05 | 2017/06 | 07

    1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その②~そしてもう後戻りできないところまでw 

    Zタイプザク、軽く腹部を延長だけしてサクっと作るつもりだったのに、
    気がつけばこんなことに…w

    メチャメチャ途中でちょっとみっともないですが(^^;
    バランスを見るために組んでみました。

    改修点ですが、
    ・頭部を接着面で1.2mm幅ツメ。
    ・胸部はセンターブロックの左右で1mmずつ、左右のブロックの接着面で1mmずつの合計4mm幅ツメ。
    ・腹部を1.2mmプラ板3枚分延長。
    ・股関節はドムの股関節をディジェに使っていたので、太腿に関節技のボールジョイントの受けをエポパテで固定。フンドシ側にボール軸を瞬着で固定(したんですが写真を撮るとき外れてしまいました;´Д`)
    ・腿と脛はジャンクのHGUCドムから。脛の裾をZタイプザクの形にカット。
    ・足首はZタイプザクのものにボールジョイントを組み込み。

    脚はもう少し弄らないといけませんなぁ…
    股関節の幅とかはもうちょっと調整が必要です。

    正面から。
    z5.jpg
    腕がゴツイ気がしますが、まぁこの機体は腕がごついのがポイントなんで多分弄りません。

    こうやって全体を見るとなんかあともう一歩って感じがしますが…w
    腹部をもう少し延長したらもう少し良くなるかな~?

    こんなことやってるからなかなか完成しないんだよな~ww( ̄∇ ̄;)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その②~そしてもう後戻りできないところまでw

    大改造になってきてますね(゚∇゚ ;)

    Zタイプは自分の中で「こうだ!(。`Д´。)ノ」と言うこだわりが無いので、
    元キットの状態でも何とも思わなかったのですが^^;←審美眼の無い人
    ドムの脚にすると大分印象が違ってきますね~

    幅詰めも細かい!(*`д´)b ←何度も書きますが、幅詰め超苦手

    サクっと完成とはいかなそうですが、引き続き僕の分も頑張って下さい!(゚∇゚ ;)エッ!?


    んでは!

    Re: Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その②~そしてもう後戻りできないところまでw

    > 大改造になってきてますね(゚∇゚ ;)

    僕もZザクに「こうだ!(。`Д´。)ノ」というこだわりは無いんですが
    「ドムの脚が使えるかも…」と思いついたのが運のつきですw
    思い入れが無い分、一旦モチベが下がると放置しかねないので、
    ある程度集中して作りたいんですけどね~。10月中にできるかな?


    > サクっと完成とはいかなそうですが、引き続き僕の分も頑張って下さい!(゚∇゚ ;)エッ!?

    僕の分てww(⌒_⌒;
    まぁ…狩りのほうが楽しいのは…わかりますけどw
    ゾゴックを期待している僕としては
    狩りの1/3でもゾゴに時間をまわしてあげて欲しい所です(^^:

    ガンダムビルドファイターズの一話、
    思ってたよりはるかに面白かったですね~。
    見終わった後、思わずビルドストライクを買いに走る所でした(←思うツボw)
    放送後は何気にギャンが売れたんでしょうね~w
    オリジナルならプラ狂のパガンみたいに、後世に残るくらいデザインがカッコイイMSが出て欲しいですよね~。

    IS2の一話は…ラウラが可愛いだけでしたねww
    第1話のDVD、予約してしまいました(←これも思うツボww)

    ではでは~

    Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その②~そしてもう後戻りできないところまでw

    こんばんは。
    このザクは、ゲームの中でしか、見た事ないですが、なんとも、ザク~ドムの中間のような気が。
    確か、手が伸びる?モビルスーツでしたっけ?
    サクっと完成は難しそうですが、引き続き頑張ってください。


    ビルドファイター、忘れてました。


    では。

    Re: Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その②~そしてもう後戻りできないところまでw

    > こんばんは。
    > このザクは、ゲームの中でしか、見た事ないですが、なんとも、ザク~ドムの中間のような気が。
    > 確か、手が伸びる?モビルスーツでしたっけ?
    > サクっと完成は難しそうですが、引き続き頑張ってください。

    こんばんは。
    何かこのザク、フレームのみザクが使われた設定なんですが、ボリューム感はドムっぽいですよね。
    08小隊で脚がドムのザクが出てきましたが、あんな感じでリックドムの脚部品が使われたんじゃないかな~と。
    サイコミュ試験型なんでジオングみたく有線で下腕が分離するみたいなんで、
    外せるようにしたいんですが、完成したら多分外して遊ばないしなぁ…と考え中ですw

    ビルドファイターズ、なかなか面白かったですよ。ランバ・ラルが出てきたりw
    フリーダムがディジェに斬られてたりと、興味深いシーンが多かったです。オススメです。

    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/145-4a72cb5e