07 | 2017/08 | 09

    144/1 HGUC ゾゴック製作その①~速攻仮組みw 

    ゾゴックキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    待ちに待ったゾゴックが発売されました!!

    仕事帰りにヨドバシで買ったんですが、
    いつもより人だかりが少ないと思ったんですが気のせいでしょうか…w(;^ω^)
    いや~でもゾゴック売れて欲しいなぁ…
    売れて次はアッグ発売!とかいう展開になって欲しいです。

    さて、キットですが、ゲート処理をしつつ、約2時間で完成。
    先日ドーベンを仮組みしたからか、非常に楽に感じましたw
    ゾゴ1
    モノアイは可動します。僕はてっきり上半身パーツを前後にパカッとはずして動かすのかと思ったんですが、
    正面の透明パーツを外して動かす仕組みになってます。
    頭のカッター?は10枚とも取り外し可能。しかし10枚の両端=20箇所をシャープにするのは骨が折れそうなんで、
    接着することにして片方だけシャープにしようかなぁ…(;´∀`)
    取り外して遊ぶことないし。塗装ハゲるし。

    ♪ビルのまちにガオー!
    ゾゴ2
    腕のジャバラはアッガイとかのABSのボールジョイントとは違って、ポリキャップ接続なんで安心して動かせます。
    ちなみに足のジャバラは可動しません。

    背面。
    プロポーションは文句なし!です。
    ちなみに継ぎ目が出る部分は、
    胸部(頭部?)、腰部、両足のジャバラ、脚付け根の赤い部分、手の甲、シュツルムファウスト、ヒートソードくらいでしょうか。
    後ハメが必要なところは、
    胸とわき腹のダクト、腹のダクトの下の段の赤いブロック(パンツ部に組み込むようになってます)
    拳、くらいでしょうか。
    胸部内部パーツはどう見ても後ハメ不可なんで先に塗装して赤の外装パーツで挟み込む形になります。
    ゾゴ8
    腰はボールジョイントで可動部はあるんですが、
    背面の動力パイプのせいでほぼ動きません。。
    ゾゴ4
    武装するとユニコーンVer.らしくなりますね。
    ゾゴ6
    ヒートソードの刃が発熱状態クリアーパーツと通常時の2枚、柄の部分が一本付属、シュツルムファウストが二本、マウント基部パーツが付属。
    ヒートソードはパチ組みなら付け外しできますが、継ぎ目を消したいならどちらか選んで接着することになります。

    ゴムゴムのピストル!!!
    ゾゴ3
    伸びた上体のパーツは二つ付きます。繋げられるんでかなり長い状態を再現できます。

    拳は左右握り手、左右武器持ち手の4つです。欲を言えば平手も欲しかったトコロ。
    で、説明書には絶妙な写真の角度で一切写ってないんですがw、
    親指部分の外側には豪快な肉抜き穴が開いてますw
    最初、何かパーツを付け忘れたかな?と思ったほどですw
    ゾゴ5

    それと、背部の動力パイプのせいでほぼ動かない腰部ですが、
    バックパックを外してみるとちゃんとスペースが取ってあり、これはバンダイさんからの
    「腰を動かしたかったら改造しろや( ゚Д゚)y─┛~~」というメッセージではないかとww
    ゾゴ7
    いつものパイプスプリングとモビルパイプで多少は動くようにできそうです。
    しかしここMGの動力パイプでよく使われてる軟質素材を使ってくれたら良かったのにな~。

    全体的には抜群のプロポーションですよね。
    組み立てやすそうだし、グフと同時進行で行きたいと思います(゚∀゚)

    m9っ`Д´)カミングスーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:144/1 HGUC ゾゴック製作その①~速攻仮組みw

    ゾゴックキテタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




    俺なんてまだ発送の連絡もこね━━━━(ノД`;)━━━━!!!!ww


    まぁ、アマは発売日発送だから仕方ないすけどねw



    キットのほうはは良い感じっぽいですね~^^

    ご存知の通り僕自身は全く動かさない人なのですが、
    せっかくだから腰だけはパイプにしようかなぁ・・・とスカジャンズさんの写真を見て思いました。

    いや、なんか気分の問題で^^;



    後、頭のカッターですが

    >接着することにして片方だけシャープにしようかなぁ…(;´∀`)

    自分、この案を採用させていただきますw

    だって絶対外さねーですもんw


    あ~、自分も早く組みたいなぁ~
    ただ、親指の肉抜き穴だけはいただけない・・・w


    んでは!

    Re: Re:144/1 HGUC ゾゴック製作その①~速攻仮組みw

    > ご存知の通り僕自身は全く動かさない人なのですが、
    > せっかくだから腰だけはパイプにしようかなぁ・・・とスカジャンズさんの写真を見て思いました。

    ゾゴック、やっぱいい感じですよね( ´∀`)

    ここ、腰はちゃんとBJ入ってるんですよ~。
    でも動力パイプつけると動かなくなるという不可解な設計w

    僕もスプリング+モビルパイプと書きましたが、スプリングだけでもしようと思ってます(^^)


    > だって絶対外さねーですもんw

    普通外しませんよねw
    持たせて様になる大きさでもないし(^^;
    こんなの20箇所もシャープ化なんてやってられませんw


    > ただ、親指の肉抜き穴だけはいただけない・・・w

    そうなんす。ここだけは最初「SDガンダムBB戦士かよ~」と突っ込みましたww
    まぁでもここだけですね、修正必須なのは。
    それではお互いに頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

    と言いつつ来週発売のウイングガンダムが欲しくなってきてる僕がいます(; ̄Д ̄)ドウセ、ツクランガナ…

    ではでは!

    Re:144/1 HGUC ゾゴック製作その①~速攻仮組みw

    こんにちは。
    なんという、早業。
    確かに、プロポーションは良いですね!
    肉抜きが多いのは、いつもの事。
    でも、手首はちょっと、いただけません。
    手抜きとしか・・・


    プレミアムのリバウ予約してしまいました。
    ホームページ見てたら、なんか、かっこええ。

    久しぶりに、ケンプをちょっとだけ弄りました。
    そろそろ、再開しないと!


    では。

    Re: Re:144/1 HGUC ゾゴック製作その①~速攻仮組みw

    こんにちは。

    > 確かに、プロポーションは良いですね!
    > でも、手首はちょっと、いただけません。
    > 手抜きとしか・・・


    プロポーションは抜群ですよね!
    ホント、なんでこんな結構目立つ所に肉抜き穴つけるかなぁ…って感じですよね。
    たしかに最近のHGUCは肉抜きが多いのがきになりますよね~。


    > プレミアムのリバウ予約してしまいました。
    > ホームページ見てたら、なんか、かっこええ。

    リバウ、結構カッコイイですよね~。
    幻のフロンタルの乗機、っていうのはなんか今ひとつな気がしますがw
    デザインは単純にカッコイイと思うので、僕も購入検討中です(^^)
    しかしいくら新規パーツが多いっていってもバウの流用キットに、
    送料込み3000円は高いっすよねぇ…(^^;
    それだったらバウ買おうかなぁ…とかww
    送料込み2200円くらいだったら迷い無く買うのになぁ…


    > 久しぶりに、ケンプをちょっとだけ弄りました。
    > そろそろ、再開しないと!


    最近涼しくなって、プラモが捗る季節になってきましたね。
    頑張って弄り倒しましょうww

    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/137-f917454a