07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUCグフ製作その⑥~前腕とか。。 

    やっべ…全然やる気が起こりません…
    ゾゴックが完成したら、なんか今年がもう終わってしまったような感じですw

    で、ジェットビートルやらエヴァ8号機やら作りたいな~なんて前回吹いてたんですがw
    もちろんまるきり進んでいません。
    ジェットビートル用にガイアカラーのシルバーは買ったんですけどw

    グフはちょいちょい弄ってるんですが、
    前回からどこが進んだかというと、
    グフ23
    両前腕をパテ盛りと削りこみで形を変えました。
    そして左手のマシンガン部分をパテ盛りやらで形状変更(親指が太くなってしまった!w)
    口のインテークにスジ入れたプラ板を貼りました。


    ぜんぜん進んでねぇなぁ…w
    これ今年中に終わるのかなぁ…(^^;
    いや終わらしますけどね。

    今400番のペーパーを改改修部分を中心にかけてるんですが、
    なんかラチが開かない&モチベが下がる一方なので一度捨てサフを吹こうかと思います。
    ちゃんとカタチになってるかサフ吹かないとよく分りませんしね~。
    まぁこのグフはパテ盛って改造する時より、サフ吹き後の表面処理&修正こそ正念場な気がしますね。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCグフ製作その⑥~前腕とか。。

    >やっべ…全然やる気が起こりません…

    いやぁ。。。あるある
    見に覚えがありすぎて困るくらいしょっちゅうあるw

    飽きたとかじゃ無いけど、全くやる気がおきない時ってありますよね。

    自分も今全然やる気起きないっすもんねぇ・・・







    モンハンで・・・ (・д・ノ)ノ モンハン カヨ!!



    でも左手とか細かいところまで凝っていますね(*`д´)b イイッ!!

    まぁ凝れば凝るほど

    >サフ吹き後の表面処理&修正こそ正念場な気がしますね。

    となってしまうかと思いますが、

    「スカちゃん!別に今年中に完成しなくてもいいじゃない!」

    と、久々登場のぺに夏さん(蒲田行進曲)も言っていますw


    実際「今年中に」とかって期限を切ってしまうとろくな物が出来ない事は、去年僕が実感しています^^;

    今の状態ですらカッコ良いver.Ska グフですから、
    ここは焦らず腰を落ち着けて頑張ってください^^b

    プレッシャーとかでは無く、今から完成が普通に楽しみです^^

    -----------------------

    2ヶ月くらい前、
    ANN内でオカムがズゴック作ってるって2,3週にわたって言ってましたが、
    その後その話聴かなくなりましたよね。
    飽きちゃったのかなぁww

    10年以上前にTVでオカム製作のシャアザクを見た事があったのですが、
    凄く上手だったので、飽きてしまったとしたら残念w


    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUCグフ製作その⑥~前腕とか。。

    > いやぁ。。。あるある
    > 見に覚えがありすぎて困るくらいしょっちゅうあるw


    ありますよね(^^;
    仕事中は「あそこの部分はああやって…今日はあのあたりまで仕上げるか~」
    なんて考えてるんですが(←仕事に集中しろよw)
    いざ家に帰ると「…久々にファイプロやるかな」とかw(←モンハン見たこともない人w)


    まぁそうですよね~別に今年中に完成しなくてもいいんですよね( ´Д`)y━─┛~~
    あと3ヶ月でとりあえず2つは完成させるつもりですが
    グフは、まぁ自分の気分で今年中に完成するなら良し、来年までひっぱるも良し、
    っていうスタンスで行きたいと思います。
    ありがとうございます(人´Д`)

    実際、太腿はやっぱりもう少し弄りらないとな~って気になってますしwパテ盛りますw



    > 2ヶ月くらい前、
    > ANN内でオカムがズゴック作ってるって2,3週にわたって言ってましたが、
    > その後その話聴かなくなりましたよね。
    > 飽きちゃったのかなぁww
    > 10年以上前にTVでオカム製作のシャアザクを見た事があったのですが、
    > 凄く上手だったので、飽きてしまったとしたら残念w


    そういや話してましたよね~。
    なんか後輩芸人と大阪日本橋のガンダムショップに行ったら同期だった元芸人に会った、
    みたいな話もしてた気がしますね(=´ω`=)y─┛~~
    矢部っちは多分タイプ的にプラモとか作ってそうにないですけど、
    岡村はなんか一日中部屋にこもってペーパーかけてたりする姿が容易にイメージできますww
    シャアザクってMGかなぁ?まさか旧キットって事ないでしょうけどw
    塗装とかするんでしょうかね~w
    ガンプラ話は楽しいから、ちょいちょい挟んでくれると嬉しいですよね。
    アメトークでガンプラ芸人特集とかやってくれないかな~

    ではでは~

    Re:1/144 HGUCグフ製作その⑥~前腕とか。。

    こんばんは。
    微妙に進んでるようですね。
    正直、ちょっと見た目には、解らない・・・

    ですが、ドダイ&グフの組み合わせは、期待してます。

    芸人がガンプラですか?何処まで、ほんとか?
    芸人が、競馬番組に進出しているのも気に入らない自分としては、う~ん。
    AKBとか、乃木坂も要らないし。


    自分のケンプは、スチールボール用の穴を、ちまちまやってます。
    胸のジオンマークを、ビルダーズパーツのエンブレムをにしようと、思案中です。
    武器は、全く手を付けてないですけど。


    では。

    Re: Re:1/144 HGUCグフ製作その⑥~前腕とか。。

    こんばんは。

    > 正直、ちょっと見た目には、解らない・・・

    確かにww
    でもよ~く見ると、前腕にパテが盛られているでしょう?ww
    実は今現在、さらに太腿をSSPパテでボリュームアップしたので、次に更新する時には
    明らかにわかるはず!w(←本当に?)



    > 芸人がガンプラですか?何処まで、ほんとか?
    > 芸人が、競馬番組に進出しているのも気に入らない自分としては、う~ん。
    > AKBとか、乃木坂も要らないし。


    わかります(^^;
    "○○好き"と公言してるのに妙に知識が浅かったりするとイラッときますよねw
    まぁでも岡村の場合、ラジオでちょっとズゴック組んでみた、今のガンプラはよく出来てる、
    みたいな感じだったと思うんで、まぁ許してあげて下さいw
    ナイナイの二人は年齢的にも我々と同じくガンプラブーム世代だし、
    久々にちょっと買って作ってみたんでしょうね~。
    もしガチで作ってるなら僕は作品を見てみたいですけどね~。

    AKBと乃木坂に関しては、僕もいりませんwついでにエグザイルも韓流もいりませんww


    > 自分のケンプは、スチールボール用の穴を、ちまちまやってます。
    > 胸のジオンマークを、ビルダーズパーツのエンブレムをにしようと、思案中です。
    > 武器は、全く手を付けてないですけど。


    ジオンマークをエンブレムにするのって、なんか意外と大変そうな気がしますね~。
    ガンプラって、平面に見える所でも、超~ゆるやかなカーブだったりしますから
    隙間なく張るのが大変そうですw
    ケンプはあの大量の武器をモチベ落とすことなく作るのが最大のヤマ場ですよねw
    頑張ってください!

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/142-c6dc6510