09 | 2017/10 | 11

 


    1/144 HGUCジェスタ製作 その① 

    とりあえずいろいろなものに手を出しつつその中からどれかを進めて行こうかと。

    というわけでジェスタも始めます。

    飽きっぽい自分にはこのやりかたが一番ですw
    あと今日HGUCシャア専用ゲルググを買ってきたので
    近いうちにニコイチでリゲルグも始めると思いますww

    まず、最低限ここだけはやろうと、
    シールドアーム、膝関節、足首関節の肉抜き穴をポリパテで埋めました。
    120308_220626.jpg
    丸い穴部分にはHアイズを使ったんですが、
    丸モールドパーツを使えばよかったと早くもチト後悔wまあいいや。

    そして下腕の後ハメ加工です。
    120308_221723.jpg
    関節パーツ部分のピンを短く切断、
    下腕の受けの上部を切り欠いてやりました。
    右腕はこれでOKですが、
    左腕は下腕の形状が違うので、関節パーツ部の外側のカドをもう少し削らないといけません。
    120308_230227.jpg
    赤く囲った部分とその反対側も削ってやります。
    これでヒジ関節の後ハメ加工は終了です。

    はい、HJに載ってたとおりですね(*´σー`)www


    コメント:

    Re: 1/144 HGUCジェスタ製作 その①

    >近いうちにニコイチでリゲルグも


    自分もニコイチ一度は挑戦したいと思ってるんですが
    まぁ・・・確率で挫折しそうで・・・^^;


    挫折したらアレだから、製作記書かずに人知れず進行させてみようかな・・・と思ったこともあります。

    で、上手く完成したら、さも現在進行形で作っているかように見せて3ヶ月くらいかけて記事を書いていくとw



    ジェスタの後ハメはHJのままだろうがなんだろうが、HJを買っていない自分としては(*`д´)b グッジョブ と言わざるえないw


    自分が作る時は真っ先にスカジ工房に来ますので、頑張ってください!!


    そうだ!ジェスタコンペも良いかもですね!←超無責任発言^^;

    Re: 1/144 HGUCジェスタ製作 その①



    × まぁ・・・確率で挫折しそうで・・・^^;
    ○ まぁ・・・結構な確率で挫折しそうで・・・^^;


    m(_ _)m

    Re: Re: 1/144 HGUCジェスタ製作 その①

    > 自分もニコイチ一度は挑戦したいと思ってるんですが
    > まぁ・・・確率で挫折しそうで・・・^^;

    いや、リゲルグは多分誰でも完成させれるんじゃないかと思いますよ(´ー`*)
    HJ2012年二月号の大角氏の作例を参考にしようと思ってるんですが、
    肩のバインダーの部分の工作は目からウロコでした(・0・。)ホホゥ


    > 挫折したらアレだから、製作記書かずに人知れず進行させてみようかな・・・と思ったこともあります。
    > で、上手く完成したら、さも現在進行形で作っているかように見せて3ヶ月くらいかけて記事を書いていくとw

    そんな手の込んだww
    いや、自分も簡単なニコイチしかやってないからアレですが…

    リゲルグはマジ簡単そうで、あとマインレイヤーww
    ジムキャノンも多分簡単…
    フルガンは偶然に助けられた気がしますが…w

    つか、僕がやってるのは多分全部簡単ですww
    いつかザクキャノンとかガンキャノン重装型とかやってみたいモンですw


    > そうだ!ジェスタコンペも良いかもですね!←超無責任発言^^;

    僕はいいっすよ~?やりましょうか?ノーマル塗装しかできませんがww(←センス無)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/15-5ec07ec6

