07 | 2017/08 | 09

    雑記~久々の更新なのにお茶をにごすの巻 

    ■ターンエーガンダムシリーズ

    再販してたの知らなかったんですよね…九月かな?
    先日、ビルドストライクを買いにヨドバシ行ったんですが、ターンエーガンダムシリーズが売ってるのをを発見、
    急遽ビルドストライクを止めてwターンエー、ターンX、シルバースモーを購入しました。
    ターンx3
    ちなみにゴースドスモーは無くて、シルバースモーは残り1個のみでした(意外と人気?)
    ゴールドスモー欲しかったなぁ…(^^;

    多分、ターンエーはオールガンダムプロジェクトで近々HG化されると思うんですよね~。
    というわけでターンXを仮組みしてみました。
    ターンx1
    プロポーションは抜群ですね(^^ 
    ポリパーツの左手と関節部のむき出しのポリキャップぐらいですかね~。
    これは細部のディテアップだけでサクっと組めそうです(←また言ってるw)


    ■Zタイプザク

    前回から結構たってるんですが、触ってないわけではなく、
    指を作り直そうとして、あ~でもないこ~でもないとやってる間に、10日は過ぎていたとw
    グフの時も思ったんですが、MSでたまにあるパイプ状の指は再現が難しいですね。
    今はちょっと素材が届くのを待ってる状態なんですが、
    届いて上手くいったらまた再開したいと思います(;´∀`)



    ■「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

    最速上映に行ってきました

    大阪の方では「新房昭之監督作品上映会2013」の3日目として、
    「コゼットの肖像」「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」
    とともに25日の午後9時から上映されました。
    「コゼットの肖像」は正直、僕の好きな感じの作品ではなかったですね~。仕事終わりだったこともあり、
    途中で少し寝てしまいました(^^;また1時間40分と、けっこう長かったんだコレが…w

    「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」
    ひだまり~は1期からずっと見ているので、沙英とヒロの卒業にはなかなか感慨深いものがありました。
    夏目が泣くシーンではウルっときましたが、全体的にはあっさりと終わった感じですね~。
    まぁそれもひだまりらしいといえばらしいのですが。5期はさすがにないよなぁ…

    で、0時からまどマギの上映だったんですが、
    内容的にネットでは賛否両論みたいですが、個人的には非常に楽しめました。
    最初の1時間くらいは「???」な感じですが、それも理由がわかりますし、
    ほむらとマミさんのガチバトルは結構見どころです。

    詳しくは書きませんが、丸く収まるのかなと思わせてのエッ!Σ(´Д` )などんでん返しもあって、
    結局はBAD ENDといえる終わりだったと思います。
    続編はないらしいですが、コレで終わりだとモヤモヤが残るので、僕は続編が見たいですね。
    でもただでさえ劇場版は蛇足といわれてるみたいなんで、続編作ったらホントの蛇足になっちゃうかなぁ(^^;
    TV版が綺麗に終わっただけにね~。

    で、終了午前2時だったんですが、グッズ売り場はウン百人の列…(;´゚д゚`)エエー
    パンフ欲しかったんですが、根性がなかったので帰りましたw
    まぁもう一回くらい観にいくしね。

    で、特典のミニ色紙はコレでした。
    ターンx2
    まぁ、アタリかなww
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:雑記~久々の更新なのにお茶をにごすの巻

    ターンX、めっちゃプロポーション良いですねぇ!

    ターンAも良さ気だった気がしますし、
    このシリーズのキットはどれも結構出来が良かった記憶があります。

    後、ゴールドスモーは多分先週バカ売れしたんでしょうw



    まどマギは、僕の場合1回しか通して見てないので、なにか書ける様な立場にもないのですがw、
    BAD ENDっぽい終わりと言うのは、確かにモヤモヤ感が残りそうですね。

    昔ハンセンもBAD ENDの映画は嫌だって言ってましたよw(ホントですw)

    にしても3本立てってちょっと厳しいですねぇ^^;
    自分だったらまどマギの前に燃え尽きそうな気がします。
    小学生の頃、ダグラムとチョロQダグラム、ザブングルの3本立てを見たのですが、それでも燃え尽きましたからねぇ・・・。
    つかダグラム、小1には超厳しかったすw

    ではでは!

    Re: Re:雑記~久々の更新なのにお茶をにごすの巻

    > ターンX、めっちゃプロポーション良いですねぇ!
    > ターンAも良さ気だった気がしますし、
    > このシリーズのキットはどれも結構出来が良かった記憶があります。
    > 後、ゴールドスモーは多分先週バカ売れしたんでしょうw

    ターンAシリーズはどれもこれもプロポーション抜群ですよね~
    一瞬、ホント一瞬だけシャイニングフィンガーの開閉ギミックにチャレンジしようかな~と思ったんですが(←無謀w)
    無事、思いとどまりましたw
    キットがもう一つあれば差し替えででも挑戦したいところですが、もったいないしねぇ…ww

    まじっすか~スモーバカ売れしましたか~!ひょっとしてガンダムビルドファイターズに出てたからでしょうかね~?ww(←マジそうかもw)


    > BAD ENDっぽい終わりと言うのは、確かにモヤモヤ感が残りそうですね。
    > 昔ハンセンもBAD ENDの映画は嫌だって言ってましたよw(ホントですw)

    まぁBAD ENDというか、ある意味ハッピーエンドともいえなくもないような終わり方なのですがw(;´Д`)
    まぁ例えるならIWGPの決勝戦で延長戦の末に長州の介入でホーガンにリングアウト勝ちした猪木、みたいな感じでしょうか(←いやそれ絶対ハッピーじゃねぇしw)
    まぁ近々もう一度、今度は冷静に観てみたいと思います。
    しかしハンセンがどのような話の流れでそういう発言をしたのかちょっと気になりますw


    > 小学生の頃、ダグラムとチョロQダグラム、ザブングルの3本立てを見たのですが、それでも燃え尽きましたからねぇ・・・。
    > つかダグラム、小1には超厳しかったすw

    3本立てのべ5時間座りっぱなしはちょっときつかったっすねぇ…w
    僕はその間1度トイレに立っただけだったんですが、年のせいなのか、
    普通は腰が痛くなると思うんですが、両膝がモーレツに痛くなりましてww
    でも終わったのが午前二時だったんで、小雨降る中1時間15分ほど歩いて帰ってきたんですがw
    地下鉄だと10分の距離なのになぁ…w

    小1にはダグラムはちょっと退屈でしょうね~w
    ダグラムといえば、新規キットがマックスファクトリーから発売されますね~ヽ(*´∀`)ノ
    旧キットが絶版状態なんで、嬉しいっす。
    ダグラム、ソルティック、24部隊ソルティック、ブロックヘッドが決まってるらしいですけど、
    ブッシュマン、アイアンフットなんかもキット化して欲しいですね~。

    ではでは!

    Re:雑記~久々の更新なのにお茶をにごすの巻

    こんばんは。
    ターンXは、ゲームの中でしか知りません・・・
    ターンAもそうなんですけど。
    ターンⅹの出来は良さそうですね。

    ここ最近は、プラモは全く弄ってませんが、今日、なんとなく模型屋へ行ったら、MGのウィングガンダムだったかな?結構売れてますよって言われたので、どうしようか迷ったのですが、これもゲームの中でしか知らなくて。

    気分転換にガンダム系を作ってみようかと


    では。

    Re: Re:雑記~久々の更新なのにお茶をにごすの巻

    こんばんは。

    > ターンXは、ゲームの中でしか知りません・・・
    > ターンAもそうなんですけど。
    > ターンⅹの出来は良さそうですね。

    ターンA、とっても面白いので一度観てみる事をオススメします(^^
    個人的にはガンダム作品の中で一番はファーストでその次くらいに好きかも…
    ターンAシリーズは初期のHGUCと発売時期が同じくらいなんでクオリティはHGUCにヒケをとらないですね~。
    ハズレ無しの珍しいシリーズです。


    > ここ最近は、プラモは全く弄ってませんが、今日、なんとなく模型屋へ行ったら、MGのウィングガンダムだったかな?結構売れてますよって言われたので、どうしようか迷ったのですが、これもゲームの中でしか知らなくて。

    あ~プロトゼロとかいう奴ですね。
    なんかウイングガンダムはEW版やらアーリータイプやらゼロやカスタムやらややこしくてよくわかりませんw
    でもウイングガンダムカッコイイっすよね~。
    僕もそのうち気分転換にHGUCウイングガンダムとか作りたいです。
    ガンダム系はこのブログでも全然作ってないですからね~。

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/148-8f19dea1