09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その⑤~完成 

    ジョニーさん完成しました~( ^ω^)
    いや~、赤は難しい…(^^;
    ライ23_R
    バック。バーニア内の赤はあえて塗りませんでした。
    黒三とかなら差し色としていいかもしれませんが、ただでさえ赤いので…w
    ライ20_R
    定番のポーズw
    やっぱ肩越しにかまえるジャイバズは様になりますね~。
    サイトはグリーンのHアイズ+アルミテープです。
    ライ21_R
    最初本体の赤は、黒サフ→自家製サーモンピンク面吹き→クリアーレッドで半分くらい塗ったんですが、
    オレンジが強く感じたのでボツ(^^;
    そこから色々試行錯誤を繰り返し、
    最終的に、
    本体赤:黒サフ→自家製サーモンピンクべた塗り→サザビーレッド→クリアーブルー上掛け→ガンダムカラーピンク2をハイライト→クリアーレッド+クリアーイエロー上掛け
    というなんとも迷走した感じにww
    で、仕上げにスーパークリアー半光沢+つや消しを掛けると、ただの赤のベタ塗りにみえるという…ww

    しかもあとはスーパークリアーで仕上げという段階までいって、胸部のパーツに塗料をこぼしてしまい、
    ドボンして胸パーツだけイチから塗りなおすハメに…orz

    そのために胸部赤だけ少し色合いが違いますww
    ラインもマスキングにしたので妙に太くなってしまいました(´・ω・`)

    他は、
    胸部などグレー:黒サフ→ファントムグレー+ブラック+艦底色
    動力パイプなど:黒鉄色
    ジャイバス:黒サフ→ファントムグレー
    バーニア:Mrメタルカラークロームシルバー+アイアン
    他は適当w
    ライ19_R
    06Rが三体揃いました(・∀・)
    集合写真。いいもんですねw
    こうなるとグリーンの一般機も欲しくなりますねw
    ライ18_R
    一応ポーズ。06R-2の随伴機としてはリックドムとかあればよかったなぁ…
    ライ22_R

    さて今年最後の完成品も何とか無事完成しました。
    まだ一週間ぐらい今年はあるので、何かの仮組みでもしようかな~。
    それと総括記事で、今年も終わりですね。

    来年はMSVは何かHGUC化されるんでしょうかね~?
    なんかオールガンダムプロジェクトが優先されてる感がありますが。
    オールガンダムプロジェクトと銘打つなら、クロスボーンやクスィーガンダムとかまでキット化して欲しいですね。
    クスィーがSDで立体化されたのは、HGUC化への布石と見てるんですがどうでしょ?

    それでは~


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その⑤~完成

    こんばんは。
    いや~、完成、おめでとうございます!
    3体揃いましたね。羨ましいです!
    マリナーの足は、06Rらしさが強調されて良いですね。
    ジョニーさんの塗装は、かなり迷走したようですが、文面から想像するに、よく赤が出たな~と感心します?
    どうせなら、クリアカラーで重ね塗りする手もありましたね。
    この場合だと、光沢の方が良さそうですが・・・
    06Rは、確か、他にも2、3体あったような。
    ゲームの中の話ですけど。

    それにしても、もう次のキットへ行くんですね。戦車でしょうか?
    自分は、コマンドさんの膝から下を、スナイパーⅡを移植するのに挑戦中です。
    と言っても、ポリキャップが嵌るように加工すれば、問題無さそうです。


    では。

    Re: Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その⑤~完成

    こんばんは。
    > いや~、完成、おめでとうございます!
    > 3体揃いましたね。羨ましいです!
    > マリナーの足は、06Rらしさが強調されて良いですね。
    > ジョニーさんの塗装は、かなり迷走したようですが、文面から想像するに、よく赤が出たな~と感心します?
    > どうせなら、クリアカラーで重ね塗りする手もありましたね。
    > この場合だと、光沢の方が良さそうですが・・・
    > 06Rは、確か、他にも2、3体あったような。
    > ゲームの中の話ですけど。


    ありがとうございます(^^)
    やっとこさ三体揃えることが出来ましたよ~。
    マリナーの足、形はいいんですが接地性が若干悪くなるのが難ですかね~。もともとそんなに良くはないんですけどね(^^;
    最初はまさにクリアカラーを重ね塗りしていくつもりだったんですが、オレンジが強くて、
    かなり多く重ね塗りしなければいけないな~と思ったのと、
    マイティさんの仰るとおり、それだとツヤ有りにしないと綺麗に色が出ないかな~と思ったんですよね~。
    最初に半光沢からつや消しの間にしようと思っていたもので。
    06Rはカラー違いであと何体かありますよね~(何か変わったカラーリングが多いですけどw)


    > それにしても、もう次のキットへ行くんですね。戦車でしょうか?
    > 自分は、コマンドさんの膝から下を、スナイパーⅡを移植するのに挑戦中です。
    > と言っても、ポリキャップが嵌るように加工すれば、問題無さそうです。

    いやいや~まだ戦車はいかないかな~w
    ここ数日にガンプラ何体か買ったので、それを仮組みしようかな~と(プレバンのクロスボーンX3も届きましたし)
    同じジム系でもHGUCは発売時期とかでポリキャップや接続方法が違ったりしてすんなり行かないこと多いですよね~( ̄ー ̄;頑張ってくださいね!

    ではでは~

    Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その⑤~完成

    赤の上塗りがえらい事になってますがw、一言で言うなら…






    めっちゃいいですやん!
    はっぴーはっぴーですやん!ww



    と言うくらい(?)良い赤じゃないですか^^b
    ゾゴックの時も思いましたが、スカジャンズさんの赤はホントに良いですね~。


    >来年はMSVは何かHGUC化されるんでしょうかね~?

    正直MSVのHGUC化自体が終わった事になりそうな気がしないでも無いのですがw、
    出来たらザクキャノンとかは欲しいっすねぇ。後、ジョニゲルとか。

    ちなみに来年は1/144パガン発売から30周年なので、遂にパガンが来ると期待しています ←こねーこねー^^;


    にしても今年13個の完成。
    正直年初の「目標12個」をネタにしか思っていなかった自分は(すみません…)、
    実際に達成+1してしまったスカジャンズさんにホントに頭が下がります。

    来年もこの勢いで自分の事も引っ張っていってください!←マジで^^;
    まだ早いですが今年1年製作お疲れ様でした!


    ※後3日で1年で1番のスペシャルウィークが来ますね~w
     最初のブースに入ってくるところから笑えるので、今から楽しみです。

     今週こそ、いうちうぶでライブ放送で観たいんだけどなぁw

    Re: Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その⑤~完成

    > めっちゃいいですやん!
    > はっぴーはっぴーですやん!ww


    あざます!(*・∀・)
    一工程塗るたびに「なんか違う…」と思って重ねてたらこんなに塗り重ねるハメにw
    これなら最初からサザビーレットにクリアブルー足したものでよかった気がww
    そういやはっぴーはっぴー最近見ませんねw


    > 正直MSVのHGUC化自体が終わった事になりそうな気がしないでも無いのですがw、
    > 出来たらザクキャノンとかは欲しいっすねぇ。後、ジョニゲルとか。
    > ちなみに来年は1/144パガン発売から30周年なので、遂にパガンが来ると期待しています ←こねーこねー^^;


    終わっちゃったんかな~(^^;
    MGででもザクキャとマインレイヤーぐらいは出てるんで、せめてザクキャとマインと砂と水くらいは出して欲しいっすよね~。
    パガンは…どやろかww
    じゃ俺が来年作りますよ!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
    なぜか旧キット2つもあるしw(←話半分で聞いてくださいw)


    > にしても今年13個の完成。
    > 正直年初の「目標12個」をネタにしか思っていなかった自分は(すみません…)、
    > 実際に達成+1してしまったスカジャンズさんにホントに頭が下がります。
    > 来年もこの勢いで自分の事も引っ張っていってください!←マジで^^;
    > まだ早いですが今年1年製作お疲れ様でした!


    いやいや~引っ張ってもらってるのはこっちですよ~。
    完成品の数こそ僕の方が多いかもですがブログの更新頻度とか
    スケールモデルをちゃんと組んでるぺにーさんを見てると
    自分も頑張らなければ!という気にいつもさせられます(^^
    こちらこそ今年一年お疲れ様でござんしたw(←日本語おかしいw)


    > ※後3日で1年で1番のスペシャルウィークが来ますね~w
    >  最初のブースに入ってくるところから笑えるので、今から楽しみです。
    >
    >  今週こそ、いうちうぶでライブ放送で観たいんだけどなぁw


    あ~今年も来ましたね~年末恒例のやつがw
    いやホントこの週に動画いれないでいつ入れるの!って感じですよね~。
    今年もどんな言葉のプロレスが聴けるのか楽しみっすね~w

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/159-f92327b1

