fc2ブログ

    02 | 2024/03 | 04

    1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その①~仮組み 

    バンダイさんがしてくれないんで自分でやりたいと思います。MSV祭りw
    というか最近やる気が起きないんで気分転換に仮組み祭りですw

    仮にバンダイさんがこれから続々とMSVをHGUC化したとして(←ありえなさそうだけどw)も、
    おそらくこいつはキット化されないであろうZタイプザクです。

    ボックスアート(*´Д`)カッコエエ…
    z.jpg

    MSVファイルの完成品。うん、これはこれで…( ^ω^ )イイカンジ
    z2.jpg

    仮組み現物。あれ……?(;´゚д゚`)ドウシテコウナッタ…
    z3.jpg
    偉大なる先人の方たちの製作記事を拝見すると、
    腹部分の延長と股関節のBJ化だけでどうにかなりそうですが…(^^;

    つかこれ作るなら高速機動型ザクも同時に作ろうかな…改修箇所一緒だし…なんてw


    とか言ってるあいだに突然、HGUC 06Rジョニーライデン専用ザクの十一月発売が発表されましたね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    でも未確認情報ですがジャイアントバズがつかないのでは…という噂が。。
    つかないとしたら何でなの?
    ひょとしてビルダーズパーツのシステムウェポンでジャイバズ出すの?( ゚д゚)
    まぁ詳細な情報を待ちたいと思います。。

    しかし…今年06Rを3種類出して、まさかそれでMSV終わりじゃないよねバンダイさん?w
    スポンサーサイト



    コメント:

    Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その①~仮組み

    ネタで「次はZタイプを!(。`Д´。)ノ」
    みたいに言った事はあった気もしましたが、
    まさか本当に来るとは思いもしなかったですw


    HGUCのほうは唐突にジョニザク来ましたね~

    >ひょとしてビルダーズパーツのシステムウェポンでジャイバズ出すの?( ゚д゚)

    もしかしたら

    「今度出るシステムウェポンのラケーテンをドムに持たせて、ドムのバズをR-2に持たせればいいじゃない by ぺに夏さんw」

    て事なのかもですよ^^;

    実際のところR-2ってジャイアントバズの印象が強いから付属しないのは厳しいですね・・・

    でも自分がジョニザクを作るとしたら
    ジョニザク、システムウェポン、ドムと3点買ってしまいそうです←まさに思うツボwでもドムも、もう1回作りたいんですよねぇ・・・


    >しかし…今年06Rを3種類出して、まさかそれでMSV終わりじゃないよねバンダイさん?

    なんとな~く、サンダーボルトに流れそうな気が・・・
    自分、普通のフルアーマーが欲しかったんですけど、
    今回のキット化で、そんな話も暫く無い様な・・・(いや、こっちも買いますけどね^^;


    ではでは

    Re: Re:1/144 サイコミュ試験型Zタイプザク製作その①~仮組み

    > ネタで「次はZタイプを!(。`Д´。)ノ」
    > みたいに言った事はあった気もしましたが、
    > まさか本当に来るとは思いもしなかったですw


    僕もなぜ仮組みする気になったのかわかりませんがww
    でも、カッコイイっすよねZザク。
    カラーリングがカーキグリーンでポイントにオレンジにメタリックグレー…
    ってそれフルアーマーガンダムと同じやないか~いw(~0~)/□☆□\(~▽~ )by髭男爵



    > 「今度出るシステムウェポンのラケーテンをドムに持たせて、ドムのバズをR-2に持たせればいいじゃない by ぺに夏さんw」
    > て事なのかもですよ^^;


    (;゚Д゚)エエーって感じしかしませんww
    思えばなぜラケーテンを出すのか…ジャイバズの方が需要があるんじゃないのか…
    ラケーテンでドムトローペンしか持ってる印象ないんですけど他に何かありましたっけ?


    > 実際のところR-2ってジャイアントバズの印象が強いから付属しないのは厳しいですね・・・
    > でも自分がジョニザクを作るとしたら
    > ジョニザク、システムウェポン、ドムと3点買ってしまいそうです←まさに思うツボwでもドムも、もう1回作りたいんですよねぇ・・・


    今書いてる途中で思い出しましたが、そういえば以前ディジェの時にパーツ取りしたドムのジャイバズがありました\(^o^)/
    レッドウォーリア(←懐かしいw)に使うつもりだったけど、ちょっとサイズ大きめだしいいやw
    よっしゃ!どんとこい超常現象!ジョニーライデン!

    僕もドムはマトモに組んだことないんでいつか作りたいんですよね~。
    でもヒザが挟み込みなんで作りづらそうな印象があります。


    > なんとな~く、サンダーボルトに流れそうな気が・・・
    > 自分、普通のフルアーマーが欲しかったんですけど、
    > 今回のキット化で、そんな話も暫く無い様な・・・(いや、こっちも買いますけどね^^;


    あ、サンダーボルト版フルアーマー買うんですね~。
    しかしサンダーボルト版が出たらマジでMSVのフルアーマーはかなり後回しになりそうっすね…
    僕はサンダーボルトはなんとなく微妙なんで、
    光造型の試作じゃなくテストショットを見てから買うか決めようと思ってます。

    しかし年末にかけてHGACやらビルドファイターズやらサンダーボルトやらカトキサザビーやらRGストフリとか…例年にないくらいものすごい新製品ラッシュですよね。
    そのアオリがMSVに来たら…イヤやなぁ…(;´д`)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/143-ee875ecf