05 | 2017/06 | 07

    1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その⑤~完成 

    Zザク、やっとこさ完成完成しました~(・∀・)
    z26_R.jpg
    赤ラインは塗装で再現しました。
    マーキングとかはほぼキット指定どおりなんですが結構派手ですねw
    本当はもう少し暗い感じのグリーンをイメージしてたんですが
    思いのほか明るい感じになってしまいました。
    z20_R.jpg
    リアビュー。
    作業後半はけっこうやっつけ仕事的になってしまい、雑な感じに仕上がりました(毎度のことですけどw)
    まぁ細部はともかくw全体的な雰囲気は悪くないのではないかと思います(;´д`)ゞ
    z25.jpg
    悔やむところは、モノアイの位置があと0.5mmほど上にあったら良かったな、とw
    あと撮影時に気付いたんですが、どうやらコイツ、左足が少々長いですww
    まぁ真正面から見なければ気にならないくらいなんですけど。
    z21_R.jpg
    浮いてる風。ポーズの幅が狭いですw
    ちなみにフンドシ部分の幅が非常に広いので、スタンドは使えません(乗っけてるだけw)
    z24_R.jpg
    旧ザクと。ザクのフレームを使ってる設定ですが、かなりでかくなってしまいましたw

    塗装レシピは、
    本体緑:自家製カーキ+自家製グリーン
    胸など:黒鉄色
    オレンジ部分:ハーマンレッド+キアライエロー
    赤ライン:ハーマンレッド
    バーニア部:メタルカラーアイアン+メタルカラーカッパー

    グレーサフ後に赤を吹きライン部分をマスキング、自家製ベースグレーを吹いて各色を黒立ち上げ。
    で、バーニアとモノアイレール以外をつや消しクリアーでトップコート。

    さて、今年11体目の完成品になりました( ^ω^ )
    仮組みしたが10/3だから、ひと月ちょっともかかったんですね~。
    指で悩まなければもう少し早かったかもなぁ…

    あとは11末発売のジョニーライデンは組むとして、合間になんかできたらいいなあ…
    グフできるかなぁ…Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノソレハオマエノサジカゲンヒトツジャ!!

    それでは。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その⑤~完成

    更新が無いので「もしかして煮詰まっているのかなぁ??」等と思ってたのですが、
    水面下で着々と進行していたのですね!(。`Д´)b

    Zタイプは今年一番意外だったラインナップだったのですが、
    色合いも重量感が感じられてかなり良い感じに見えますよ~。
    個人的にはこのくらいの明るさがベストに感じます。


    >あと撮影時に気付いたんですが、どうやらコイツ、左足が少々長いですww

    なんて正直なw
    言わなきゃ分かりませんのにw

    実はうちのジム(2013)もどっちかの脚が微妙に長かったですw
    修正しようかと思ったのですが、ドツボにハマリそうだったので見なかったことにしましたw


    今年11個目の完成、お疲れ様でした。
    公約達成まで後17… ヽ( *・д・)ノ┌┛言わせねーよ!!Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



    で…では~(#)'д`;)

    Re: Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その⑤~完成

    > 更新が無いので「もしかして煮詰まっているのかなぁ??」等と思ってたのですが、
    > 水面下で着々と進行していたのですね!(。`Д´)b


    > 色合いも重量感が感じられてかなり良い感じに見えますよ~。
    > 個人的にはこのくらいの明るさがベストに感じます。

    ありがとうございます(´▽`)
    自家製のカーキとグリーンが思いのほか隠ぺい力が強くて
    黒立ち上げのために明るめに調色した色がそのまま出てしまいましたw
    まぁ…結果オーライですよねw


    > 実はうちのジム(2013)もどっちかの脚が微妙に長かったですw
    > 修正しようかと思ったのですが、ドツボにハマリそうだったので見なかったことにしましたw


    『改造あるある』ですよねw
    しかし完成後にわかったのは良かったのかもしれません。
    製作途中で気付いてたらモチベがダダ下がりしてたでしょうからね~(;´∀`)
    まぁ多分、股関節の穴がずれていたと思うんですけど、
    黒瞬着でガッチリ固定しているのでどのみち修正できなかったんですけどね。


    > 今年11個目の完成、お疲れ様でした。
    > 公約達成まで後17… ヽ( *・д・)ノ┌┛言わせねーよ!!Σ(ノ `Д´)ノゲシッ


    アーアト17コカーカンセイデキルカナー( ゚Д゚)(←棒読みww)
    いやぁ…来年は…ノルマは課さないでおこうと思ってるんですが
    でもノルマがないと年5個とかになりそうな気もしますww

    ではでは~

    Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その⑤~完成

    こんばんは。
    完成、おめでとうございます。
    密かに?進行してたんですね。
    左足が長いのですか?言われなければ気が付きません。
    リアから見た感じは、ドムっぽいです。
    試験型がぴったり嵌りますね。

    それにしても、11体目の完成は凄い!
    自分は、年、1体も難しいのに。

    来年は、ノルマ課さないなら、フルスクラッチに挑戦!

    人の事、言う前に、自分も頑張ります。
    アルコールと、ゲームを絶たない限り、難しい。


    では。

    Re: Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その⑤~完成

    こんばんは。

    > 完成、おめでとうございます。
    > 密かに?進行してたんですね。
    > リアから見た感じは、ドムっぽいです。
    > 試験型がぴったり嵌りますね。


    ありがとうございます(・∀・)
    密かに、と言いますかw
    サフ吹きました、の段階はそれ以外書くことがないので記事にしづらいんですよね~w
    他に雑記でもあれば、合わせ技で更新できるんですけど(^^;
    これ設定では、ザクのフレームを使った、ってことなんですが、
    一応ジオングの試験機ですし、より推進力のあるリックドムの脚部を使った、
    って事にしといてくださいw
    0080でもドム足のザクが出てきますしね~(あれはリックドムの試験機でしたけど)


    > それにしても、11体目の完成は凄い!
    > 自分は、年、1体も難しいのに。
    > 来年は、ノルマ課さないなら、フルスクラッチに挑戦!


    確かに年11体というのは、小学生時代を除けば年間最多ですね~。
    まぁ僕はマイティさんみたいにMGとか組んでませんからね。
    MGとかに手を出すと、今の半分も難しいんじゃないかなぁ…

    いやいや(;´∀`)フルスクラッチなんてとんでもないっすww
    プラ板とかの素材から、パーツを一つ一つ造れる人って、ホント尊敬します。


    > 人の事、言う前に、自分も頑張ります。
    > アルコールと、ゲームを絶たない限り、難しい。


    あ~、どちらも強敵ですねww
    まぁでも楽しいことが多いのはいいですよね~。
    年1体の完成品でもいいと思いますし、マイティさんも頑張ってください。
    僕も今年は06Rジョニーライデンと、もう一つくらい何か仕上げたいなぁ…(←時間的に微妙w)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/150-d94c090e