07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その①~仮組み 

    ライデン専用ザクが発売されました\(^ ^)/
    まぁ06Rは今年これで3体目なんで仮組みしても特別どうのというのはありませんがw
    まぁ脚部カバーのおかげで面倒な塗り分けが減ったのは嬉しいかなw
    黒い色の部分が成形色ではなぜか濃いこげ茶色なんですが、ここは普通にブラックグレーで良かったんじゃないかなぁ…(^^;
    ライ1_R
    最初の試作のときはザクバズーカを持ってて不安だったんですが…
    ジャイアントバズが付いて良かったですね(^^
    グリップ部分は、ザクにも持てるように細くなってます。
    ライ2_R
    バックパックのタンクは大型化されてます。
    ライ3
    バズーカを構える。このポーズは06Rでは毎回やってる気がw
    ライ4_R
    左足の外側のバーニアが付いてないんですが、組んでるときにダボを折ってしまいましたw
    以前のシンマツのときも折ってますwこのダボ細いんですよね~。

    今年中の完成を目指して、作っていきたいと思います。


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その①~仮組み

    お~~、もう出てたんですね~

    黒い箇所もそうですが、赤い部分もちょっと薄いような印象を受けます。
    自分としてはもっとドぎつい"真紅"て感じのイメージが強いのですが…

    て、塗りゃいいんすけどねw



    にしても06R見る度に毎回思いますし毎回書いてしまってる気がしますが、
    バックパックのパーツ分割は、もうちょっとどうにかならなかったのか…とやっぱり思ってしまいます^^;
    塗装するとしたら最初に赤吹いて、マスキングしてグレー吹いて、マスキングしてバックパック全体を塗装とかかなぁ?? ←書いてるだけで面倒くさいw



    つか、うちの黒三どうすっかな^^;
    年初は作る気満々だったのに、タイミング外した今となってはなかなか気分が乗ってこないんですよねぇ…

    一応来年の1作目候補の1つではあるのですが、
    今一番作りたいのはやっぱりザクレロですw(未入手)

    んでは

    Re: Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その①~仮組み

    > 黒い箇所もそうですが、赤い部分もちょっと薄いような印象を受けます。
    > 自分としてはもっとドぎつい"真紅"て感じのイメージが強いのですが…

    そうなんすよね~。完成写真をみるとピンク寄りのレッドて感じで、
    説明書を見ると赤いところは
    シャインレッド60%
    ホワイト20%
    イエロー10%
    ニュートラルグレー10%
    の調合で、シャインレッドがベースの時点でもうなんか違うな~、って感じですねw
    僕はもっと「真紅と黒!」って感じで塗りたいと思いますw



    > にしても06R見る度に毎回思いますし毎回書いてしまってる気がしますが、
    > バックパックのパーツ分割は、もうちょっとどうにかならなかったのか…とやっぱり思ってしまいます^^;
    > 塗装するとしたら最初に赤吹いて、マスキングしてグレー吹いて、マスキングしてバックパック全体を塗装とかかなぁ?? ←書いてるだけで面倒くさいw


    バックパックと脛の細部の塗り分けが06R系のキットの最大の難関かもしれませんw
    僕はいつも、赤→マスキングしてバックパック全体→細部をエナメルの筆塗りだったと思います。
    マスキング1回やるより筆塗りの方が遥に楽っす(←でもそれも最近は乱視が酷くて厳しいw)

    ライデン機って確か、バックパックのタンクの色は赤だったように記憶してるんですが、
    キットではなぜか本体色の濃いこげ茶と、バーニア内部と六角形の部分の赤の2色のみの塗り分けになってます
    なんででしょ(^^;

    > つか、うちの黒三どうすっかな^^;
    > 年初は作る気満々だったのに、タイミング外した今となってはなかなか気分が乗ってこないんですよねぇ…
    > 一応来年の1作目候補の1つではあるのですが、
    > 今一番作りたいのはやっぱりザクレロですw(未入手)

    一度タイミング逃すと作る気がなかなか起きないのはありますよね~
    僕で言えばドーベンとかバイアランカスタムなんかがそうっすねw
    発売するまではあんなに楽しみだったのにウソのように作る気が失せてるんですよねw
    とか言ってる間にドーベンはZZ版の発売が決定してるし…ww

    あ、ここからは私信ですが葉書届きましたよ(^^
    わざわざスイマセン(^ω^)
    来年の目標がニジュウハ……ガンプラは3つということなんでw
    この際黒三のガイア、オルテガ、マッシュ機を作るというのはどうっすかw(←ありえんw)

    僕の来年の目標は…















    スケールモデルに手をつける!!m9っ`Д´) ビシッ!!(←挫折可w)


    ガルパン版ですけどw
    あんこうのデカール貼りますけどww


    ではでは~

    Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その①~仮組み

    こんにちは。
    もう、借り組み行きましたか。
    バズーカは、モナカ割りですか。
    MSVのキットは持ってますが、バックパックはグレーでした。
    そのキットは、ザクバズーカ持ってますね。

    年内で06R、3体揃いそうですね。
    羨ましい!!


    では。

    Re: Re:1/144 HGUC MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク 製作その①~仮組み

    こんばんは。

    > もう、借り組み行きましたか。
    > バズーカは、モナカ割りですか。
    > MSVのキットは持ってますが、バックパックはグレーでした。
    > そのキットは、ザクバズーカ持ってますね。


    28日に買ってきて1時間半くらいで組み上げました。今年三体目なんでサクサクと。
    バズーカは、先端を覗いてモナカ割りですね~。こればっかりはHGUCじゃ無理なんですかね~
    バックパックは、僕も確認しましたがグレー一色でしたねw(; ̄ー ̄A
    ここからは言い訳ですがwガンダムウェポンズ06R編のMAX渡辺氏の06Rの作例で赤く塗られてて、
    僕は多分その印象が強すぎるんですよねーw(*´ー`*)カッコエエ…
    ちなみに僕はタンクは赤に塗るつもりです。


    > 年内で06R、3体揃いそうですね。
    > 羨ましい!!

    いや~まだわかんないすよ?w
    まぁひと月あるから完成すると思うんですが…12月は忙しいからなぁ…w
    ザクタンクの方が完成間近です(^^

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/153-9e55d2f4