07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUCグフ製作その② 

    さて、グフを弄っております。。

    グフ4
    まず、スカートを可動させるためにモールドに沿ってバラしました。
    まちがいなくここで柔らかな後悔&不安を覚えますが「まぁ、グフは安いし…(^^;」
    と、自分に言い聞かせて乗り越えますw
    胸とお腹は、旧ザクを使った方が楽になるのか…?と考え中です。
    グフ6
    頭は、上下の分割部分に0.3mmプラ板を貼り、
    口をプラ板で延長、サイドにプラ板を貼って削って大きく。
    モノアイレールの形が切れ長なので、設定画みたく四角の柔らかいカンジに。
    ファーストガンダムのジオンのMSの顔って、シャープなイメージ全く無いですよねぇw
    グフ5
    スネをカットして2mm長さツメ。向かって右が加工後、左が加工前ですね。
    このあとパテで段差をならします。
    スネを短くした分、太腿を2mm延長予定です。
    グフ7
    ショルダーアーマーは肩側のフチの部分に1.2mmプラ板をかまし、隙間をパテ埋めしてクサビ形に幅増し。
    スパイクが2段になって根元が太くなってるのが嫌なので、
    パテで裏打ち後、削ってシンプルな形に。スパイクはディテアップパーツにする予定。

    と、現状ここまでです。
    まだまだ先は長いですが頑張ります。
    昨日今日みたいに涼しかったらもう少し捗るのになぁ…(^^;


    ここからは別の話ですが…
    HJ10月号を買ったんですが。。
    グフ8
    ゾゴックの記事、たったこんだけ(;・∀・)

    あれ…?


    ゾゴック待望のキット化!なのは俺だけ…?ww

    まぁそらRGストフリやHGシリーズでウイングやF91やらMGザザビーVer.kaやら年末にかけてビッグタイトルが目白押しなのはわかるんですが…w

    しかしWやXやVやF91がキット化なのは朗報ですが、あのヒジの円盤みたいな関節はないわ~。
    これは思い入れのある人からは非難轟々な気がします…
    もうちょっと普通の形にできなかったんかなぁ…w

    ターンエーとクロスボーンが今回のキット化から外れたのは幸か不幸か…w
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCグフ製作その②

    その2なのに工作量がかなりな件について(゚〇゚;)
    自分だったらここまでの工作で"5"までは焦らしそうですw

    スカートはこの先の難易度も高そうですが、確かにグフは安いですし、
    失敗上等!なつもりで気軽に工作していったら、逆に良さ気に仕上がるかも??

    後は前から何度か書いてると思いますが、
    僕は幅詰めにとにかく苦手意識を持ってるので、
    作業自体に既に拍手です!(。`Д´。)ノ ブラボー!



    今月号はまだ見ていないのですが(勿論立ち読みw)
    来月発売だと言うのにゾゴックの扱い小さいですね~^^;

    2ヶ月くらい前まで、僕のゾゴックの記事に変にアクセスが集まってた事からも、
    待ってた人はかなりいると思うんですけどねぇ・・・

    F91等の関節に関しても僕はまだ見ていないのでなんとも言えませんが、
    発売が発表された時から、なんでか感じてしまう根拠の無い不安な気持ちはありました。

    この先このサイズでのキット化なんて、
    僕らが50代になっても無さそうですからw、
    少しでも煮詰めてキット化されたら良いんですけどねぇ・・・

    どうなるのかなぁ??^^;

    Re:1/144 HGUCグフ製作その②

    >ぺにーさん

    いや~先日の土曜は涼しくて予定も何もなかったので一日中弄ってましたw
    スカートは切り離したものの「あ~あ、やっちゃった( ̄ー ̄;」って感じが今もしてますw
    まぁ27日現在尼で534円なんで(安っ!w)挫折したらしれっとキットを買いなおしますんで、
    いつのまにかスカートが再びくっついてたら察してやって下さいw


    ゾゴック、半ページくらいでテストショットの紹介があるものと思ってたんで
    すっごい肩透かしくらいました(^^;
    ジュアッグほどではないですけど、UC劇中でも結構目立ってたんで、もう少しいい扱いかと思ってたんですけどねぇw
    まぁ7日発売予定と意外と早い発売日で楽しみですね~\(@^0^@)/


    主役機ガンダム一挙キット化は、なんか不安な気持ちになりますよねぇ…
    もしかして、HGUCの売れ行きが悪くて、これからはよっぽどのタイミングじゃないとキット化できないので、そのまえに人気機体をとりあえず出しておこう…的なw
    しかも共通関節パーツというので余計に無理矢理感が拭えないんですよねぇ…

    アッグとか量産型キュベレイとか、キット化されないのかな~。
    MSVもあんだけ「これからMSVもキット化します!」的な話がありつつ、
    06R以来まったくキット化の報がないですしねぇ…
    ジムライトアーマーとかグフ重装型とか、キット化されないのかな~(←されねーよw)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/134-7d53443a