05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUCグフ製作その⑦~太腿のボリュームアップ 

    一度サフを吹こうと思ったんですが、
    中途半端な感じで前々から気になっていた太腿をボリュームアップすることにしました。
    SSPパテを盛っては削り~盛っては削り~のエンドレス。
    グフ26
    まだ盛り削りの途中ですが、これくらいまで太くしました。
    グフ27

    で、装着。相変わらず間違い探しレベルですが、個人的には上手くいったんじゃないかなぁ、と。
    グフ25
    正面から見るとかなりのボリュームなのがわかります。
    グフ24
    さすがにここまで太くなると、万人がイメージするグフ像とはすこし離れているだろうと思いますが、
    僕の中ではこんな感じなんですよね~。
    なぜなら僕のベストグフはガンポンMGグフ編のMAX渡辺氏のグフなもんでw
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCグフ製作その⑦~太腿のボリュームアップ

    おぉ!こいつはまたイイ!!(*`д´)b

    ラルグフに限っては、ちょっと太すぎかも?くらいが自分自身も好みです。

    でもこの先の微妙な整形を考えると、
    やっぱり大変そうですね ┌┤´д`├┐ ガンバッテクダサイ


    モンハンばっかりやっててちょっとプラから離れ気味でしたが、
    今回の記事に良い刺激を受けました

    自分も頑張ります(・∀・)ノ







    も・・・もう30分遊んだら・・・(゚∇゚ ;) w

    Re: Re:1/144 HGUCグフ製作その⑦~太腿のボリュームアップ

    > おぉ!こいつはまたイイ!!(*`д´)b
    > ラルグフに限っては、ちょっと太すぎかも?くらいが自分自身も好みです。

    あざますm(_ _)m
    僕もラルグフは太いイメージが強いんですよね~。
    ラル以降の量産型のグフならキットのままでいいんですけど…。


    > でもこの先の微妙な整形を考えると、
    > やっぱり大変そうですね ┌┤´д`├┐ ガンバッテクダサイ

    気泡やら足りない部分やらをちょっと埋めるのにもいちいちSSPを調合しなければいけないので面倒くさいっすw
    なんかどれだけ成形しても終わらないし、左右が同じ形になかなかなりませんw(^^;



    > モンハンばっかりやっててちょっとプラから離れ気味でしたが、
    > 今回の記事に良い刺激を受けました
    > 自分も頑張ります(・∀・)ノ

    モンハン、楽しそうですよねw
    自分はやらないんですが、ネットとかで話を見ると楽しそうだな~と思います。
    でもなんかオンラインで他人と組んで狩りに行ったりしないといけないんですかね?
    よく知らないんですけどゲームの世界でも他人と係わらなきゃいけないのってめんどくさそうですよねw
    ゾゴック、期待してます w( ´∀`)←地味なプレッシャーw

    ではでは~

    Re:1/144 HGUCグフ製作その⑦~太腿のボリュームアップ

    >でもなんかオンラインで他人と組んで狩りに行ったりしないといけないんですかね?

    今回のモンハン4はオンラインで遊ぶ事が出来ますが、
    今のところずっと1人で遊んでいます ←寂しいなぁ・・・おぃw

    この先以前からの知り合いと遊ぶ事はあるかもしれませんが、
    知らない人の中に飛び込んでいって一緒に遊ぶと言うのは、
    自分もまず無いですねぇ・・・^^;

    例えばどんなオンラインゲームでも、
    スカジャンズさんやマイティさんの様に知ってる方とだったら楽しく遊べると思うのですが、

    全く知らない人と遊ぶのは、
    自分の場合、気疲れしかしなそうですww


    つか結構売れてるのに
    リアルフレの中に遊んでる奴が誰もいないと言う罠・・・
    モンハンに限らずゲームの時はいっつも"ぼっち"になってしまいます^^;

    Re:1/144 HGUCグフ製作その⑦~太腿のボリュームアップ

    おはようございます。
    大分、ボリュームアップですね。
    これだと、ドダイが小さく感じるかも?
    自分のイメージ通り加工できるのが、羨ましいです。


    最近ゲームは、無双OROCHI2をやってます。
    色んな、ゲームのキャラが出てきて、操作キャラとして使えるので面白いです。
    かすみが出てくるまでは、頑張ろうかと・・・
    デッド・オア・アライブと言う、懐かしいゲームのキャラです。
    多分、ご存知かと。


    では。

    Re: Re:1/144 HGUCグフ製作その⑦~太腿のボリュームアップ

    > ぺにーさん

    > 全く知らない人と遊ぶのは、
    > 自分の場合、気疲れしかしなそうですww


    そうっすよね~。僕も最近ドラクエⅩのWindows版が発売されて、ちょっとプレイしてみたいかも、
    なんて思ったんですが、一人でずっとできるのかわからないのでちょっと躊躇していますww
    なんでゲームの中まで他人に気をつかわないといけないんだっていう…w


    > つか結構売れてるのに
    > リアルフレの中に遊んでる奴が誰もいないと言う罠・・・
    > モンハンに限らずゲームの時はいっつも"ぼっち"になってしまいます^^;

    不思議と僕のリア友でもモンハンプレイしてる人が一人もいませんww
    みんなオッサン、オバハンばかりだからかなぁww
    友達とだけとパーティ組んだらめっちゃ楽しいんでしょうね~。

    まぁ僕は今日も一人でファイプロやるんですけどね(^^;

    ではでは~

    Re: Re:1/144 HGUCグフ製作その⑦~太腿のボリュームアップ

    > こんばんは。

    > 大分、ボリュームアップですね。
    > これだと、ドダイが小さく感じるかも?
    > 自分のイメージ通り加工できるのが、羨ましいです。


    そうなんすよね~。ただでさえドダイちょっと狭いのにw
    素立ちがせいぜいで、ヒートロッド投げたりとかできなさそうです。
    いやいや~、なかなか自分のイメージ通りには…
    正直言うと胸の形もまだちょっと納得してない所もあるんですよね~
    でもそれやるとやり直したほうが早いくらいなんでやりませんがww


    > 最近ゲームは、無双OROCHI2をやってます。
    > 色んな、ゲームのキャラが出てきて、操作キャラとして使えるので面白いです。
    > かすみが出てくるまでは、頑張ろうかと・・・
    > かすみと言う、懐かしいゲームのキャラです。
    > 多分、ご存知かと。

    あ~、無双OROCHI2もデッド・オア・アライブも見たこともプレイしたこともないですが、
    かすみというキャラは知ってますwカワイイっすよね(*´∀`*)
    フィギュア欲しい…w

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/144-48a55739