09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その③ 

    Zタイプザク、旧キットなんで関節をポリ可動化します。
    下半身はもうHGUCドムなんで腕が主ですが。
    z9.jpg
    肩はプラサポを使いHGUCの余りのポリを使いました。肩アーマーの接続はまだ考え中ですが一応ポリ軸を。
    肩と上腕はポリをエポパで固定の予定。
    上腕部はコトブイキヤ?のT字のポリパーツをエポパで固定の予定。
    下腕部丸パーツ部分に3mmの穴を開け上腕を組み込んでT字ポリパーツにプラ棒を通して可動化&後ハメ。

    脚部はプラ板とポリパテでZザクのカタチに。
    ヒザは関節パーツの下を切り欠いて後ハメ化。
    脛の横につくパーツは旧キットから切り取ったものを2.4mm延長して、
    ポリパテでパーツに密着するように成形したものを接着。
    z7.jpg

    頭は内部パーツにボールジョイントの受けをエポパで固定。
    首パーツのてっぺんにボール部をつけました。


    で、本日の間違い探し。
    お腹部分は前回の全身画像よりさらに1.2mm延長してます。
    z6.jpg
    おっ、けっこうカッコ良くなったんじゃないかな?
    でもこの写真はアングルの勝利のような気がしますww
    さぁ、なんか楽しくなってまいりましたw( ´∀`)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その③

    大工事や~~(・д・ノ)ノ!

    自分だったら1枚目の写真の時点で絶対挫折してますw

    んでも最後の写真を見ると明らかにカッコ良くなってますね!(*`д´)b
    お腹を更に延長したのも、効果がかなりあったように見えます。

    どうか引き続き頑張って下さい!


    追伸

    背後に散らばるグフの残骸が何気に気になりますww
    これ、ver.Skaには使用しないパーツ群ですか?

    Re: Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その③

    > 大工事や~~(・д・ノ)ノ!

    どごがサクっと作るつもりだったんだっていうww
    やっぱ旧キットはサクっとはいかないですねぇw

    > んでも最後の写真を見ると明らかにカッコ良くなってますね!(*`д´)b
    > お腹を更に延長したのも、効果がかなりあったように見えます。

    ありがとうございます(^^)
    この写真はなんか写りが良すぎな気がしますがw
    まぁ、コレかグフかジョニザクが今年の最終作になると思うんで、
    少しでもカッコいいものができるように頑張ります( ´∀`)


    > 背後に散らばるグフの残骸が何気に気になりますww
    > これ、ver.Skaには使用しないパーツ群ですか?

    いやぁ~お恥ずかしい(;´▽`)ゞ
    僕は”おかたづけ”がなかなかできないヤツなんで、
    進行中のものや流用した余りパーツの残骸なんかが机中に散乱しいているのです…w
    写真から見えているのはver.Skaには使わないグフのパーツですが、
    見えてませんが後ろの方にバラしたver.Skaのパーツが散乱しています(←箱にでも入れとけよ…(´-ω-`;)ゞ)

    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/146-bbebeb9e

