2~3回くらいしか観たことがなくて
    正直、話も断片的にしか覚えてませんw
    もっとも印象に残ってるシーンといえば、
    序盤に、MSの薬莢(だったかな?)に当たって子連れの女の人が死ぬシーンと、
    シーブックの友人が爆風かなんかに吹き飛ばされてあっさりと死ぬシーンです(←オイ)
    でもこのシーンって「戦争での人ひとりの命の軽さ」みたいなことが描かれていて印象的なシーンだったと思います。
    戦闘シーンとか全然覚えてないなぁ…(^^;

    あと、スーパーロボット大戦で「なんとぉーっ!」って言いながら相手の攻撃をよけまくるトコとかw
    回避力の高さはビルバインといい勝負で、敵を引き付けるのに重宝したなぁ…とかね~w
    まぁ思い入れといえば、そんなモンですよw
    f1_R.jpg
    組んでみた印象といえば、「ちっさ!」「細っ!」この2点につきますw
    f3_R.jpg
    非常によく動きます。でもヴェスバーや肘関節やヒザ関節がプラなので
    調子にのって動かしてるとすぐへたりそうです。
    f4_R.jpg
    色分けもシールを貼ったらばっちりです(貼ってませんけどw)
    でもバーニアの黄色と黒とか、塗装派にはちょっと面倒そうです。
    肩のF91のマークもシールがありますがモールドでも入ってるので塗装派としては助かります。
    (でも白地に赤なんで、マスキング失敗した時の事を考えるとちょっと嫌な感じですw
    f5_R.jpg
    継ぎ目は頭部、バックパック、バズーカ、ビームライフル、肩、ヴェスバーなど。
    他はともかくヴェスバーは伸縮ギミックもあり、後ハメするにしても難儀しそう(^^;
    まぁ今月号のHJに作例が載ってるんでそれを参考にしようかな。
    f2_R.jpg
    最大稼動状態。オープンフェイスはヘルメットを外してフェイスごと交換。
    何かネットでは顔がブサイクだという話もでてますがw
    思い入れが薄いせいか個人的にはそんなに悪くないんじゃないかと。


    まぁ、来年作ると思います。多分www
    つかやっぱこのスケールのクロスボーンガンダムが欲しいっすw
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ガンダムF91製作その①~仮組み

    F91は自分も印象が薄くて、今パっと思い浮かぶのは
    セシリー可愛いなぁ(*´д`*)
    とか、鉄仮面もう少し良さ気な仮面無かったんか?
    くらいでw

    んでも

    >シーブックの友人が爆風かなんかに吹き飛ばされてあっさりと死ぬシーン

    このシーンは自分もかなり強烈に覚えてる箇所だったりします。
    子連れの女性が死ぬシーンは全く覚えていないので、明日にでも超久々に観てみます。


    と、こんな感じなので自分もキットの良し悪しは全く分からず^^;
    普通にカッコ良いかな~て印象です。

    まぁ、自分なんてあまり評判のよろしくないMG版ですら、
    良し悪しが分からない程度の審美眼しかありませんけどねw

    ただ"91"にモールドが入ってる点はありがたいですね~






    さぁ、ついに1年で1番のSWがやってきましたね~w
    開始まで後10分、哲ちゃんの入りがとにかく楽しみだ~ヽ(=´▽`=)ノ

    んでは!

    ※私事ですが、マーダーが完成して自分のやる気はなんだか燃え尽きてしまったようです^^;

    Re: Re:1/144 ガンダムF91製作その①~仮組み

    > とか、鉄仮面もう少し良さ気な仮面無かったんか?
    > くらいでw


    あ、もうひとつ思い出しました!鉄仮面は寝取られ男ww


    > >シーブックの友人が爆風かなんかに吹き飛ばされてあっさりと死ぬシーン
    >
    > このシーンは自分もかなり強烈に覚えてる箇所だったりします。
    > 子連れの女性が死ぬシーンは全く覚えていないので、明日にでも超久々に観てみます。


    なんか主要キャラなら絶対無傷ぐらいの感じだったと思うんですが(壁にあたるんでしたっけ?)
    妙にリアリティのある死に方で印象深いですよね。
    薬莢が頭に当たって死ぬのは多分F91だったと思うんですが…なんか自信がなくなってきたww


    > と、こんな感じなので自分もキットの良し悪しは全く分からず^^;
    > 普通にカッコ良いかな~て印象です。
    > まぁ、自分なんてあまり評判のよろしくないMG版ですら、
    > 良し悪しが分からない程度の審美眼しかありませんけどねw


    僕もポーズ補正でカッコイイな~と思いますw
    なんかMG版は腿が角ばってたり関節部分が評判悪かったんでしたっけ?
    積みであるんですけどね~。もう作らないだろうな~w



    > さぁ、ついに1年で1番のSWがやってきましたね~w
    > 開始まで後10分、哲ちゃんの入りがとにかく楽しみだ~ヽ(=´▽`=)ノ


    もう1時は回ってるんですが、実は今聴いてませんw
    最初から聴き出すと、絶対3時まで聴いちゃいそうですからねw
    明日仕事納めなんで、仕事終わってゆっくりニコニコで通して聴きます。楽しみだな~(^^


    > ※私事ですが、マーダーが完成して自分のやる気はなんだか燃え尽きてしまったようです^^;


    あれ…フリーダm…


    ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ガッ!!



    イヤイヤ、気が乗らないときは無理して触わらないのが一番ですよw(#)Д`;;)ソウダネ…
    まぁ今年もあと数日ですし、ここは来年に向けて英気を養うということで(←便利な言葉w)

    ではでは~

    Re:1/144 ガンダムF91製作その①~仮組み

    おはようございます。
    正直、F91は全く見てません。
    この、モビルスーツもゲームの中でしか知らず、確かに、なんとーと言いながら攻撃してた記憶が。
    うるさいな~と思いながらも、以外と扱いやすかったので、結構使ってました。

    プロポーションは良さそうですね。足も長いし、肘も変な構造の2重間接でも無さそうですね。
    ちょっと、気になるのが、シールドが厚いかな?と
    やっぱり、武器はモナカ割りですか。
    バンダイもこれはやる気無さそう・・・

    この機体と色違いのを買う予定ですが、どうせ積むだけだし。


    では。

    Re: Re:1/144 ガンダムF91製作その①~仮組み

    こんばんは。

    > この、モビルスーツもゲームの中でしか知らず、確かに、なんとーと言いながら攻撃してた記憶が。
    > うるさいな~と思いながらも、以外と扱いやすかったので、結構使ってました。


    ロボット大戦ならけっこう重宝してましたよね~
    Gジェネでも僕はけっこう使ってた記憶が…
    シーブックは「なんとぉー!」、カミーユは「出てこなければ、やられなかったのに!」ですよねww


    > プロポーションは良さそうですね。足も長いし、肘も変な構造の2重間接でも無さそうですね。
    > ちょっと、気になるのが、シールドが厚いかな?と
    > やっぱり、武器はモナカ割りですか。
    > バンダイもこれはやる気無さそう・・・
    >
    > この機体と色違いのを買う予定ですが、どうせ積むだけだし。


    プロポーションはいいと思うんですけどね~。
    まぁ思い入れがある方にしたら「ここは違う!」みたいなとこもあるんでしょうけど。
    シールドは確かに厚めですがどうしようもないっすね~w
    武器は、ホント相変わらずのモナカ割りです。まぁビームライフルは白カバーがつくだけマシですけどね~。

    おぉ!ハリソン中尉機買われるんですね!せっかくだから作りましょうよ~ww(^^;

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/160-ad9524c2

