07 | 2017/08 | 09

    1/144 リゲルグ製作その⑦~完成\(○^ω^○)/  

    リゲルグやっと完成しました(´∀`;A
    気付けばおおよそ12日振りの更新になりました。
    いや~暑くてやる気が起きなかったのも多々ありますが、
    あまりにも地味にちまちま進んでたので、更新するタイミングを見失ってた、というw
    リゲルグ6
    なんか写り方が小さいですねw
    塗装はベタ塗りであっさりと仕上げました。
    デカールもネオジオンのマーク以外は貼ってません(←手抜きw)
    カラーリングはキット指定はマルーンなんですが、
    それではあまりにも暗くなりすぎる気がしたので、
    ハーマンレッドをベースに艦底色とブルーを加えた暗めのレッドで塗りました。
    リゲルグ7
    プロペラントタンクは結局長いままなんですが、違和感ない気がします。
    でも飾るときに少し場所をとりますw
    リゲルグ8
    今回、肩関節と肩アーマーの可動部がバインダーやその中身の重みのせいで、
    けっこう緩くなってしまいました。
    肩関節はポリに瞬着たらしてすこしキツくしたんですが…アーマーは下がりますw
    リゲルグ9
    そして今回も作業が粗いですw
    どうも完成が近くなると焦って粗くなっちゃいますね~最早デフォw
    やっつけ感がありありですw
    やっぱり、作りたいと思ったときに集中して作らないとダメですね~。
    何年もかけちゃうとモチベも当然下がってしまうわけで…w
    リゲルグ10
    まぁでもこうやって出来上がるとカッコイイと思います(*^-^*)
    HGUCゲルググのキットのデキの良さが大きいでしょうけどw
    こうなると隣にザクⅢ改が欲しくなってきます。

    指が写ってしまってますねw
    リゲルグ11
    しかしHGUCゲルググは組みにくい…ヒジとヒザが挟み込みなんですが、
    後ハメ加工しようにもかなりの作業量なんですね。
    今回はマスキングで対応したんですが、塗装に苦労しました。
    汗をダラダラかきながらトップコートしてたら少しカブるし…(; ̄ー ̄A

    細かいトコを言えば反省点だらけですが、
    まぁ、パッと見、カッコイイかな…と思えるのでヨシとしましょう(;´Д`)

    次は、グフ?かな?
    何作ろうかな~(。-`ω-)

    正直この暑さのせいで、プラモ弄る気が起こりません…ww
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 リゲルグ製作その⑦~完成\(○^ω^○)/

    完成お疲れ様でした^^

    スカジャンズさんのベタ塗りってなんか珍しいですね。
    肩と本体のバランスも全く違和感無いですし、
    プロペラントタンクも長いままで正解だった感じがします。

    カッコ良いっす^^b

    これで今年9つめ!
    後3個で年初の目標を達成ですね。
    現状でもホントに凄いと思っていますが、目標達成に向けて引き続き頑張ってください!!










    まぁ、僕はもう達成してますけどねwww (*´Д`)y─┛~~ ヨユウッス!!











    オドレノモクヒョウ 3コダッタジャネーカ!! εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ☆ノ゚ロ゚)ノ ヒーー!!

    Re: Re:1/144 リゲルグ製作その⑦~完成\(○^ω^○)/

    > 完成お疲れ様でした^^
    >
    > スカジャンズさんのベタ塗りってなんか珍しいですね。
    > 肩と本体のバランスも全く違和感無いですし、
    > プロペラントタンクも長いままで正解だった感じがします。
    > カッコ良いっす^^b

    ありがとうございます( ´∀`)
    ベタ塗りの理由は面倒じゃなくてw
    なんか赤って苦手なんですよ~。
    黒立ち上げでピンクを面吹きして、そのうえから赤を塗ろうか?とも思ったんですが、
    なんとなく望みの色にならないような気がしたんですよ。
    これ以上暗くしたくないし、鮮やかになったらジョニーライデンみたいだしなぁ…
    というわけでベタ塗りですw


    > これで今年9つめ!
    > 後3個で年初の目標を達成ですね。
    > 現状でもホントに凄いと思っていますが、目標達成に向けて引き続き頑張ってください!!

    あとみっつ…4ヶ月で3つペースだからいけそう…な気がするんですが、
    作りかけキットのストックがもうほぼなくなりましたww;´Д`)ヤベェ
    ひとつはゾゴックが確定だから、あと何組もうかなぁ…

    来年は僕もぺにーさんみたいに丁寧な作業を目標にしようかなぁ…
    それで目標2個くらいにしてw
    でも"丁寧な作業"というのが自分にとってはとてつもなく高いハードルなんですけどね(; ̄ー ̄A

    ではでは!

    Re:1/144 リゲルグ製作その⑦~完成\(○^ω^○)/

    おはようございます。
    ほんとに、いつの間にか、完成してたんですね。
    プロペラントタンクは、長さもマッチしてて、カッコ良いです!

    ポリキャップは曲者ですね。
    初期のMGは、立たせるのも難しかったし・・・
    WAVEのポリが以外ときついです。

    自分は、三国無双に嵌ってしまったので、このままだと、プラモは暫く弄りそうも無いです。
    連休は、暑かったですが、体調は大丈夫そうですね。


    では。

    Re: Re:1/144 リゲルグ製作その⑦~完成\(○^ω^○)/

    こんばんは。

    > ほんとに、いつの間にか、完成してたんですね。
    > プロペラントタンクは、長さもマッチしてて、カッコ良いです!

    ありがとうございます(^^
    ちまちま作業はしてたんですが「更新するまでもね~かな~( ゚Д゚)y─┛~~」と
    思ってたら完成間近になり、「完成してから更新しようか-y( ´Д`)。oO○」と
    やってたら12日過ぎてましたw


    > ポリキャップは曲者ですね。
    > 初期のMGは、立たせるのも難しかったし・・・
    > WAVEのポリが以外ときついです。


    ポリキャップはちょっと負荷が大きくなるととたんに緩くなりますからねぇ…
    使い所によって最初からキツさを調整しとくべきでしたね。
    WAVEのポリは多分使ったことないんで、今度ニコイチする機会でもあれば使ってみますね~。


    > 自分は、三国無双に嵌ってしまったので、このままだと、プラモは暫く弄りそうも無いです。
    > 連休は、暑かったですが、体調は大丈夫そうですね。

    あぁ~、僕ゲームは最近ほぼやらない人なんですけど、
    やってたときはホント一日中やってますもんね。
    そりゃ~プラモ弄る暇ないっすよねぇ。ただでさえ面倒くさい作業が多いのにw
    僕は盆休みなどは無かったんですが、体調は大きく崩してないものの常にダルいですw


    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/133-411678c3